人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市民会館

まちづくりフォーラム2010のステージ花のいけ込みのため
新しくなった市民会館へ、朝一番に行ってきました。

市民会館_c0198560_18383741.jpg
秋らしい暖色系の実ものなどで大胆にいけてみました。

いつも小さくなってしまいがちなアレンジだけど
こうして、ステージに立って周りを見てみたり
客席の後ろの方まで行ってみたりして構想をねり

「よし!」とその後は一心にいけるようにしています。
セッティングの時間はいつも限られているので
のんびり・・・というわけにはいきません。

迷いがあると時間はかかり、途中でやり直ししなくては
ならなくなってしまいます。
でも、準備の段階でやり直す道具も花材もあえて
もって行かないようにしています。
ぶっつけ本番がいいんです!

すると、会場の広さや雰囲気に自然と合ったものが
いけられるようになりました。

新しくなった市民会館での初仕事!
気持ちよかったです^^

こじんまりとしたホールだけど
コンサートなどでは落ち着く場所で大好きです。
by flower-haru | 2010-10-15 18:49 | 日記