フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

県外からのご注文

今日も暑かったですね!
さてさて、今日は大人気のアンティークプレートのミニサイズを作りました。
HPをご覧いただいた県外にお住まいの方からのご依頼です。
c0198560_1931680.jpg
ピンク&パープル
c0198560_19311334.jpg
オレンジ&イエロー
鳥取の方からご注文いただき県外にお送りすることはあっても
県外の方から直接ご依頼があるのはほんの数件ですが
最近、徐々に増えてきました。

材料のほとんどが、東京や海外からのものでそれを取り寄せ、鳥取で
手がけ、また県外に送り出す。

ネットが大普及したおかげで、材料もわりと早く、不自由なく取り寄せられ
どこからでも思うものが作れるこの時代。

気軽に自宅から頼めるのも便利だけど、実際に作品を手にとって確認
することができないオンラインの世界。

でも、既製品ではないものなので選んでいただいたことに
うれしさも、作るものにも心がこもります。

画面に映し出される作品(写真)が大事、情報量が大事、私という人となりを
伝えるために、梱包も説明書の有無も、大量生産はできなくっても、いろんなことを
丁寧にすることが大事。

こうして、ご注文が増えてくるとしみじみ思います。

先日は、東京から取り寄せた品物(資材)を即日箱に詰めて神奈川へ
送った!!なんてこともありました。

全国、手から手へ・・・鳥取からも発信!。。。本当にありがたいです。
[PR]
by flower-haru | 2011-08-29 19:50 | 日記

秋色アジサイ

c0198560_13575835.jpg
久しぶりに、いいお天気で夏、戻ってきましたね!
いいお天気に、いい色のアジサイが入荷しましたので
さっそく、ドライにします♪
リース作り始めよう。。。そう思うともう、秋です^^
[PR]
by flower-haru | 2011-08-26 13:59 | 日記

昨日は米子でした

c0198560_19595334.jpg
コサージュを作りました^^
c0198560_2002144.jpg
それぞれの作品を胸に飾って写真撮影会♪
c0198560_20015.jpg
午後からは、Boxアレンジでした。
「いろんなことが勉強できてうれしいです^^」
そう、キラキラの笑顔で答えてくれるから
往復4時間の疲れもどっかへとんでっちゃいます!
[PR]
by flower-haru | 2011-08-25 20:03 | 日記

ベリーブーケ

c0198560_13140100.jpg
涼しくなりました^^
お花でもちょこと飾ってみましょう♪
c0198560_1314627.jpg
プチブーケ500yen
*****花 材******
カラー
バラ
ブラックベリー
SPカーネーション
カシスクリーム
[PR]
by flower-haru | 2011-08-21 13:19

アンティークプレート

c0198560_1932556.jpg
先月、プリザ中級クラスで壁飾りを作ったら大人気で
ぜひ、基礎クラスでもしてほしいということでコンパクトサイズで登場です^^
c0198560_1932117.jpg
コンパクトでも作るのは
中級クラスと変わらぬ難しさ。。。詳しくは、後日レッスンブログで^^
[PR]
by flower-haru | 2011-08-20 19:36 | レッスンのこと

お土産

c0198560_13171553.jpg
旅行に行かれていた生徒のKさんからお土産をいただきました♪
まるでお楽しみ袋のように、カラフルでかわいいものがいっぱい!
クッキー・ウエハース・ポストカード、リクエストしていた
ペーパーナフキンもポップでキュート^^
大切に使わせていただきますね!ありがとうございました^^
[PR]
by flower-haru | 2011-08-18 13:19 | 日記

爪とぎラブ

c0198560_18415531.jpg
盆も正月も関係ないねっのカツオです。
連休中も留守がちな私。帰ってきた私の姿を見ると
どこからともなく現れて、爪とぎの上に寝転がります。
c0198560_1842165.jpg
寝たふりして、私がかまうのをじっと待つカツオ。かわいいやつ♪

[番外編]
c0198560_1855834.jpg
一緒に浴衣を着て、しゃんしゃんへ繰り出した彼女の帯は猫柄でした。。。
おしゃれ~
[PR]
by flower-haru | 2011-08-17 18:47 | カツオの毎日

お知らせ

c0198560_18392423.jpg

明日から3日間お休みします。
17日より営業です。

お盆の仕事が終わりほっと一安心^^

明日は、しゃんしゃんへくりだしてみる予定です♪
[PR]
by flower-haru | 2011-08-13 19:29 | 日記

ステージ装花

c0198560_19423386.jpg
講演会のステージ装花をご依頼いただきいってきました。
とりぎん文化会館の梨花ホールです。
c0198560_19425916.jpg

c0198560_19421217.jpg

c0198560_19432481.jpg
c0198560_19432931.jpg
確認のため一番後ろで見てみると花は豆粒のようです。広いですからねー!
開場まで、数時間あり空調もまだまだの会場内は暑く
作業中は汗が滴り落ちそうでした。
でも、若いスタッフ(?)さんたちがきびきび動いて
いらっしゃったので見ていて気持ちよかったです♪
それもそのはず
c0198560_19433475.jpg
熱いメッセージが!
今夜は、福島正伸氏の講演会 ただ今、講演中ですね!
行きませんかと別の方からも声をかけていただきましたが、残念です。。。
まだまだお仕事しています!!

ぜひ機会があれば、聞きたいです^^
[PR]
by flower-haru | 2011-08-12 19:54 | 日記

グレープ色の

c0198560_1841976.jpg
毎日暑い日が続きますがみなさんはお元気でお過ごしですか?

シックでエレガントなイメージで。というオーダーでお作りしたのは
グレープ色のアレンジ。
c0198560_18411481.jpg
人気のブドウを使っています。器もゴールドのローズがエレガントなものを選ばれました。

お店に入ってこられるお客様が
「あー涼しい・・・・植物があると涼しい感じがしますね~~」
と、ほとんどの方々がそう口にされます^^

見た目だけでも涼しさを感じたい^^ですね!

☆お盆のお花のご注文受付中です!^^☆
[PR]
by flower-haru | 2011-08-09 18:47 | 日記