人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米子が熱くなってきた!

米子が熱くなってきた!_c0198560_09592012.jpg
米子が熱くなってきた!_c0198560_09594330.jpg


先日、梅雨真っ只中
米子へ行ってきました。毎月1度の講習会です。

米子が熱くなってきた!_c0198560_09591556.jpg

おかげさまで、生徒数も増え賑やかで楽しいレッスンです(*´∀`*)

車を走らせていたら、どんどん雲が晴れてきて(^-^)


米子が熱くなってきた!_c0198560_09593015.jpg

今回米子では、通常のレッスン以外の別の目的が2つ

ひとつめは、ランチミーティング♪

ここ、米子でいよいよ
HaRu認定校が立ち上がります!

「がんばりたいです!」と、勇気をもって手を挙げてくれた
Hさんとのランチ。
現在、米子市内で植物のお店を経営されています。
これからを見据えて行動を起こされたことに
私は、全力でお応えしていきたいと思います。

同時に、倉吉でも手を挙げてくださった方がいます!
Fさんは、倉吉市内でフラワーショップを経営されています。

つまり、倉吉でも
HaRu認定校が立ち上がります!!

すごいです。お二人共
先日の新月のお茶会で同席された方たち。

熱い思いを持っています!
また、随時ご報告させていただきますo(^▽^)o

米子が熱くなってきた!_c0198560_09592548.jpg

さて、話は戻って
午後からのプリもかわいいのができました~♪

米子が熱くなってきた!_c0198560_09590394.jpg
米子が熱くなってきた!_c0198560_09590993.jpg

そして、そしてふたつめの目的

こちら、米子でもアーティフィシャルフラワーの生け込みのお仕事を
いただきました。
月1度の日程に合わせていただき、ディスプレイしてきました!

東横イン米子駅前
支配人が女性であること。イメージアップや環境整備に役立つ
「花」に重きをおいていただけていること。
思いが合致すると話はスムーズに運びます。

本格的に米子で活動したいと、思い始めたのは
2年前くらいだったでしょうか。

仕事って、こちらから営業かけなくても
ちゃんと、入ってくるんです。

しかも、特技を活かせて望んでいる仕事が。


でもね、もちろん待っているだけではダメです。
欲しがってばかり、求めてばかりもだめです。

ちゃんと、行動して
相手にも、きちんと与える(この場合は、形で返すこと)


でも、例外もあります。
私の場合

「アーティフィシャルフラワーで全国!」
「認定校で全国!!」

目指している願いは

当然、新月の願い事に書きました。

自分自身、願っていることを書き出すことで、思いが形になることを
まざまざと見せつけられています。


・・・それから
このブログもこれから先、どんな形にしようかも検討中です。
目指しているところが全国なので!
ランキングやアクセス数を少しずつ意識しています。
ローカルなままでは伸びませんから。

知っていますか?
アクセス解析機能って。
とっても便利なんですよ、どこの誰がいつどの記事を見たのか
ぜーんぶわかるんです。


こっそり見ていてもわかっちゃうんですよ(笑)


なので、何度も言います。
私の行動がとってもとっても気になる(笑)とか
会いたいと思ったら、どんどん会いに来てください。

欲しがるばかりのアンチさんはノーサンキュー(笑)


お待ちしています!






by flower-haru | 2015-07-03 10:39 | 夢が叶う仕事術