フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

母の日ギフトに最適♪

鉢物の大量入荷は
いよいよ明日!!!

午後からの入荷予定ですが、また時間を
お知らせします^^

ゴールデンウィーク中も休まず元気に営業中^^

* * * 余 談 * * *
昨日は、ちょっとした飲み会で、人生初?のもつ鍋でした。
食わず嫌いの私でしたが!
おいしい♪大好きになっちゃいました^^
おいしい後は、本日一日中にんにく臭を漂わせることに・・・(汗)
でも、また行きたいです^^
c0198560_1913748.jpg
じゃらし中のカツオ
[PR]
by flower-haru | 2011-04-30 19:04 | ショップからのお知らせ

お知らせいろいろ

c0198560_12212412.jpg
昨日は、米子へ行ってきました^^
レッスンやおいしいランチのお話は、レッスンブログにて。

大事なお知らせは、後で・・・最後まで見てね!

お天気も不安定で体調を崩されている方が多いです。
4月もあと2日。大型連休の始まりです^^
元気で楽しく過ごしたいですね♪
c0198560_12235126.jpg
お店には、どんどんめずらしいものやかわいいものが入荷してきています!
もう、大人気すぎ~!のアジサイ「グリーンシャドウ」
その華やかなレッドの色は、秋まで咲き続けグリーンに変わって
アンティークな装いへ。コンパクトサイズでお値段もお手ごろです^^
c0198560_12235765.jpg
癒しの草モノ系も新しい仲間が登場です。
その名も「天使のクローバー」
c0198560_1224896.jpg
2.5号サイズのミニちゃん。見てるだけで癒される~~
c0198560_1224233.jpg
うんと、めずらしいところでは、こちらの「山アジサイ」
別名つるアジサイとも言い、つた状に絡まって咲く性質を活かし
アーチ仕立てになっています♪おしゃれ!
c0198560_12241321.jpg
アジサイ「てまりてまり」
c0198560_12245457.jpg
ころんと丸い形と淡い色合いが人気です。
こちらもお求め安い価格です。アジサイは小さく買って
大きく咲かせる!^^ですね。

<お知らせ>
本日の日本海新聞の折込「うさみみ」に
母の日ギフトのご案内をださせていただいています。
「うさみみ見ました!」と一声かけてご来店いただきますと
うさみみカード特典と同じ効力ありの

5%OFF!  (サービス品は除く)

5/7まで!!ぜひ、ご活用を!

それから、明日4/29
PARADEに出店のため休業とお知らせしておりましたが
諸事情により、出店を見合わせました。
楽しみにしていてくださったみなさんごめんなさい!
いつもお世話になっている担当のTさん、こちらの
勝手な都合で本当に申し訳ありません。。。

そんなわけで、お店は 通常通り営業 します!!
連休の初日、いいお天気のようです♪
イベントに持っていくつもりだったプチブーケやかわいいもの
お店でどうぞ~
ご来店心よりお待ちしています^^

追記。。。
ご来店のお客様が、お会計の際に
「うさみみ見ました」って言われるのをどきどきして待っています。
目が合うと、照れくさそうに言われるので、こちらも照れ笑いしてしまいます。
[PR]
by flower-haru | 2011-04-28 12:55 | ショップからのお知らせ

明日・明後日について

c0198560_2055272.jpg
の、前に
今日は、シティホテルでのおいしいランチ付きレッスンでした♪

さて、明日は出張講習会のためお店はお休みいたします。

明後日は、米子へこちらも出張講習会へ行ってきます^^
また、ちょい旅ランチ情報ご報告しますね!^^

お店の中は、プリザや鉢物もめずらしいものが
チョコチョコ入荷してきています^^

母の日ギフトのご予約も少しずつですが入り始めています。
お気に入りやこだわりのご注文は、お早めに^^

みなさまのご来店心よりお待ちしています。
[PR]
by flower-haru | 2011-04-25 20:10 | ショップからのお知らせ

Easter

c0198560_1785198.jpg
今日はイースター。
ずっとプランナー時代から仲良くさせていただいている
鳥取希望教会さんからイースターエッグいただきました^^
毎年手づくりされていらっしゃいます。
今月29日に教会でイベントが催されるそうです。
詳しくはこちら から
c0198560_17105621.jpg
今日もお花のレッスンでした♪
母の日をテーマに、カーネーションをメインにしたアレンジです。

カーネーションは、バラなどに比べるとやっぱり人気は
低いのですが、母の日も近くなると主役に躍り出ます^^

毎年、どんどん素敵な色のカーネーションが出回ります。
普通アレンジするのに、カーネーションを複数使うことは
あまりないのですが、淡い色と濃い色の同系色で大小の
使い分けをすればきれいにまとまります。
花もちもいいので母の日以外でもおすすめですよ!

c0198560_17111639.jpg
今日は、生徒さんの手づくりロールケーキ♪
餅粉でもっちりおいしかったです^^ごちそうさまでした!
[PR]
by flower-haru | 2011-04-24 17:26 | 日記

RENEWALとPARADEvol.8

c0198560_1945135.jpg
NOLLY&THE NATURES RENEWAL OPEN!
おしゃれな店内がさらにおしゃれになって
レディースも増えてまたうれしい♪くわしい情報は
こちらから
やっぱ直接INVITATIONを手渡されるってすごいね!
行かなきゃ!!って思うもの^^
でも、ご予約があってお店終わるまで出られないっって
思ってたら、お客様(かわいい女性)がお店のOPENに・・・って
ひょっとして^^でやっぱり正解!おしゃれな女性ファンが
多いはずですわ^^

c0198560_1945691.jpg
PARADEvol.8
4/29(金)昭和の日です。今回もいろんなおもしろ・・・
いろんなおいしいもの!!がいっぱい、それから楽しそうな
催しもたっぷりの一日になりそうですよ^^
ぜひ足を運んでみてください!当日はいつもの場所で
お花売ってまーす^^
[PR]
by flower-haru | 2011-04-22 19:05

アニマルバスケット

c0198560_180754.jpg
ガウガウ♪
c0198560_1801241.jpg
ブヒブヒ
c0198560_1801818.jpg
・・・
くりくりおめめがキュートなアニマルバスケット入荷しました!
ミニ観葉植物やフラワーアレンジにぴったり
携帯置きにしてもかわいいかも!

うちのアニマルは
c0198560_1804215.jpg
目がくりくり・・・とは
程遠い^^;
[PR]
by flower-haru | 2011-04-22 18:05 | 日記

出張日記in倉吉

c0198560_1559152.jpg
またまたいいお天気に恵まれて^^
昨日は、倉吉に行ってきました。
某企業様からのご依頼でプリザーブドフラワーの講習会を
ホテルセントパレスにて開催。

講習会は午後からでしたので、まずは
BYヨシダまで足をのばして「たなかかおる童画展」を楽しんできました♪
駅からまっすぐの道を1.5~2kmほど行ったところの郵便局そばです。
c0198560_1672421.jpg
淡いタッチのやさしい絵に
会場は春がいっぱいでした^^(*フレームインしましたが・・・(大汗))
こちらの絵は、またまた声をかけていただき、コラボです。
野山にお花が咲いています。それを摘んで手にした
女の子と男の子がいます^^
c0198560_1691891.jpg
こちらも、大胆にプリザをあしらわせていただきました。
なんてかわいいんでしょうか!天使ちゃんがお花にお水をあげています。
そのお水は虹色に輝いていました^^
この額について
c0198560_16193923.jpg
先月、こちらでご紹介させていただきました。
5/8まで開催です。みなさんもほっこりしにどうぞ!

それから、楽しみにしていたランチを^^
c0198560_15585648.jpg
セントパレスまで戻って
ホテルレストランでひとり優雅に。
「サンプレランチ」というおすすめのランチにしました。
c0198560_1559375.jpg
大人になってから、ひとりでゆったりランチを楽しめるようになりました^^
お野菜たっぷりでとってもおいしかったです。
c0198560_1559950.jpg
こんなに豪華なデザートプレート付きでなんと900円!
デザートが運ばれてきた瞬間
「え?!すごーい!」とおもわず言ったら
サービススタッフさんが、うれしそうに
「本日からの特別ランチなんです」と^^
なんてラッキー♪
おすすめにするのがラッキーの秘訣ですね^^
でもさすがにボリュームありで完食はならず(汗)

レッスンについては、レッスンブログにてご報告しまーす^^
来週は、米子に行ってきます。またご報告します^^
[PR]
by flower-haru | 2011-04-21 16:46 | 日記
c0198560_1854926.jpg
こんな素敵な焼き物のネックレスをいただきました!
かおる先生ありがとうございます^^明日、さっそくつけて行こう♪
c0198560_18544340.jpg
私の行きつけの美容室nonちゃんからいただきました!
豆腐って聞いただけでヘルシー^^nonちゃんありがとう!!

明日は定休日です。お店はお休みさせていただきます。
倉吉で、プリザーブドフラワーの講習会してきます。
かおる先生の個展にも行ってきます♪
[PR]
by flower-haru | 2011-04-19 19:01 | 日記

ふて猫

飼い主がくつろいでいると
必ずそばに来ては、くつろぐカツオ
c0198560_19453227.jpg

いや、飼い主が遊んでくれるのを
圧迫感を与えつつ、そばでただひたすら待つのである。
今日も、爪とぎ仕様のぼろっぼろのMY座椅子に鎮座。
ここのところこたつinはお暑いようで(笑)
c0198560_19461230.jpg
かっちゃん、春が来たね~
ってごまかしてもこのお顔

この後、ファイティング~で遊びまくりました^^
[PR]
by flower-haru | 2011-04-17 19:39 | カツオの毎日

パープルリース

c0198560_19284663.jpg
プリザのBoxリースを作りました。大作です。
大作といっても、大きいわけではありません。

レッスンの見本ですが、作り甲斐がありました!(笑)
他の用事をしながら作り作り・・・でしたので
2日がかりでした(汗)
c0198560_19285166.jpg
レッスンブログも更新しました。
今回は、母の日ギフトアレンジがテーマでしたが、
母の日に向けて、大量生産は無理と判断いたしました。
どうしても!!というキトクな方はお早めにご注文ください。
私、がんばります!!
[PR]
by flower-haru | 2011-04-17 19:35 | フラワーレッスン