フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪のない日

c0198560_9284335.jpg

昨日は、毎年ご依頼いただく看護協会様の出張講習会でした!
毎年、年度末の2月中に日程を組むのですが、いつもいつも
狙ったように大雪(笑)
4度目にして、少し日にちをずらしたことが幸を奏して?!
カラリとはいえませんがはじめての雪なし講習会でした♪
おかげさまで、欠席者はお一人もなしで
またまた楽しい時間をご一緒させていただくことができました♪
ずっと・・・はなくとも、今後も機会があればご依頼いただけるかぎり
最善を尽したいと思っています。ありがとうございました( ´ ▽ ` )

そして
c0198560_9283328.jpg

昨日の折込にはいりました。NHK文化センター鳥取での一日講習会♪
「母の日ギフト」をテーマにおしゃれなBoxアレンジをご用意しました。
興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください♪


友人の結婚式が近づいてきました。
休日返上で余興やら小芝居やら、いろいろいろいろ・・・
やりすぎ(大笑) そして謎の筋肉痛(笑)

さあ、のんびり2月もおしまい
がんばんべ~
[PR]
by flower-haru | 2014-02-27 09:41 | 日記

ありがとうございました

「お花マルシェ」にご来店いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

11時~開催にもかかわらず、10時のお店OPENと同時にご来店
それも結構な人数(笑)
ありがたいことです*感謝*(´人`)

さてさて、年度末の講習会シーズンで各所での出張講習会に
張り切っています。
わたくし留守がちですが、どうしても!っていう方(笑)、ご予約
いただけましたらご都合に合わせますのでよろしくお願いします。

午後からもいってきま~す♪
[PR]
by flower-haru | 2014-02-26 12:26 | 日記

お花マルシェ 

春のお花マルシェ 開催のお知らせ♪
2/23(日)24(月) 2日間限りのマルシェです。

お花が通常の50~30%OFF
プチブーケやアレンジもかわいいのがいっぱい!
お見逃しなく~~
c0198560_13353145.jpg


ブーケとコサージュいっぱい作ってお待ちしていま~す(*´ω`*)
c0198560_10313553.jpg

☆今回のマルシェに作品を出品してくださる作家さん☆

happinessさん(アンティーク風小物)
c0198560_1024463.jpg

c0198560_10245734.jpg


かわいいミニチュア的多肉植物♡

Angel Cheeksさん(レース 布小物)
c0198560_15464193.jpg


繊細なレースやミニチュアサイズの革小物♡

Botanical Jobsさん(アンティーク風フラワーアート)
c0198560_17415275.jpg

c0198560_1742224.jpg


シックな色合いが素敵なアート♡
[PR]
by flower-haru | 2014-02-26 12:18 | ショップからのお知らせ
c0198560_15482591.jpg


c0198560_15484075.jpg


c0198560_15485351.jpg


c0198560_1549367.jpg


c0198560_17463499.jpg


c0198560_17465073.jpg


参加の作家さんたちが、納品にいらっしゃってと~っても
かわいい雑貨たちにわくわくしています♡
c0198560_15491531.jpg

ブーケもいっぱいご用意してお待ちしてます!
明日11:00~17:00
[PR]
by flower-haru | 2014-02-22 15:52 | ショップからのお知らせ

優しい色

c0198560_1048593.jpg

今日も寒い☂雨☂
あ~浅田真央ちゃん・・・かわいかったなぁ
( ;∀;) カンドーシタ 涙でた うんよかったよかった

c0198560_10481866.jpg

ほんわか優しい色、春色のお花たち入荷しています♪
アレンジしていて幸せになります♡

c0198560_10484544.jpg

こちらの元気色もやっぱり人気者♪
只今会期中の、ギャラリーあんどうでの個展会場に飾ってあります(´∀`)

c0198560_10483050.jpg

ムスカリもかわいいよ( ´ ▽ ` )
さて、日曜日からの「お花マルシェ」の準備に入りま~す
きてね♡
[PR]
by flower-haru | 2014-02-21 10:58 | 日記

小麦粉Day♪

c0198560_13232925.jpg

雪は降らねど、乾燥はげし。
寒い日が続きますね・・・
昨日の休日は、どこへも出かけたくない!(笑)と
思いつつ、やらねばならぬことも山盛りで、体に鞭打って出かけました。
(どんだけ出不精なん!(笑)
おかげで疲労感ハンパないです( ´ ▽ ` )
休日は、基本週1ですが、休みがとれるのも2月中まで。
3月からは、休日返上も多くなりますなぁ がんばらねば!

さてさて、「モザイクBoxアレンジ」販売です♪
Boxのフタを開けると、かわいい小花がいっぱいの
エレガントなアレンジで、送別の贈り物にもおすすめです。


・・・ということで昨日の休日
c0198560_13231184.jpg

朝から旦那様の焼いたベーグルにはじまり
お昼はパスタ
c0198560_13231976.jpg

やめればいいのに、お菓子作り・・・
締めは、晩ご飯のお好み焼きと気がつけばどんだけ小麦粉づくしなん!
という一日でした(汗)

今日もしっかり体動かします!!(笑)
[PR]
by flower-haru | 2014-02-19 14:22 | 日記

パールキラキラブーケ

c0198560_103527.jpg

来月に、挙式を控えている花嫁さんが
手づくりブーケレッスンにいらっしゃいました♪
c0198560_10351426.jpg

こんなのが作りたい!と希望が明確に決まっていたので
材料もスムーズに揃えられました(´∀`)

淡いピンクとアプリコット、シャーベットオレンジ・・・
それからパール!シャラシャラと光ってゆれる
このパールは、披露宴におすすめ♡

出来上がりに「思っていたとおり♡」と笑顔
気温もお天気も手伝って、ほっこり(笑)
よかった~(●´ω`●)
来週は、ご両親への贈り物を新郎さんと一緒に
手作りにいらしゃいます。またご報告しま~す(笑)
[PR]
by flower-haru | 2014-02-17 10:40 | 日記
c0198560_14183473.jpg

本日も雨天な~り~
寒い((´д`)) しかし!
「青い炎」 羽生くん 祝 金メダルーーー!日本万歳
個人的には、「赤い鳥」もよかったよ(笑)
さてさて、春近し。
お待たせしましたこの季節。桜シリーズ第一弾♡
人気のリースをご用意しました。ご予約でご購入いただけます。
レッスンでは、来月予定にしています。右→バナーで日程をチェック!
c0198560_14184824.jpg

置いても飾れますが、壁にかけても飾れます。
可憐です♪
第2弾も近日発表!あんなのやこんなのとコラボします。
お楽しみに(´∀`)
[PR]
by flower-haru | 2014-02-15 14:25 | 日記
c0198560_17123314.jpg

今日もとびきり寒い雨☂ですな。。。
さてさて、今週末のレッスンの準備を終えたところ(ほっ)

c0198560_17153327.jpg

デザインは起こしていたけれど、見本が作れていませんでした。
こう寒いとね、座っての作業が芯から冷えてくる感じ(´Д` )
デスクワークも辛い季節ですね
アクティブにね、動きながらお仕事したいっす
c0198560_17125663.jpg

で、出来上がったのは春~~な、ナチュラルチェアにグリーンのお花達で♡
かわいいです(笑)

レッスンのページに写真を追加しておきます。
ではでは、風邪などひかれませんよう元気な週末を~♪

昨日は、倉吉まで行ってきたよ。
またまた面白いことになりそうな予感(笑)
ご報告しますね!
[PR]
by flower-haru | 2014-02-14 17:24 | プリザーブドフラワー

あ、が~る↑↑↑

c0198560_13124271.jpg

個人的にも、お天気的にもめちゃ上がりた~い(笑)
ここ数日、オレンジ&イエローの組み合わせでお花を
お買い求めのお客様多いですね。
先程も、若い (ここ強調ね!) 男性が家に飾りたいと
オレンジ&イエローのプチブーケ購入されていました。
素敵ですね~惚れてまうやろ~ですね~(笑)

c0198560_13125391.jpg

さてさて、もう2月上旬も過ぎ3月の足音が聞こえてきました。
やるべきことをぱぱぱっと済ませ、万端の準備で卒業・送別シーズンを
迎えたいのです。
が、歳なのか・・・体調が振るわずやるべき業務がはかどりません。
今年もお医者さんと仲良しの医療費がかさむ(笑)
そんなお話はどうでもよくって

自営業では、なかなかこっちとこっちで線が引けない
仕事(やる気)とプライベート(休息)をうまく使い分けるべく
休日の昨日は、午前中はしっかりお仕事しましたので
午後からは、ストレス解消と称したお菓子作り(笑)

c0198560_1313875.jpg

抹茶ロール
c0198560_13132090.jpg

抹茶シフォン
c0198560_13133046.jpg

フライングバレンタイン♡ 
いやいや楽しきことかな
おかげで体調もよくなりました(なんとまぁ単純な・・・(汗)

3月には、友人の結婚式も控えておりまして「司会進行」を
おおせつかっておりまして
エンジンかけていきまっしょーーーぶんぶんぶ~~~ん
[PR]
by flower-haru | 2014-02-12 13:33 | 日記