フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お豆腐ドーナツ♪

c0198560_17572029.jpg
お隣にお豆腐屋さんがOPENします!
さきほど、揚げたてのお豆腐ドーナツいただきました~
サクッとふわっと甘さ控えめでおいしーーー!^^
お豆腐でしょう~ヘルシーだから。。。くせになりそう^^

今日も、講習会はりきって行ってきました。暖かかったですねー
今夜あたりから冬らしくなるそうです。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
[PR]
by flower-haru | 2011-11-30 18:00 | 日記
c0198560_19304343.jpg
フレッシュモミを使ってクリスマススノーガーランドを作りました^^
明後日から12月です。
冬支度冬支度。。。
[PR]
by flower-haru | 2011-11-29 19:32 | 日記
ちらほら白いものが!本格的な冬の到来です。
c0198560_11245374.jpg
と・・なれば、毎年恒例の☆プチクリスマス☆ご用意しました^^♪♪
おひとつ500円です。お手軽プレゼントにどうぞ~
あ、自分ちにもね!^^
[PR]
by flower-haru | 2011-11-25 11:27 | ショップからのお知らせ

開業祝いやいろいろ

c0198560_16291693.jpg
歯医者さんの開業祝にオーダーいただきました。
c0198560_16284132.jpg
もう少しお花を足してボリュームをお出しして無事お嫁にいきました^^
c0198560_1629080.jpg
まだまだ、アンティークブームは続きそうです♪

さて、先日環境大学の公立設立に向けてのシンポジュームと
授賞式の式典用の花を活けてきました!
c0198560_16401071.jpg
入学式・卒業式と同じように大きなステージ装花活け込みです。
c0198560_1640572.jpg

c0198560_16401962.jpg
レッスンでは、クリスマスリースが最盛期を迎えています^^♪♪
c0198560_16402654.jpg
明日は、中電ふれあいホールさんでもリースを作ってきます^^
出張講習会の写真が溜まってきました(汗)
リズミカルに更新しないとだめですねー^^;近日中にどどーんと
更新しますね!お楽しみに♪
[PR]
by flower-haru | 2011-11-22 17:08 | 日記
c0198560_2064972.jpg
アーティフィシャルとタッセルを使って髪飾りを作りました。
c0198560_2065327.jpg
ひらひら揺れてかわいいですよ^^
既製品ではない、オーダーで世界にひとつだけの
オリジナル髪飾りを作ります。
ご予約の上、着物を着ている写真をご持参ください。
ご相談承ります。
[PR]
by flower-haru | 2011-11-15 20:10 | 日記

アシスタント

c0198560_10393962.jpg
気がつくと一週間もブログを更新していませんでした!
一週間、いや1年があっというまとはこのことです。

11月に入ってから、びっくりするくらい1日が早く
走りぬけている感じです^^

昨日は、朝早くから地区の公民館さんで講習会、結婚式の仕事もして
午後からは兵庫県の浜坂までいってきました。
帰りはジオめぐりの海岸線をドライブ気分で♪
(またレッスンの様子は後日レッスンブログにて)

出張講習会シーズンをむかえて、毎日段取りと準備に余念がありません。

そんなことを知ってか知らずか、強力な助っ人Mさんが登場です♪
お店やレッスンで会えますよ^^

「こんなにすることがあるんですね、毎日が祭りです」
と、さっそく名言が(笑)

長い間がんばってくれた恵美子さんも
「毎日がジェットコースターです」って言ってたっけ(大笑)

活躍ぶりをまたこちらでもちらちらご紹介しますね!

今日もこれから倉吉まで行ってきます。
c0198560_11313316.jpg

今日もいいお天気!ドライブ日和です~安全運転でね~~
[PR]
by flower-haru | 2011-11-13 10:55 | 日記

ご注文のアレンジ

c0198560_11324393.jpg
c0198560_11325034.jpg

[PR]
by flower-haru | 2011-11-12 21:32 | 日記

チャイとプリンタルト

c0198560_17552098.jpg
今日も1日雨降り。。。
でもちっとも寒くない11月。過ごしやすくって助かりますね^^

今日も、早朝より結婚式の花をお届けに。
初、結婚式現場のアシスタントMさんはおお張り切り!^^
残念ながら、会場はまだ空いておらず(お客様が滞在中)
段取りのため時間のない私たち(汗)セッティングは
会場の方におまかせして現場を後にしました。。。
また次に期待♪
c0198560_17552591.jpg
さて、今日のレッスンは
いただきもののチャイをお出ししました。
本格的なスパイシーチャイ♪♪ミルクたっぷりです。
c0198560_17553097.jpg
プリンタルトはおいしい!と好評でした^^
お花の内容は、レッスンブログでご紹介しています。
[PR]
by flower-haru | 2011-11-06 18:03 | 日記

まちづくりフォーラム

c0198560_16393383.jpg
今日は雨の1日。。。
早朝より、河原公民館で開催されました
「まちづくりフォーラム」の花の活け込みへ行ってきました。
秋らしく、フォーラムにふさわしい花で・・・
またまた、心地よいプレッシャーをいただきまして
c0198560_16393858.jpg
準備や朝の時間を考えれば、前日の夜完成させるのが
段取り上、楽なのですが現地での活けこみスタイルが
HaRu流なので、車に花を詰め込んで出発!
会場のバックが、シックなワインレッドで持って行ったワイン系の花は
あまり目立たないことになりました。リサーチ不足でした。
でも、寒桜と秋らしい野バラの実が大胆に活けられたのはステージ
装花ならでは!
やっぱりこの仕事は好きです♪

c0198560_16392847.jpg
今週のレッスンも今が真っ盛りの秋らしい花で^^
野山の木々が紅葉に染まる頃には、クリスマスの花たちがお目見えです♪
[PR]
by flower-haru | 2011-11-05 16:58 | 日記

白無垢姿と赤い花

c0198560_18573343.jpg

今日は、1日穏やかなお天気でお日柄も良く♪
結婚式のお花をお届けに行ってきました。
夕刻からの挙式でしたので、午後からのお届けです。
今日の花嫁さんは、以前ブログでご紹介した「赤い花」がご希望の新婦様。
過去の記事はこちら 「結婚式で使うプリザ」
c0198560_18572294.jpg
ちょうど、お届けの際に長持ち唄とともに挙式(神社)へ向かう
新郎・新婦に出会うことができました!
白無垢姿がとても美しかったです~♪こんな時に遭遇でき幸せ~~^^
c0198560_1857397.jpg
そして、どなたもいない会場へセッティング。
c0198560_18574553.jpg
渋めの赤とワイン色で和風にというご希望でした。喜んでいただけたでしょうか。
お幸せに^^
[PR]
by flower-haru | 2011-11-03 19:05 | ウエディングのこと