人気ブログランキング |

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リセット or  リニューアル

c0198560_18331392.jpg

また、お店がひとつ閉店されることになりました。
春にもお教室の先生がレッスンを休校というかたちで閉じられたばかり。
とても胸が苦しくて・・・
おふたかたとも若い女性の方でとてもがんばっていらっしゃったから。
c0198560_18332676.jpg

そんな感じで気持ちが沈みがちになってしまいます。

そんなところにひょっこり顔を見せてくれる方たち。
とても明るくて、お話しするだけで元気がもらえる素敵な女性たち。
c0198560_18333917.jpg

でも話しを聞いてみると

「私もリセットしたのよ」

4年間ご主人のお仕事でアメリカへ。
自分の仕事もスパッっと辞めて、慣れない異国で緊張の日々。
ようやくなれた頃の、去年末に帰国されたのだと。

日本での生活に リセット しなおさなきゃとてもじゃないけど
心も体もついてこれなくなってしまったのだそう。

お仕事をはじめられたのがきっかけで、今は笑顔が戻られたそうです。
お見事なリニューアル!

もうおひとりの方は
数年前、日々のストレスが徐々に重なってついに爆発!
このままじゃ自分がダメになる 気持ちを切り替えて リセット した
「せっかくこの世の中に生まれてきたのに、こんな人生じゃ納得できない
明日はなにがあるのかわからないんだから!!」

実は長年レッスンに通ってきてくださっている生徒さん。
数年前から服装、髪型、言動に変化が。
その変化には気がついていたのですが、本人に面とむかって

「最近変わりましたね、何か心境の変化でも?」

なんて聞けないですしね。

でも今日お話しさせていただいて、言いにくいことも聞きづらかったことも
同じ波長でなんなく話題に。
少しのきっかけでどんどん前向きになられたのだそう。
とてもキュートな大好きな女性。好きなものも一緒なことが多い。

今度、雑貨屋さんめぐりしましょうね!!

私も今年、移転というカタチで上手くリセット
ううん、リニューアル したから。
じゃなきゃ私もやめてしまっていたかも・・・

突然何もかもゼロにしたい衝動に駆られることは誰にでもあるということ。

でも、ゼロにはできないから、心のリニューアルをするんです。
新しい自分を愛せるように。

そして、フランスに語学勉強のため単身でがんばっていた彼女がいよいよ今週末経つのだそう。
今度、一緒にフランス行きの計画たてましょう!なんて盛り上がっちゃいました。
彼女も前代未聞のリニューアルの大復活!!
ほんとにかっこよく生きています。

いつだって、誰だって自分の手でリニューアルできる。さぁいこう!!

ストレスを溜めないコツとして
私は、お休み(定休日の水曜日)に、自分の時間を楽しむことにしているんです。
いつものように早起きをして
午前中にビジネスを含む所用を済ませ
午後からはたっぷりしたいことをする
お買い物だったり、お昼寝だったり、読書だったり。
でも一番は
お料理。
そしてお菓子づくり。
でも、たいしたことはしませんよ
ちなみに昨日は
五目塩焼きそばと海老入り餃子
たっぷり作って家族に振舞う。
ちゃっかりお弁当用に確保も忘れず。
そして、お菓子もちゃちゃっとできる簡単なもの。
チョコチップケーキでカスタードクリームと黄桃を
サンドしたもの。
どーんと10人分、甥や姪に大人気。

これでまた新しい1週間が始まります。
c0198560_18335117.jpg

シラスとワカメのまぜまぜご飯がお気に入り♪
*しかし、なんて貧相な盛り合わせ。the炭水化物!
アレンジのセンスないな~自分のってついついこんな感じで
手抜きになりますね。。。うまけりゃいいんです~
by flower-haru | 2009-06-11 19:28 | 日記