人気ブログランキング |

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru

2009年 11月 09日 ( 1 )

カシュカシュ大盛況!

c0198560_17443342.jpg
初参加させていただいたカシュカシュマルシェは毎度の事ながら、OPEN2~30分前から行列ができ始め時間ぴったりOPENで一斉に会場へ。みなさんお目当ての作家さんの作品をじっくり品定めされます。
私のリースもまっすぐ進まれ、手にとって下さった方がいてすごくすごくうれしかったです。ひとつもお買い上げいただけないかもかも。。。と不安でしたから^∇^;

10年前に自分のお店をOPENさせたころに、時間がたっぷりあったものだから趣味みたいな気分で作り始めたドライフラワーリース。
童画家のたなかかおる先生に「一緒に個展しよう!」との一声で、世に出してくださって
それ以来ずっと私のリースファンもいてくださって。。。
秋が来るたびに今年はリースは作られないの?なんて声をかけてくださる方もいらっしゃったり
そんなこんなでリースのレッスンもはじめてみたら、なんと今もずっと通って下さっている生徒さんもいてくださったり。
こうしていろんなイベントに出展の声をかけてくださるようになって、なんだかいまだに自分の作品には自信がなかったりしてます。う~ん自信がないというとなんか違うんですが、なんだか好きなようにいい意味で力が入ってないというか、悪く言えば適当にしてるというか、楽しみながら作らせてもらってるんで、このリースだけが一人歩きしているような、私が作りました!みたいなのは全く必要ないような、まして言ったら恥ずかしいような。。。そんな感じです。
そんなわけで普段はお店ではほとんど販売していません。
声をかけてくださったシェリエールさん、なんのお手伝いもできず申し訳ありませんでした。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。
また、イベントで会えたらうれしいです。
by flower-haru | 2009-11-09 18:05 | 日記