フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0198560_15443447.jpg
c0198560_15491140.jpg
c0198560_15492244.jpg

今年のクリスマスレッスンは
本日終了いたしました。

約200名の方々に
リースを作っていただきました♪

ありがとうございました!

c0198560_15442796.jpg

さあ、ラスト

お正月の花レッスンのみ


c0198560_15441710.jpg
c0198560_15442286.jpg

お正月のお飾りも
ほぼ完売状態ですが
数点残っています。

ぜひ、どうぞ♪

c0198560_15444008.jpg

年末は、30日まで営業しています。






[PR]
by flower-haru | 2014-12-23 15:50 | 日記

真っ赤なおはなの~♪

c0198560_11354140.jpg

雪!降りました~

雪かきに萌えます!!

さてさて

そうこうしているうちに12月も中旬を迎え

c0198560_11353090.jpg
c0198560_11352379.jpg

気分はすっかりお正月モード(笑)

c0198560_11353581.jpg
クリスマスソング流れる店内ですが
今年はこんな感じでご用意できました♪

黒竹迎春かごアレンジ(いつからそんな長い名前?!)
おめでたい真っ赤なお多福南天も
入荷してさらにお正月らしくなりました~!

苦手というか、シックラインから外れるお正月は
なかなかうちの色も出しづらいのですが
どの商材も赤・黒・金ばかり・・・
やっぱりにはこの3色、外せないですかねぇ(笑)

とか、ぶつぶつ言わずがんばいります。


c0198560_11350733.jpg


c0198560_11351631.jpg

そんな昨日は、結婚式のお仕事も。
ウエルカムリース

c0198560_11350231.jpg

ブーケトスブーケをお届けしてきました。
ドレス用のブーケはこちらで以前ご紹介させて
いただきましたね

雪がまだおだやかで良かったです。
お幸せに♡

c0198560_11594021.jpg
c0198560_11592383.jpg
c0198560_11591879.jpg

クリスマスリースの講習会でもありました♪
「さんさんさわやか久松っ子クラブ」さん主催で
ちびっこたちとお父さんお母さんたちと
わいのわいのの賑やか&楽しい時間でした!

子供たちの元気ありあまる姿に疲れが吹っ飛ぶわい(笑)

お天気もよくなくて、欠席者も多く
担当者の方々も大変だったと思いますが
ご参加いただきましたみなさんと
楽しい時間を過ごすことができて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
また、よろしくお願いします。


c0198560_11351233.jpg

そんなクリスマスの季節☆

クリスマスローズを使ったリースを
オーダーいただきました。
どうしても!クリスマスローズ
どうしてもブラウン&ベージュ!!!
と、いうことで・・・

ご希望叶えるべく、やっとのこと手に入れた
クリスマスローズのクオリティは
なかなかのものです♡


みなさんは、もう車のタイヤ交換しましたか?
来週は智頭へゴーゴーなので(焦)



寒いですから、体調に気をつけてお過ごしください!
うふふ今夜は忘年会♡
どんな締めやねん・・・(笑)







[PR]
by flower-haru | 2014-12-14 11:50 | 日記
c0198560_10554782.jpg

お正月のアレンジ
ご予約受付開始しました♪

c0198560_10584128.jpg

千両や南天など
まだ未入荷ですが、入り次第盛っていきますので
豪華になる予定です♪

c0198560_10585016.jpg
c0198560_10585933.jpg

そのまま飾れるブーケタイプも
おすすめです。

さて、12月に入って
ますます加速しております
講習会のご報告です!

c0198560_11515683.jpg
c0198560_11514945.jpg

Tottori Mama's さんのクリスマスリース講習会の
様子です(*゚▽゚*)

めぐちゃんのブログでタイムリーにくわしく
書いてあったと思いますので
割愛させていただき・・・(笑)

c0198560_11265825.jpg

そう、12月になって一気に寒さもましましたね!
先日のことですが、雪で真っ白な若桜町へ行ってきました。

c0198560_11263893.jpg
c0198560_11262704.jpg
c0198560_11262293.jpg

真剣なみなさん。

c0198560_11261744.jpg

オレンジが斬新!と高評価いただきました(笑)

c0198560_11264325.jpg
c0198560_11264852.jpg

昨日は、緑風高校へ
今年最後の社会人講師です。

日程的には少し早いお正月のブーケでしたが
生徒の他に、一般の市民農園の方々にも
ご参加いただいて、30名という
大所帯の講習会となりました!

ワイワイと楽しい時間でした♪

めぐちゃんが講師を務めた講習会も
きっと後日ご報告があると思うから
楽しみにお待ちください(笑)
c0198560_11261129.jpg

そして、もう終わったのですが
ハンドメイド作家展POCO
無事に終えました。

忙しくしているのに、欲張って参加させてもらいましたが
なんの手伝いもできなかったことを反省。
なのに、温かく迎えてくれるメンバーに
感謝!
そして、予想以上にお買い上げいただき
感謝感謝です。

また、懲りずに参加させてください♪
ご来場・お買い上げいただきましたみなさま
ありがとうございました!

c0198560_11255175.jpg

お店にデスプレイし直して
たくさん連れて帰っていています。
ぜひ、見に来てね!

c0198560_11254539.jpg
c0198560_11254150.jpg

表と裏と違う顔を持つアレンジができました!
キャンドルはLEDでゆらゆら優しく灯ります。

c0198560_10581244.jpg

プロコースのアレンジもメキメキ腕を上げてきています!

さぁ!年末までここから折り返し
ファイトーーーー!

みなさま
風邪などひかれませんように・・・(*´▽`*)






[PR]
by flower-haru | 2014-12-11 11:40 | 日記