人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生け込み

生け込み_c0198560_19364874.jpg
生け込み_c0198560_19373068.jpg

日本のふるさと音楽祭 のステージ装花です。事前に用意されるポスターやチラシで、色やゲストの方(今年はボーカルのグレッグ・アーウィンさん)をイメージしてデザインして花材を選びます。
いつもそうですが、なにかを創るには、自分勝手ではだめです。必ず相手がいて、TPOを守らないとみんなで創るひとつのものはバラバラになり完成しないのです。

生け込みでもっとも大変なのが、搬入と時間指定。何時から何時と決まった時間以内に仕上げることが
鉄則。だって自分たちの花を見てください!のステージではないもの。
あくまでも会場を、雰囲気を創る材料のひとつですから。
仕事柄、重たいのもを運ぶことはなんら平気なのですが、とても気持ちのいいスタッフの方々ばかりで、どんどん運んでくださり恐縮。。。ありがとうございます。人のことは知らん顔の多いこの時代に、なんて清々しいのでしょう。そういうところには爽やかな風が吹くんですね。自分もそうでありたい!と思いました。
ぴょんぴょんネットで放映されるそうです。私も楽しみ♪

生け込み_c0198560_2021171.jpg
携帯画像なのでピンぼけてますが~元気ですぅ
毛づやも良くなりつつ、目やにも少なくなりきれいなぱっちり目に!元気になるとついつい食べ過ぎてしまうようでお腹は相変わらずぽんぽん気味。あっ鼻の頭の傷もほれ綺麗に。
名前は夕べ カツオ に決定しました。よろしくお願いします。
by flower-haru | 2009-07-19 20:00 | 日記