フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HaRu style flower

            最新の記事は、スクロールしてご覧ください♪
c0198560_17222939.jpg

          *****レッスン生随時募集中*****
                レッスンの詳細はこちらから
[PR]
by flower-haru | 2012-12-31 19:00
c0198560_17255269.jpg
昨日、私のところにもサンタさんが来ました。
ケーキのプレゼントです♪箱を開けてみると・・・野菜のケーキでした!
乗っているのはイチゴじゃなくってトマト。
オレンジ色はニンジン、グリーンはほうれん草?小松菜?かな。
クリームがチーズっぽく甘塩っぱくて、甘いのが苦手な人も
これなら大丈夫ではないでしょうか^^おいしかったです^^
ありがとう!サンタさん^^
さてさて、
c0198560_17174278.jpg
毎年人気のプチしめ飾り。
c0198560_17173216.jpg
追加でいくつかお作りしましたがあっという間に、残り1つになってしまいました。
ドア飾りのプチサイズも制作中です。お楽しみに♪

~営業のお知らせ~
当初、12/26(水)は営業の予定でしたが
お休みさせていただきます。

年末は、31日午前中までの予定でしたが
30日までの営業とさせていただきます。


新年は、1/4より営業いたします。
2月いっぱいまで
営業時間を10:00~18:00(応予約)とさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by flower-haru | 2012-12-25 17:47 | ショップからのお知らせ

メリクリ☆お正月♪

c0198560_13171572.jpg
ご無沙汰しておりました~!
メリークリスマス♪です^^
実は・・・不調続きをだましだまし仕事しておりましたが
ついにダウン。急性肺炎で入院してしまってました(汗)
ご心配とご迷惑をおかけしました皆様
無事退院し、仕事復帰しております!!ありがとうございました。
健康でいられることの幸せを噛み締め精進いたします。
さて、クリスマスです。外は雪、行き交う人たちの手には大きなピザの箱(笑)
クリスマスブーケやアレンジも人気です♪午前中のお仕事を終えちょっと休憩。
c0198560_1313050.jpg
晴れ間が見える午後。
c0198560_131399.jpg
お正月飾りが動き始めました。
今年は、渋めの色で^^市松柄のリボンがポイントです。
c0198560_13174128.jpg
来月のプリザは、「バレンタイン♡」
またのちほど日程もご案内します。
c0198560_13173113.jpg
HaRuでプリザ加工を施した記念のブーケ。
c0198560_13132163.jpg
今月のフレッシュフラワーレッスンは、お正月アレンジでした^^
今年もみなさまと楽しくレッスンできたこと、とてもとてもうれしく思っています。
残すところは、年末の「お正月のお花教室」のみ。
またご報告しま~す^^
元気になりましたから!張り切ってがんばっちゃいます^^
[PR]
by flower-haru | 2012-12-24 13:48 | 日記

ドアスワッグ

c0198560_17452711.jpg
あたたかい12月です。
過ごしやすくってうれしいけど、サンタさんのソリはちゃんと滑るかしら~^^
c0198560_17454645.jpg
クリスマスのドアスワッグが人気です♪
c0198560_17453652.jpg
c0198560_17455479.jpg
私はというと、風邪をこじらせて。。。しつこく不調が続いておりますが元気にがんばりたい・・・
お正月飾りも作ります!
[PR]
by flower-haru | 2012-12-16 17:53 | 日記
c0198560_16461511.jpg
店内の有線からは、軽快なクリスマスソングが流れています♪
c0198560_1646823.jpg
ハピネスさんから、クリスマスにピッタリのかわいいもこもこシリーズが届いています。
c0198560_164608.jpg
どれもお買い得^^
c0198560_16455154.jpg
お正月のちょこっとしたプリザもいくつかアレンジしました。
c0198560_16454472.jpg
c0198560_16453181.jpg
しばらくは、過ごしやすい陽気のようですので遊びに来てみてくださいね~^^
[PR]
by flower-haru | 2012-12-14 16:50 | 日記

講習会の後は・・・

c0198560_18563579.jpg
昨日は、国府中央公民館さんでの講習会でした。
c0198560_18564646.jpg

c0198560_18565920.jpg
皆さん真剣に・・・^^
とても素敵なお正月飾りが完成しました♪
c0198560_18572275.jpg
そのあと、少し足をのばして新しくなった大江の郷のカフェまで^^
美味しいもののためなら雪でも行きます!(笑)
c0198560_18581971.jpg
おしゃれな空間はいろんな可能性がいっぱい!また違う季節にも足を運んでみたいです。
c0198560_18573893.jpg
お店では、オーダーのクリスマスリースが完成。
しばらくは、気温が高め?らしいのでお仕事はかどります^^
[PR]
by flower-haru | 2012-12-13 19:05 | 日記

極彩色

c0198560_16375257.jpg
先日の結婚式のお花のご紹介です。
寒桜とダリアの黒蝶を使って美しい赤を演出しました。
新婦様のお色直しの赤いドレスに合わせて・・・
真っ赤な毛氈が印象的な会場でした。
c0198560_1637404.jpg
店内では、クリスマスブーケを販売中です。
c0198560_16373181.jpg
プチブーケも色とりどり♡
只今HaRuでは、3150円以上お買い上げのお客様、先着200名様
大人気の「花カレンダー」を進呈中です♪ 
なくなり次第終了とさせていただきます。
[PR]
by flower-haru | 2012-12-10 16:50 | 日記

真っ赤なバラのブーケ

c0198560_1925281.jpg
明日、ご披露宴でお色直しに
もたれるブーケをおつくりしました。
c0198560_1924192.jpg
色の補正をする前のもの。
全体が、オレンジ色っぽく写っています。本当のバラはもっと真紅に近いのですが・・・
c0198560_1933177.jpg
火曜日は、環境大学へフォーラムの花を生け込みにいきました。
水曜日は、大阪に仕入れに^^ 
たくさん仕入れてきましたからお楽しみにしていてくださいね!

その夜から体調を崩し・・・実は
ずいぶん前から調子は悪かったのですが、ごまかしごまかしで(汗)
ついにダウンして2日寝込んでいました。
いや~無理はだめですね。
その間、水口がひとりで頑張ってくれました。助かった!ありがとうm(_ _)m
でも自分にしかできないこともたくさんあるので身にしみて反省。
しかし、12月。もうちょっと走り抜けなくっちゃならないの。
がんばれ~!
[PR]
by flower-haru | 2012-12-08 19:13 | 日記
c0198560_183843.jpg
今年の春に、落として壊してからずっと考えあぐねていたカメラ(涙)
なんとかスマホのカメラでしのいできたけど、ブーケのHPも稼働したことだし
仕事に支障が出始めたのをきっかけに、今度は「一眼レフ」を手にしたいと
思っていました。

そしてついに!
c0198560_10562051.jpg
きました~(*'▽'*)♪♪本当に小さい!!これが一眼レフ?!なカメラです。
PENTAX Q10 ←くわしくはこちらから

c0198560_10572672.jpg

まず写してみるのはこの子ですよね~
今朝のカツオ。まだ布団から出たくないふて顔(笑)
c0198560_10442195.jpg
これ、電気を灯していない暗い部屋でこの美しさ~感動です♡
c0198560_18382213.jpg
いろんな機能も♪
高い投資ですので、活かさねば~です。
さっそく週末にブーケをご依頼いただいていますので、撮影がんばりますっつ!
[PR]
by flower-haru | 2012-12-04 10:49 | 日記
c0198560_1375917.jpg
今日は、いいお天気^^
クリスマスのアレンジ販売始まりました♪
c0198560_1374080.jpg
ぷりちぃです♡
c0198560_1381154.jpg
リースのオーダーも受付中です^^
c0198560_1382317.jpg
船岡の竹を使った器に、今年はHappyなオレンジ色でアレンジしました♪♪♪

が・・・今年は用意していた材料がすでにほぼ完売してしまいましたので(汗)
水曜日は、大阪へ仕入れに行ってきまーす。またご報告いたします!
[PR]
by flower-haru | 2012-12-03 13:19 | 日記