人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のウエディング事情

真夏でもウエディングはあります。
ほぼ毎週です。すっかりお腹が目立ち始めた相方もうんしょうんしょと掛け声でがんばっています。
もちろん重たいものは運ばないように気をつけていますが、ちょっと目を離すと「ふが~っ」と抱え込もうと
するので危険な奴です。つわりがおさまり食欲増症中の本人は至ってほわんと、運動不足解消ですよ~ですって042.gif
真夏のウエディング事情_c0198560_1552538.jpg
こちらは先週の土曜のウエディング。おっきいのとちいさいの(この場合、テーブル数や会場の規模)が複数件あり相変わらず時間に追われます。
真夏のこの季節、お花は端境期を迎え、秋の花たちが出回りはじめるまでの間、ご希望の花材を手に入れるのには苦労します。しかも夏場の花たちは、茎が細い!バラは花が極端に小さかったり、丈の長いものもなかなか。水揚げの悪い花材がやたら多かったり。
こちらのカップルは、打合せの際「なんでもいいです」というおまかせコースのお二人。なにかご要望は?に
とりあえずふんわりボリュームをだしてほしいくらい。色も、白や薄いピンクやグリーンで・・・というシンプルなご希望。
それではと、綺麗な大輪のダリアが使えたのとトルコキキョウの花付がよくボリューム出しはまずまず。
真夏のウエディング事情_c0198560_15531454.jpg
シンプルできれいな会場になりました。
真夏のウエディング事情_c0198560_15532478.jpg
ブライダルフェアの準備で前夜、会場に行くと、披露宴後の裏通路に御用済みのお花たち。
片付けて帰っても捨てる気にならず、束ねてかわいいブーケにしてみました。満開のSPバラはプリンセス。
オフホワイトの柔らかい花弁がキュート。お役目お疲れさまと声をかけてキーパー内に飾っています。
by flower-haru | 2009-07-28 15:52 | ウエディングのこと