人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もろもろと

もろもろと_c0198560_16402064.jpg
えーっとまず、火曜日は所属しています商工会の女性部の
歓送迎会でした。
定年を迎えられえ(正しくは1年後)満面の笑顔で第3の人生を
謳歌されます、写真中央のNさん。この写真は宴の終了後の
すっかりできあがっちゃった楽しい笑顔のみなさん。
もろもろと_c0198560_16403580.jpg
会場はおうちの目と鼻の先にあるフィッシングさんから。
ごあいさつの最中からおいしそうなお刺身が気になっちゃって^^;
もろもろと_c0198560_16405794.jpg
こちらはわたくしのところも財務担当いただいていますTさん。
プライバシー保護のためのぼかしではなくもんのすごいブレですね
まだ若い?!私たちにはよくはわかりませんが、勤続年数うん十年
間を勤め上げ退職される思いはいかほどなものでしょうか。
宴終了時に花の贈呈、みなさんからひとことずつ言葉をもらわれて
涙涙でした。いろいろあったであろう人生。きっと私たちもその時を
迎えた時に改めて感じるのでしょうね。
お疲れ様でした!これからも仲良くしてくださいね!!

来月結婚される生徒さんのFさん。いよいよ会場のイメージを
ご相談にいらっしゃいました。
もろもろと_c0198560_1641750.jpg
打ち合わせ後にいただきました。おいしいんですよね
宝月堂のドラ。大好きです♪
結局会場を見ながら予算など含めて綿密に決めていかないと
ってことに。こだわりウエディングになりそうです。楽しみですね!

んで、昨日の水曜は。。。定休日でしたが、普通どおり起きまして
午前中はた~っぷり事務仕事。午後からは週末のための花たちを
水揚げ作業。
まっすぐ帰るのはもったいないから、はがきをいただいていた
ギャラリーへ。
いろんなこといろんな思いがつまっているんだなーって作品鑑賞。

最近、絵画やそういうアート系のものを鑑賞させていただく時間を
もらえることに感謝ではないけど、自分の時間を楽しめること
そっちに向かえるような気力?とでもいうのでしょうか?ありがたく
思います。
が、帰りにはどーんと落ち込んでしまうんですよね・・・
なんでかはよくわからないですけど。
自分も何かに没頭したい、もっとアーティストな生き方がしてみたい
とでも思ってのことか。

いや、やっぱり仕事のことだけ、四六時中考えて生きていけてる
自分は幸せモノだよな~って思う。うん家族に感謝!!
で、夕方帰って冷えた体をとこたつをのぞくとかわいいおしりと
足だけ見える^^てことは顔はこっちか!
もろもろと_c0198560_16411596.jpg

んー?って顔された。

そして今日、もう長くなったからやめようか迷ったけど。

お昼過ぎ、何気に外を見るとおじいちゃんがふらふらチャリをこいで
店の前を横切った。「あーえらいじいちゃんだな・・・」
数秒後、ガシャン!って音が聞こえた。嫌な予感がしたけど
一瞬ためらった。でもやっぱり気になって外にでてみると
じいちゃんがひっくり返ってるじゃないの!!!

駆け寄って起こそうとしても動かない。
声をかけても返事はない。やばいな。
ひとまず、自転車から手を解き声をかけてみる。
そうこうしているうちに人が集まってきて
「救急車呼ぶ?」ってことになって119通報。

ここに移転してきてからもう3回目の通報^^;
おじいちゃんは依然もうろうとしているようで
頭打ったんじゃないかってみんな心配していた。

すると!!いきなりむくっと起き上がり、自転車の方へ行こうとする
ではないか!おじいちゃん大丈夫?痛くない?の問いに返事もなく
自転車にまたがる。???えーじいちゃん平気なのー?
耳も遠いご様子。

みんなを振り切って立ち去ろうとするじいちゃんにギャラリーたちは
困惑。「救急車キャンセルしましょうか?!」
「・・・そ・そうですね」

再度、電話をしてみるとなにかあってはいけないので、引き止めて
いてほしいとのこと。私は必死にじいちゃんの腕を掴んで
話し掛けてみる

「おじいちゃんどこか痛くない?」

「ふぉえ?」

「おじいちゃん転んじゃったから頭とか打ってない?」

「わしゃあ転んどらん。なんのことかわからん。」

「なんでだぁみんなが集まってるけぇ・・・」

おっとりした小さいおじいちゃんでかわいいの。
転んだことを覚えていないらしい。

「おじいちゃん、奥さんは?」

「わしゃひとりだけぇ」

「おじいちゃん、おうちはどっち?」

「えーっとなぁ桜公園の・・・・」とわりと詳しく説明できるみたい

時間をなんとか稼いで救急車が無事到着。

なかば無理やり乗っけられてっちゃったけど、なんともなければ
いいのですが。

その後は、警察の方がたくさん来られて事故の様子を事情聴収。

先ほど、ご家族の方が自転車の引き取りにいらっしゃいました。
常連さんでした。おじいちゃんは無事だったそうです。^^よかった。

ここは病院の前なのです。でも慌てるとつい救急車に
頼っちゃいますね。道路も横断される方が本当に多くて危なっかしい。
今日なんか、杖をついたおばあちゃんが、車を停めながら横断して
いました。先日は、バスから降りた男性が思いっきり転倒。

なんだか毎日目が放せません=3=3
by flower-haru | 2010-04-15 19:41 | 日記