フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

鳥取県総合芸術文化祭

芸術の秋です♪
今日は、日本舞踊をしている友人が「初舞台」とのことで
c0198560_13563657.jpg
お祝いのお花を持って会場へ向かいました^^
ちなみに画像のは、ご親族の方からのご依頼のもの
他にも大きな花束とかもあって華やかでした^^
私は、さっとダリアと野バラの実を束ねた和の香り漂う
おしゃれなパリ風ブーケを抱えて行きましたよ♪

TORI Art (とりアート)鳥取県総合芸術文化祭主催事業で
鳥取県日本舞踊連合会としては20周年記念公演だそうです!

会場には、お着物をお召しのお上品な女性がたくさん!
素敵ー!

自分にはまったく縁の無い世界だと思っていましたが
友人のおかげで、ちらりとでも触れることができ
とても新鮮な気持ちです^^

機会があれば・・・ですが、せっかくの秋!
今年は気候的には秋らしい日は短そうですが
なるべくいろんなことに足を運んでみたいと思います^^

□□□ 追 記 □□□
本日は17:00までの営業とさせていただきます。
[PR]
by flower-haru | 2010-10-31 14:09 | 日記

柔らかカツオ

c0198560_1311918.jpg

c0198560_1312550.jpg
お体、柔らかいのですね

柔らかカツオにぽちっと頼むにゃ
c0198560_1324077.gif

[PR]
by flower-haru | 2010-10-31 13:04 | カツオの毎日

ダリア祭り

秋の長雨です。。。
今日は、ダリアをたっぷり使った結婚式です♪
c0198560_1754841.jpg

c0198560_1755316.jpg

秋らしくて、明るくてカラフルに!赤・黄・オレンジ・紫など
いろんな色をミックスして、和婚らしく葉もので包んだアレンジなど
ご希望に合わせてご用意しました^^
なぜか、現場にカメラを持っていくのを忘れ(汗)携帯カメラで
せっかっくのきれいな色が出ていなくて残念。
c0198560_17115092.jpg
c0198560_17115586.jpg

お幸せに・・・
[PR]
by flower-haru | 2010-10-30 17:24 | ウエディングのこと

入荷情報

「C.L bois」入荷しました♪
ちっちゃいけど使えるかわいいアイテムです^^
c0198560_18362562.jpg
ピアスやリングホルダーに
c0198560_18363040.jpg
c0198560_18363521.jpg

このほかにも数点ほど!どれも1点モノばかり
お早めにどうぞ~
[PR]
by flower-haru | 2010-10-30 15:18

変わった色?!

c0198560_17544792.jpg
不思議なバラが入荷しました!この姿でも十分不思議なフォルムですが
なんでもこのバラ
温度で色が変わるんだそうです。何色になると思います?^^
答えは後ほど・・・
c0198560_1754524.jpg
さて、秋らしい花が入荷してきました。アナスタシア系の菊です。
菊といっても、観賞用に作られ花びらがエレガントで上品です。
c0198560_17545659.jpg
美しい色・・・
このほか、抹茶グリーン・ホワイトピンク・イエローなどきれいです♪

冒頭のバラ、何色かわかりましたか?






c0198560_1755020.jpg
答えはグリーン!
優しく息を吹きかけると色が瞬時に変わります。
暖めると色が変わる不思議なバラ
サプライズのプレゼントにどうぞ^^
[PR]
by flower-haru | 2010-10-29 18:03

トットリノススメ

c0198560_1522280.jpg
今年もなにやらおもしろそうなイベントが各所で盛りだくさん♪*詳しくは画像をクリック!
c0198560_1522732.jpg
まずは、11/3の古本と暮らしの蚤の市 Parade vol.7 をかわきりにはじまります。
参加することが毎回楽しみ♪
今回は初心に返ってとでも申しますか
リースや手づくりのものをコツコツ作って
賑やかしたいと思っています。

トットリノススメ仕掛け人の本間さんに作ってもらった
(正しくは、今作ってもらっている)画像はこちらから→木箱なども味がありますよ
あ~楽しみ^^
[PR]
by flower-haru | 2010-10-28 15:12

冬の支度

寒くなりました~
毛布です!毛布がいるのです!
c0198560_13294057.jpg
クリーニングから帰った毛布を袋から出すと
ほらほら来ましたよ
c0198560_13245384.jpg
で・・・入ってどうするってこともなく
おすましなカツオ


・・・・


c0198560_13244842.jpg
ガウっ
とりあえず噛んでみる

一緒に入って遊んでほしいにゃ~
c0198560_13282133.gif

[PR]
by flower-haru | 2010-10-28 13:31 | カツオの毎日

入荷情報

しばらく冷たい雨の日が続くとか・・・急に寒くなったので
何を着たらいいのか迷ってしまいますね
c0198560_12324550.jpg
さて、本日は「冬支度」と申しましょうか
これからおうちの玄関先などを彩る花たちが入荷しました。
c0198560_12325265.jpg
クリスマスローズ
白はなかなかめずらしいです^^
c0198560_1232584.jpg
c0198560_1233442.jpg
ビオラも淡いバイオレット系を中心にいろんな色が入荷です。
c0198560_12331233.jpg
レースラベンダーも。
針葉樹や常緑樹との相性抜群です^^

[超特価]
c0198560_12332370.jpg
お部屋のコーナーに存在感!おしゃれな観葉植物の代名詞!ウンベラータの鉢♪
8号サイズ 4,200yen    1,200yen
2鉢のみ
お店まで引き取りに来てくださる方
お待ちしています!
[PR]
by flower-haru | 2010-10-26 12:44

寝姿

c0198560_19334961.jpg
こういう姿を見るようになると
c0198560_19334587.jpg
そろそろこたつだねっていうバロメーター

年中こたつでもいいんだにゃ~こたつカツオにポチっとね!
c0198560_19345563.gif

[PR]
by flower-haru | 2010-10-25 19:37 | カツオの毎日

bon mariage!

c0198560_1461453.jpg
お花をセッティングしてきました!
c0198560_1445365.jpg
雨の日曜日・・・
今日は、生徒のYさんのお嬢様が結婚されます^^
c0198560_1454158.jpg
会場入り口には手づくりコーナー、作品展さながらのお母さんの作品が
たくさんお出迎え^^
c0198560_1454867.jpg
こちらはリクエストのカサブランカと秋の花たち
c0198560_1455493.jpg

c0198560_145421.jpg
チャペルは、海をイメージしたブルーの花で飾りました。
c0198560_145921.jpg

c0198560_14133821.jpg
チャペル内では、リハーサルが執り行われていました^^
c0198560_1453336.jpg

c0198560_146619.jpg
出番を待つブーケプルズ用のブーケ
c0198560_1444554.jpg
c0198560_1462522.jpg

c0198560_1445845.jpg
お幸せに・・・
[PR]
by flower-haru | 2010-10-24 14:23 | ウエディングのこと