フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お礼

HaRuプリザーブドフラワー作品展&生徒展は
おかげさまで盛況に終わりました^^

c0198560_1732843.jpg
今回の作品展は
生徒さんの作品をみなさんに広くご覧いただきたかったのと
ぜひ、「自分もアレンジしてみる」という体験をしていただきたかった
のが目的でした。
c0198560_17321332.jpg
お天気もあまり
よくなかったのですが、さすが土・日と最終日には
大勢の方に足を運んでいただき、体験教室も
立ち見のご見学の方もいらっしゃったりで
とても感激しました。

ご来場いただきましたみなさまに、あらためて感謝申し上げます。

作品展と体験教室の同時開催という、はじめての試みを
快く承諾してくださった、中電ふれあいホール様

今回がんばって出展してくれた生徒のみなさん

ありがとうございました!

c0198560_1743138.jpg
それから
DM作成からはじまって、会場レイアウト、ウエルカムボード
いろいろいろ・・・・いつも困ったらふっと現れて来てくれる不思議な奇跡
どれほど心強かったことでしょう

これからもどうぞ、よろしくお願いします^^

ご来場いただきましたみなさまには、後日カレンダーをお送りいたします。
楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
by flower-haru | 2010-09-30 17:47 | 日記

キラキラヘッドパーツ

c0198560_1652890.jpg
生徒のFさんは、美容室を経営されていらっしゃいます。
今日は、今週末ご担当の婚礼の花嫁さんの
ヘッドパーツを手づくりしにいらしゃいました^^

深いブルーのダイヤモンドローズとくすんだブルー
ベージュピンクの大輪を使ってローズメリアの
ヘッドパーツを作りました。

披露宴栄えするキラキラをたくさんつけて完成!

花嫁さんをより美しくされる素敵なお仕事には
緊張もするし、時間との勝負で大変だと思いますが
たくさんの喜びが得られるそうです。

とてもがんばってる素敵な女性です^^応援していますよ~
[PR]
by flower-haru | 2010-09-27 18:03

もぐり猫ふたたび!

c0198560_16491479.jpg
朝晩冷えるようになりました。
我が家の名物 腹出し猫
もぐり猫として2度目の秋を迎えています^^
[PR]
by flower-haru | 2010-09-27 16:51 | カツオの毎日

作品展も明日まで

c0198560_16405613.jpg
プリザーブドフラワー作品展を開催して
迎えた日曜日 たくさんのみなさんにご来場いただきました^^
c0198560_1641220.jpg
体験教室は、午前も午後も満員御礼!
本当にありがとうございます^^
c0198560_1641953.jpg
みなさんそれぞれの作品
を手にキラキラ輝いていました。

作品展はいよいよ明日が最終日です。
体験教室もまだご参加できます!
お待ちしています^^

最終日は、17:00頃までです。
[PR]
by flower-haru | 2010-09-27 16:48 | 日記

賑やかに

c0198560_17563254.jpg
作品展の会場内で
開催している「体験教室」
今日は、岡山県からのお客様です♪
なにか別の用でいらしゃったのかと思ったら

「これのために来ました!」

す・すごい^^

なにがすごいって
お写真の皆さんファミリーなのです^^
女の子ばかりの4姉妹とお母さんとおばあちゃん!

そして、帽子のおねえさんは、お花屋さんでお仕事をされていらしゃること
c0198560_17564063.jpg
これはお母さんの作品
(*お母さん!写真が見切れていてすいません)
c0198560_1756473.jpg
元気いっぱいピースの
おねえさんは、クリームがプロ!
お菓子の勉強をされていたそうです。。。
とってもみんな元気で楽しそうでよかったです^^

ブログも楽しみにしてくれているみたいなので
さっそくUPしました^^
今日は本当にありがとうございました!また
遊びに来てくださいね~
[PR]
by flower-haru | 2010-09-23 18:07 | 日記

追記

書き忘れた・・・

いや、どうしても書いておきたいことがあった!


今日、作品展の会場に大阪の友人と
仕事の締め切りでテンテコマイの友人が
わざわざ時間をつくって会いにきてくれた。

時間はつくるものだとしみじみしているところへ

デイサービスの団体様が
「目の保養に」とご不自由な体で上がって来てくださった。

作品を見て、会場を後に入り口で水分補給などの休憩を
していらっしゃるとき、お話がてら

入り口に飾っている「この絵は私の似顔絵なんですよ~
似てるでしょ?」なんて

盛り上がっていた

そのとき!!!

エレベーターがチン!と開いたら


なななんと!その絵の作者、たなかかおるさんが

現れたではないですか!


みんなでびっくり


時間の中をワープしてきたかのような出来事に

「テレポーテーション?よくあることだから、そんなに
不思議なことでもないのよ」

なんて、笑って話すことに
不思議な気がすっかりしなくなってきたのは
気のせいではないと大きくうなずく私でした^^
[PR]
by flower-haru | 2010-09-21 18:42 | 日記

作品展本日から!

c0198560_1730498.jpg

本日初日を迎えました。
HaRuプリザーブドフラワー作品展&生徒作品展

c0198560_17331724.jpg
会場入り口には
童画家のたなかかおる先生の直筆ウエルカムボード
がお出迎え^^
c0198560_17332369.jpg

c0198560_17333196.jpg

c0198560_17333710.jpg

c0198560_17334999.jpg

c0198560_17335868.jpg

c0198560_1734481.jpg
何点かちらりと。
c0198560_17341026.jpg



この度の作品展は、プリザーブドフラワーを使って

一緒に創りだす楽しさ、一緒に過ごす楽しい時間の共有

テーマです。

いくら枯れない生花とは言え、何ヶ月も前から
個人個人で作るのではなく
あくまでも生花として、鮮度と美しさを保つため
数日前にみんなで一緒に作ることに決めました。
制作平均時間3~4時間かけて、出来上がった
達成感と喜びを分かち合いました。

そして、早朝の準備から手伝ってくれた生徒さん
ありがとうございました!!
おかげさまで無事スタートできました^^

そんな楽しい気持ちとうれしさが詰まった作品展です。
ぜひ会場に足を運んでみてください^^
お待ちしています♪
[PR]
by flower-haru | 2010-09-21 17:56 | 日記

セントポーリア

c0198560_13283241.jpg

HaRuプリザーブドフラワー作品展会場にて
作品購入のご予約をいただいた方に
セントポーリアの花鉢をプレゼントします♪
スタッフまでお問い合わせください。
c0198560_13324725.jpg

まだまだ制作中・・・
*生徒作品は販売いたしません。

あと、作品展開催中に体験教室にご参加
いただき、ご入会のお申込をされますと

入会金5000円 → 0円 

みなさんのご来場お待ちしています^^
[PR]
by flower-haru | 2010-09-19 13:33 | 日記

似顔絵

いよいよ近づいてきた作品展
毎日慌しく過ごさせていただいていることを
ありがたく思っています^^

作品展の案内状をお願いしたドリームプロジェクトさん作の
はがきに描かれている挿絵をごらんになっていただいたでしょうか?

私の似顔絵を、かわいく登場させてくれているのです♪
この絵は、童画家のたなかかおるさんが画いてくださったのですが

今日、その原画を額に入れてプレゼントしていただきました^^
c0198560_1994965.jpg
とってもかわいいです!
カツオも一緒です^^

この額に、お花をデコレーションして
あの、たなかかおるinWAKASAを彷彿させる
コラボを再びです^^

そして!作品展の会場へ足を運んだらわかりますが
もうひとつわがままをお願いしました。

いつも笑顔で快諾してくださって、本当に爽やか!
気持ちいいです^^そして、感謝です。

なにが。。。かは、会場にてお確かめ下さいませ!

わたくしごとですが、作品展の開催初日が
Birthdayでございまして・・・(汗)
ちょっと早めのプレゼント!なのです^^(涙)

いくつになてもうれしいです♪

ありがとうございます!

さて!もうひとがんばりっ
[PR]
by flower-haru | 2010-09-17 19:10 | 日記

バルーンフラワー

c0198560_14552613.jpg
バルーンフラワーはじめました!

c0198560_1455746.jpg
ヘリウムが入っているので
アレンジの上にふわふわ浮かんでかわいいです♪
c0198560_1528491.jpgc0198560_152854100.jpg発表会・出産お祝いやお誕生日・結婚のお祝いにも
喜ばれますよ~
なんといっても目立ちますからね!
バルーンメッセージ500円
箱に入れてることもできます。
開けてびっくり@@ふうせん!そしてお花もかわいい!
たっぷりうれしい間違いなしです♪(箱代別途)

お気軽にお問い合わせください
フラワー工房HaRu 0875-39-7166
[PR]
by flower-haru | 2010-09-16 15:37 | フラワーギフト