フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マイセンの器に

おしゃれな器のお話のあとにも、お知らせがあります。
最後までお付き合いください^^

c0198560_1971282.jpg
今日は、お客様のお持込の器にアレンジしました。
結婚のお祝いのお返しにいただいたものだそうです。
コロンとしていて、薄く繊細です。
扱うのにおそるおそる。。。(汗)
c0198560_198575.jpg
ご自宅に飾るのが目的ということで、ブルー系をご希望されましたので
完成は、こんな感じになりました^^
c0198560_1981292.jpg

c0198560_1981613.jpg
入っていた箱にお入れしてお渡ししようかと思いましたが、この後
専用のケースに入れました。これで安心ですね^^

そもそも一輪挿しなので、口が狭くてどうしたものか悩みましたが・・・
結果かわいく出来上がりましたので
わたしもこの器ほしくなっちゃいました♪

おうちにあるお気に入りの器にアレンジできます^^
ぜひお気軽にご相談ください。

◇お知らせ◇
c0198560_197644.jpg
大切なお客様からのお願いですので、こちらでご案内させていただきます^^

シルクのべっぴんレッスン

トークショー
9/14(水) 開場17:30 開演18:30
ホテルニューオータニ鳥取 鶴の間
お一人様9800円


*お得情報*
10名以上集まったら、チケット代を少しお勉強してくださるそうなので
お申し込みはHaRuまで!!!0857-39-7166
みんなで集まっていきましょう♪
[PR]
by flower-haru | 2011-07-29 19:25 | 日記

作品展と体験会のご報告

今回、中電ふれあいホールさんから声をかけていただいて
プリザの作品展示と体験会で参加しました!
c0198560_1942585.jpg
設けられたコーナーに、新作も含めて十数点の出品でしたが
c0198560_19424813.jpg
同じフロアには、グラスアート・ポーセラーツ・パッチワーク・和紙・布小物など
多彩なアートが勢ぞろい!
(*写真をとっていないと気がついた時は、お片づけの最中でした・・・)
c0198560_1940012.jpg
そんな会場内で、10時OPENとともにたくさんの方にお越しいただきました。

c0198560_19432469.jpg
今回は、30分程度でできるミニミニサイズのプチアレンジをご用意
c0198560_1943293.jpg
花、リボン、器も選んでいただきましたので、こんなにいろんなのができたんです^^
みなさんが、うれしそうに悩みながら選ぶ姿を見て楽しむ私

予想以上に、あっという間に器が足りなくなりそうでしたので
器の調達に途中抜けるなんて贅沢なこと!
午前と午後の2回の予定でしたが、終始人は途切れず。。。

この日は、最終日でしたので夕方撤収の最後の最後の時間まで
いろんなジャンルの先生方が体験に参加してくださったんですよ。
うれしいですね~
c0198560_19431582.jpg
私自身もちゃっかり作ってみました。和紙のカーネーション。
なかなか難しかったです(* ̄Oノ ̄*)

昨年は、同じ会場で生徒さんたちとの作品展でしたが、今年もこういう形でまた
作品展をさせていただけたことに感謝しています。

ご参加くださいました、みなさま、ホールスタッフ様ありがとうございました!
[PR]
by flower-haru | 2011-07-28 19:49 | 日記
c0198560_1711895.jpg
体験会のお知らせと追加詳細です。
8月3日(水)とりぎん文化会館にて
プリザーブドフラワー体験会を開催します♪
写真のような作品を作ります。(約H17cm W17cm D12cm)
白い陶器にこれからが旬のグレープをメインに
パープルやワイン、モダンピンクの秋色を使ってアレンジします。

開 場  9:45
体験会 10:00~11:30
参加費 3,500円(材料費のみ)


はじめての方でも大丈夫です^^
事前申込が必要です。
c0198560_17111370.jpg
ぜひお試しください^^

お問い合わせ・お申し込み
0857-39-7166
[PR]
by flower-haru | 2011-07-26 17:23 | フラワーレッスン

週末のいろいろ♪

c0198560_1715289.jpg
今朝は、少し早く出勤していろいろ作りました^^
本日リニュアルOPENのお祝いにオーダーいただいていましたBoxフラワー
c0198560_17153327.jpg
フレッシュフラワーです。(18cm)
華やかなピンクとミントグリーンのご希望でした。
お受け取りになられるのが、知っている美しい女性オーナーなので
c0198560_17154067.jpg
とってもイメージしやすかったです^^Boxフラワーの魅力は、開ける前と開けた時の
ギャップですね!わぁーって喜んでもらえたらうれしいです^^
c0198560_17155022.jpg
こんなのもできますよ!と、おすすめしましたら
「これがいい!」と気に入ってくれたのは、小学生のお友達へのプレゼントを
選びにこられた親子さん。
c0198560_17155641.jpg
ひまわりがご希望でした。喜んでもらえるといいですね!^^
c0198560_1716122.jpg
15cmとコンパクトサイズですが、ラッピングしてあるのでまさか花!!とは
びっくりしてもらえるのもフラワーBoxの楽しいところ♪
c0198560_17154591.jpg
お天気も影響していると思いますが、オレンジが人気です。こちらは、ご両親の金婚式のお祝いに娘さんから。
オレンジで明るく、和風にも合うようにというご希望です。この壁掛けの人気は
不動です。
c0198560_1716741.jpg
そして、アンティークプレートの壁飾り。「プレゼントするならこれ!」と先日レッスンの見本を見て
おっしゃっていたのは生徒のUさん。
c0198560_17161318.jpg

結婚のお祝い、白色を使ったアンティーク調でちょっと垂れ下がったアレンジに
というご希望でした。

プリザーブドフラワーは、暑い季節でも大丈夫!
ぜひ、色や器、形をご希望のうえご予約ください^^お待ちしています。
[PR]
by flower-haru | 2011-07-24 17:39 | フラワーギフト

観葉植物フェア♪

夏らしからぬ数日。。。今日はカラリとまたいいお天気でー!^^

さて、夏本番 

夏だ!!観葉植物フェア 開催します♪
本日7/23~30まで
観葉植物 全品 20%OFF
c0198560_143699.jpg
人気のウンベラータ
c0198560_1431111.jpg
ミニ観葉植物の人気者ばかりの寄せ植え
c0198560_143153.jpg
かわいいピンクのハートのアンスリュームセットなどなど

インドア派におすすめ!暑い夏でも涼やかに過ごせるグリーンをお部屋にどうぞ~
お待ちしています^^
[PR]
by flower-haru | 2011-07-23 14:32 | ショップからのお知らせ

仲良く楽しいレッスン♪

昨日は、あいにくのお天気でしたが、米子へ行ってきました!
道中も24~25℃の窓を開けて走ってもいいくらいの涼しさでした。ただ
潮風がすごくって車体はギトギト。。。開けて走らなくってよかった^^;

途中、生徒さんに頼まれていた大栄町のスイカを買ったりしながら
米子までのドライブも余裕がでてきたようで、やっと慣れてきたみたいです。
c0198560_10413855.jpg

さて、いつも楽しいレッスンですが、昨日はみんなでたまには写真を!と
一緒に写って楽しみました^^(公開目的ではないので加工しました)
先生の携帯知りたい!!とみなさんと番号の交換も。
レッスンの詳しい内容はレッスンブログで^^
[PR]
by flower-haru | 2011-07-21 10:50 | 日記

明日は米子へ

こんにちはー!
久しぶりに店内はエアコンなしでも快適に過ごせています^^
外の花たちも小雨にそよそよ気持ちよさそうです♪

ただ、各地では台風の影響もあったり・・・被害がなければいいですね。。。
c0198560_12433074.jpg
明日は、米子へ行ってきます^^またレッスンの様子は後日公開しますね!
[PR]
by flower-haru | 2011-07-19 12:49 | 日記

舞台の花

c0198560_1895741.jpg
今日は、鳥取市市民会館で
日本のふるさと音楽祭が開催されました♪

今回もご依頼いただき、舞台装花を手掛けてまいりました。
朝一番、スタッフさんと同時に会場入りしてリハが始まる前に撤収です。
いつものごとく、その場で即興で活けこむのですが
今回スペシャルゲストは「天使の歌声」と称される
米良美一さんですので、米良さんのイメージで事前にピンクの花材を用意しました。
c0198560_1894077.jpg
(*写真は照明を合わせているスタッフさん)
私たち裏方は、舞台のそでや裏の暗いところや端っこでの作業がほとんど
なのですが、今回ステージにセッティングしていただき照明まで当てていただける
場面に立ち会えました。
c0198560_1894748.jpg
ライトが当たるとふわっと花が舞い降りてきたよう。
c0198560_1895291.jpg
この後、米良さんとピアニストの方に渡される花束をお届けし
その間に、お店ではレッスンをし
音楽祭終了時には、器の撤収とスケジュールは分刻みですが
機会を与えてくださることに感謝の楽しい仕事です^^

テレビで放送の際は、ちらりと花のことも見てやってくださいね^^
[PR]
by flower-haru | 2011-07-17 18:32 | 日記

アンティーク風が人気♪

c0198560_19501998.jpg
レッスンのお見本を店内に飾っています。
ただ今人気上昇中のアンティークプレートの壁飾り

「わたし、こんなの自分ようにほしいです!」と言われます^^
さすがに高度な技術が散りばめられているので
「こんなの作りたいです」とはおっしゃいません・・・^^;
c0198560_19502448.jpg
人気No1はこちら^^
本日もプレゼント用にオーダーいただきました。
*ご予約いただけましたら、在庫のあるものにつきましては
当日中にお渡しできる場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by flower-haru | 2011-07-16 19:55 | 日記
c0198560_1484834.jpg
よく寝る猫の横に箱を置く
c0198560_1484270.jpg
コノ季節、怖い話で登場する稲川淳二もまっ青 ぷぷぷ(笑)
c0198560_1493692.jpg
あー怖い
小さすぎます、その箱
c0198560_1491181.jpg
あー怖い
お肉はみ出しています、その体
c0198560_1494154.jpg
きゃーーー怖い!
生首ですか?その顔

どうです?涼しくなりましたか・・・?
[PR]
by flower-haru | 2011-07-14 14:16 | カツオの毎日