フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末・年始のご案内

<年末の営業>
31日12:00まで

まだ、お花を準備していない!という方
お待ちしています^^
<年始の営業>
3日10:30~19:00

福袋ご用意してお待ちしています♪
*1月の営業日などはこちらから 

さて、年の瀬に思う・・・昨年の大晦日も大雪でしたね

今年もしっかり白くなりました。

一年が本当に早く感じられる年でした^^

c0198560_11534612.jpg
1月仕事始め 福袋は完売御礼
c0198560_114118100.jpg
「ホテル東横イン」お正月の気分からまだ来ぬ春を待ちわびて
c0198560_11413710.jpg
2月カツオが一日の大半を過ごすこたつ猫になる
c0198560_11414284.jpg
3月ホワイトデーにLatteさんのお菓子と花ギフトが大人気のコラボ企画
c0198560_11415063.jpg
4月春のウエディングシーズン プリザーブドフラワーの手づくりブーケが大ブレイク!
c0198560_11415676.jpg
c0198560_1142264.jpg
5月母の日ギフトは花の鉢が大人気でした
c0198560_1142859.jpg
6月プリザーブドフラワーコンテストの入選通知に驚き!
c0198560_11421567.jpg
7月店内の配置をリニューアル!思いのほか好評かつびっくりの声多し
c0198560_11422288.jpg
8月「仁風閣コンサート」でジュースの販売 ひと夏の思い出・・・
c0198560_11422990.jpg
9月「中電ふれあいホール」プリザーブドフラワー生徒作品展開催
c0198560_11423458.jpg
10月カツオも肥ゆる秋 最高4kgまで!今はダイエット成功しています・・・
c0198560_1142408.jpg
11月レッスン生数名とお料理持ち寄りパーティ開催 パンを焼いてみました
c0198560_11425165.jpg
12月「ホテル東横イン」お正月のお花2011年バージョン 季節のご提案は、ここから始まりここで締めくくり
そしてまた繰り返し

同じことのような繰り返しだけど、ずっと続けていくことが大切
ずっと変わらないものも大事だけど、少しずつでも新しいものやちょっとした工夫を
取り入れていきたいと思います。
今年一年本当にありがとうございました。来る年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。

c0198560_10505361.jpg

みなさま良いお年を!
[PR]
by flower-haru | 2010-12-31 11:57 | ショップからお知らせ

お年賀プリザ

c0198560_20164396.jpg
プリザーブドフラワーの松・菊などを使った「お年賀アレンジ」
人気のピンクでまとめてみました♪
c0198560_20164824.jpg

c0198560_20165352.jpg

c0198560_2016577.jpg
年始のごあいさつ時にどうぞ!

さて・・・遅ればせながらメリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
[PR]
by flower-haru | 2010-12-24 20:20 | プリザーブドフラワー

お正月の準備

c0198560_20172473.jpg
しめ縄リースにドライフラワーでかわいいお正月飾りはどうでしょう?
こちらにもあります 
c0198560_20191535.jpg
濃いめのピンクやワイン、パープルが今年のおすすめ!
26日までご予約も受け付けています。お引渡しは28日からです。
[PR]
by flower-haru | 2010-12-21 20:23

ある日♪

c0198560_18412588.jpg
家の中♪
カツオのおなかから足が生えていた・・・
c0198560_18413126.jpg
足・・・
c0198560_18413833.jpg
・・・くまさんに♪
出会った~♪
c0198560_18415122.jpg
・・・♪!
c0198560_18415710.jpg
花咲く森の道~
くまさんに出会った~~♪
[PR]
by flower-haru | 2010-12-19 18:45 | カツオの毎日

赤色いろいろ

c0198560_17115147.jpg
今日、朝一番にお届けした結婚式のお花。
ダリアの「熱唱」は情熱的な赤
c0198560_17111340.jpg
レッスンに使った餅花と千両はポップな赤
c0198560_17112978.jpg
生徒さんからいただいたクリスマスプレゼントは、ほっぺを赤く染めてくれる
あったかいフルーツフレーバーティ
Iさんありがとうございます!
c0198560_17113331.jpg
今回のデザートのイチゴはキュンと甘酸っぱい赤色
この季節は、赤が本当に似合う♪
[PR]
by flower-haru | 2010-12-18 17:24 | 日記

お正月飾り2010

c0198560_19132730.jpg

お~寒い!ゆ~きやこんこん♪です。
お正月飾りのレッスンについては、こちらから
[PR]
by flower-haru | 2010-12-16 19:15 | レッスンのこと

ポインセチア

c0198560_12491934.jpg
ラメ入りポイン再入荷しました!キラキラです。

c0198560_12492725.jpg
冬越しの寄せ植えにぴったりの「真珠の木」も入りました。いい色です♪
c0198560_12493243.jpg
プリンセチアもミニサイズが登場です。かわいいピンクが贈り物に喜ばれています。
クリスマスのプレゼントに添えてみませんか?
[PR]
by flower-haru | 2010-12-14 12:53
c0198560_1946154.jpg

お正月飾りを作りはじめました♪

明日は、出張講講習会のため午前中のみの営業とさせていただきます。
[PR]
by flower-haru | 2010-12-11 19:49 | ショップからお知らせ

プリザーブドフラワー

c0198560_1943017.jpg
フラワーギフトに、プリザーブドフラワーが大人気♪冬ならではのふわふわ素材や
クリスマスカラー、キラキラしたものが人気です。
c0198560_1943557.jpg

c0198560_19431168.jpg
人気のハイヒールも再々入荷です!クリスマスの贈り物にどうぞ。
クリスマス限定商品は
こちら からも見れます。
[PR]
by flower-haru | 2010-12-10 19:48 | プリザーブドフラワー

マイカー

とある日の昼下がり
c0198560_20374773.jpg
爪とぎに乗っているカツオを発見!
c0198560_20375386.jpg
そのままスライドさせてみると、まんざらでもなさそう(笑)
c0198560_20375719.jpg
ダイニングをクルリと一周。所定の駐車スペースへ戻る。
もっととねだる顔。
[PR]
by flower-haru | 2010-12-09 20:41 | カツオの毎日