人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじゃまサマー

今日もむっしり暑い・・・

本日の朝は

環境大学へいけこみに行ってきました

午後から 「海のごみ」 についてのシンポジュームの開催です

なので、ブワーっとブルーの花で!!

と、思ったのですが・・・

こうも暑いともちません

ヤシの葉や白いデンファレで涼しそうにしてみました^^

それだけでは色が寂しいので

夏の花、ひまわりも!

シンポジュームの内容は、深刻な海の汚染やそれを

もとの美しい海に戻すためのプロジェクトなど

わりと重めの内容

でも、こうして花があると違うと思う うん違うよきっと!

新鮮な魚をいただいている自分としては

真剣に考えたいことです



[おまけカツオ]
おじゃまサマー_c0198560_11491594.jpg
隠れているつもり
おじゃまサマー_c0198560_11492568.jpg
毎朝新聞を広げるとONテーブルのカツオ
どっで~~んと新聞の中央に座り込んで邪魔をする
だめでしょ~~っていいながら、新聞をめくるふりして
包んでみたり、ちょっかいを出して楽しんでいるのは何をかくそうこの私

なので、それが楽しくって毎朝待ち構えるようにして
邪魔をしてくるカツオ

たまに仕事してても書類の上に乗ってきてわざわざ目の前に
しゃがみこんで寝たふりをきめこむ
おじゃまサマー_c0198560_11492037.jpg
んまぁかわいいからゆるしとく~~
by flower-haru | 2010-07-16 11:54 | カツオの毎日