フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0198560_1926445.jpg


美しいブーケがオンラインで購入できます

HPへはこちらから 
[PR]
by flower-haru | 2012-11-30 19:28 | ショップからお知らせ

ちょい足し

c0198560_14271062.jpg
今日はまた、格別に冷えますね~
さてさて、人気のクリスマスリースも残りわずかとなってまいりました。
昨日は、季節ごとにHaRuのリースを飾っていてくださるバー「ブビンガ」さんへ
納品してきました。
c0198560_15301226.jpg
年末までお店の入口を彩ります^^

既製品(手づくり)ですが、ほんのちょっと 工夫 = プラス することで
かわいく変身!
c0198560_14272170.jpg
こちらは、airさんのドアを飾ります^^♪
おっきなハロウィンのかぼちゃもでしたが、季節のディスプレイを
お客様の目線で楽しむことができるオーナーさんが居るってなんだかうれしい♪
鳥取の商店も頑張っているよね!

c0198560_14272850.jpg
こちらは、先日25日の講習会の様子です。
c0198560_14273756.jpg
瑞穂地区公民館さんとは、5月にはじめて
講習会のご依頼をいただき、この度も楽しくみなさんとクリスマスの
飾りを作りましたよ^^ちびっこもとっても上手にできました!
ご担当者様、ご参加のみなさまありがとうございました。

c0198560_14274982.jpg
はんなり色のお正月飾りは、定員(80名)になりましたので
お申し込みを締め切らせていただきます。ありがとうございます。
「えええ!もう締め切り~(涙)」のお声が多く、申し訳ありませんの
気持ちですが、本当にうれしい限りです。
c0198560_1532740.jpg
竹の器にかわいくお正月アレンジしますので楽しみにしていてください。
こちらは、店頭販売用ですので・・・。
c0198560_15321727.jpg
船岡の竹細工の方に手作りで依頼しました。
こちらでニスを塗って足をつけました。やっぱりちょい工夫ですね。


c0198560_1428360.jpg
新しいHPもいよいよ完成間近!!プロフィール写真は、お友達に撮影してもらいました。
FBの写真にも使ってます♪ありがとう^^

明日の定休日は、午前中はHHK文化センター、午後は神戸地区公民館さんで
お正月飾りの講習会です。

さぁ、残りの11月も走りまーーーす
[PR]
by flower-haru | 2012-11-27 14:33

満員御礼

c0198560_13174583.jpg
連休いかがお過ごしですか?
c0198560_1317513.jpg
先日の木曜日、うさみみ(日本海新聞)に中電ふれあいホールさんでの
お正月飾りレッスンの告知が出ました。
昨日23日電話受付開始だったのですが、即日定員になったそうです。
ありがとうございます。
わずかですが、増員させていただきました。
お申し込みは直接、中電ふれあいホール 22-0354まで

c0198560_1318257.jpg
本日のレッスンのご紹介です。
アーティフィシャルの髪飾りを作りました。
甘すぎない大人の配色で、シックなドレスにぴったり!ティアラ風になっています。
c0198560_13443830.jpg
水口の頭に乗せてみて楽しんでみました^^
見切れちゃった顔でごめんなさ~い(笑)
[PR]
by flower-haru | 2012-11-24 13:51 | 日記

水曜日の出来事

c0198560_15504037.jpg
今日は、勤労を感謝する日であり、いい夫妻の日でもあります^^
そんなわけで、スタッフ水口は本日休暇中

さて、先日の水曜日は中部のとある会に出席してまいりました。
といっても堅苦しいものではなく起業されていらっしゃる女性たちとの
楽しい食事会です♪
食事会では、たくさんの賞を受賞されていらっしゃる鳥取ではちょっと有名な
フォトグラファー大塚健一朗氏のミニ講演会もありとても有意義な時間を
過ごすことができました!
このブログでは、プライバシーに関する個人的なお仕事内容や
お仕事以外のプライベートなネタは極力ご遠慮させて
いただいておりますが、水曜日(お仕事+お休み)ということで
少しだけ書かせていただきました^^
*くわしくは、FB(フェイスブック)でご報告しています。
お気軽に友達申請してみてくださいね!
c0198560_1551084.jpg
会場のageHaさんは、レストランウエディングのサプライズ演出で
定評というだけあって、テーブルコーディネートも女性ウケのよい
要所要所にニクイ小細工の施しにさすが!!でした。
c0198560_15513920.jpg
食事会の後は、貝がら絵馬を結びに「風の丘」へ
c0198560_1552020.jpg
風に吹かれてカラカラと奏でる貝がら
c0198560_1552207.jpg
そう、この頃同じ時間帯では緑風高校での講習会が行われておりました。
c0198560_15513768.jpg
生徒と市民農園のみなさんとクリスマスツリー作りを楽しんでいただきました。
ありがとうございました!水口、お手伝いをしてくれたYさんお疲れ様でした^^
クリスマスの講習会はもう少し続きます。

c0198560_15511956.jpg
こんな和風のアレンジたちが似合う季節になりました。
クリスマスにぴったりのリースやお正月の器も入荷しました。
連休中も休まず営業していまーす♪♪
[PR]
by flower-haru | 2012-11-23 16:21 | 日記

折り返し

c0198560_17253263.jpg
週末は、クリスマスツリープレートのレッスンでした♪
前半は終了し、折り返し後半へと続きます。
c0198560_17255963.jpg
中級クラスのリースもとっても素敵にできあがっていました^^
c0198560_17254368.jpg

明日は、緑風高校へ行ってきます。またご報告しま~す。
[PR]
by flower-haru | 2012-11-20 17:31 | 日記
c0198560_1618576.jpg
日替わりのお天気^^
あったかくってうれしい~
c0198560_161952.jpg
一点ものですが、クリスマスの作品ちょこちょこ作ってます♫
c0198560_16191437.jpg
おすすめのがま口アレンジ
木工教室でも人気のハピネスさんのハンドメイド小物♪
c0198560_16194694.jpg
色違いもあります。
どれも一点ものばかり^^
c0198560_16195523.jpg
これ、ぶら下げて飾れるんです~かわいい♡
さて、リースをご要望のお客様がちらほらお見えです。。。
はやく作らなくっちゃ!
[PR]
by flower-haru | 2012-11-16 16:23 | 日記
c0198560_1505646.jpg
完成しました♪
c0198560_1503922.jpg
今週末のレッスンで作ります^^
c0198560_1503127.jpg

c0198560_1515648.jpg
お天気があまりよくありませんが、こんな日はこもっていろんな準備。
粉々になってしまっているスターアニスを「パズルみたーい!」って
組み立てたりしています^^
c0198560_1521157.jpg
昨日は、国府中央公民館さんで講習会でした。
c0198560_1521844.jpg
段取り通りにできるのか心配でしたが、時折差し込む太陽のおかげで
ペンキの乾きもよく時間以内に完成することかできました。
みなさん、細かい作業で真剣。
c0198560_1522622.jpg
仕上げのぬりぬり♪
c0198560_15241.jpg
完成を手に^^
次回は、お正月の飾りでおじゃまします!
ご参加の皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします^^
[PR]
by flower-haru | 2012-11-15 15:10 | 日記

進行中

c0198560_1918137.jpg
今日は寒かったですねっ
お店で事務的なお仕事をしていたので
じっとしていると冷えて冷えて、ついにエアコンONしちゃいました~
おまけにこの時期、クリスマス商材で足の踏み場もない作業場。
なぞのアレルギー症状に見舞われて、ほおっておくと発熱&頭痛(涙)
マスクが離せません!!
うっとおしい姿ですがご了承くださいませ~^^

さてさて、進んでいますよ^^新しいHP♡
11月末日くらいには公開できるはずですが 

本日 私次第 と、お墨付きをいただきました(汗)
しっかりとライターになりますっ

明日は、クリスマス講習会第1弾 国府中央公民館さんで
クリスマスプレートの講習会へ出かけてきます。
またご報告しまーす。
[PR]
by flower-haru | 2012-11-13 19:28 | 日記

みかんだけど...

c0198560_1663146.jpg
穏やかな一日。
一週間のスタートいかがお過ごしですか?^^
今月のプリザーブドフラワーレッスン(中級クラス)の見本を作っています。
まだ未完だけど、と~っても素敵なのになる予定です♪
c0198560_1662685.jpg
フレンチシックなクリスマスリースをご用意しました。
ベージュ色のダブルフェイスベッチンリボンと
フロッキーグリーン柊のスモーキークリスマスリース
また完成しましたらご報告します^^
[PR]
by flower-haru | 2012-11-12 16:19 | 日記

1111

c0198560_12221167.jpg
本日は、結婚式のお花のご紹介です^^
「祝杯」という名前のダリアを使ってモダンに仕上げました。
c0198560_1355723.jpg
今日のいちおしは、カラーのレッドソックス
大きめの花で見ごたえがあり、1本だけでも絵になるので
一輪挿しにどうぞ^^
c0198560_13102361.jpg
昨日は、水口のお友達がレッスンにいらっしゃいました♪
妹さんの結婚式用の髪飾りとお子さんの七五三用に
手作りされたいと。
県外にお住まいの妹さんも何度かお店に来てくれていたのですが
大のブラウンベージュ好き♡ もちろんお花の色もベージュ系・・・
これが、なかなか気に入ったものがなくっていろいろ探してなんとか
材料を揃えることができました(ほっ)
かわいくできて満足の表情^^よかったよかった~
お幸せに♡
[PR]
by flower-haru | 2012-11-11 13:47 | 日記