フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月3日(土)は東京へ

いってきます。
フラワードリーム2010in東京ビッグサイトへ!
プリザーブドフラワーコンテストの本選です。

あと、せっかく東京ですから、仕入れもかねて
なにか、Newアイテム調達してきますね!

フラワードリームは、いろんなお花の大会もですが
新しく取引先を決める商談会でもあります。
それから、トレンドを吸収するチャンスでもあり
全国のプロの方の作品を見て自分との比較や
向上心の糧にする機会でもあります。

こんな田舎(もちろん良いところだと誇りももっていますが)
では、勉強不足になり、探究心も衰え気味・・・(汗)
マンネリでは、みなさんに良いご提供はできません!

「一緒に行きたかったです」との声が多くて・・・残念
次回は早めに声をかけさせていただきますね!

「HaRuといくフラワー展示場体感ツアー」とかどうでしょ?

そんなわけでお店をお休みします。
日帰りなので4日は通常通り営業します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

それから、6月よりお店の休日(定休日)が変わっています。

毎週水曜日から 第2・第4水曜日 隔週に変更
第2・第4日曜日がお休みになります。

よろしくお願いします。

[おまけカツオ]
c0198560_1926865.jpg
白目か半開きが熟睡モード
c0198560_19263540.jpg
最近のお気に入りは
高く積み上げられたクッションのてっぺんで長~くなること
c0198560_19284999.jpg
なんで肉球は開いているんでしょうか?
おまけのおまけ
c0198560_1927382.jpg
昨日食べた坦々麺
辛くておいしかった~夏が来た!って感じ♪
[PR]
by flower-haru | 2010-06-28 19:33 | ショップからお知らせ

十八番がよろしいようで

梅雨になり(体中どろどろになるので)お庭遊びが禁止中のカツオ
c0198560_1833342.jpg
あ~だりィといわんばかりのこの態度
ならば、と大好きな紐遊びに付き合ってやった
夢中になってるところをカメラに収めようと
c0198560_1832749.jpg
遊ぶ手を止めると
c0198560_1835012.jpg
そんなのいいからはやく遊びなさいと言いたげな
c0198560_1834152.jpg
こういう不満げな顔をよくします(笑)
c0198560_1831452.jpg
ふてくされるとなかなか付き合ってくれなくなるので
次なるアイテムでご機嫌うかがい
c0198560_183529.jpg
やっぱり箱をさし出されると入らないわけがない
c0198560_1832071.jpg
しょうがないわね~
c0198560_1825978.jpg
どっこいしょ
c0198560_1825251.jpg
えーっとカツオさん?肉はみだしてますけど・・・
c0198560_1823271.jpg
お箱がよろしいようで。
[PR]
by flower-haru | 2010-06-21 19:14 | カツオの毎日
暑いです!!
先月、申し込みぎりぎりで挑戦してみましたコンテスト。
c0198560_1427285.jpg

(*ダブルクリックしたら見れます)

本日結果が届きました。
c0198560_183265.jpg

まさかの入選です。

今までコンテストに出品なんて考えもしなかったし、箸にも棒にも引っかからないと
くくっていたのでびっくりうれしい!!

やってみるもんですね

本選に向けて段どらなくては・・・

[おまけカツオ]
c0198560_188252.jpg
毎朝、庭を通って遊びにくるカツオ。
今朝もふらりといらっしゃいました。
そうそうに私が支度して出てしまったので物足りなかったのか
窓からひょっこり顔を出してるじゃないですか!
・・・・^^;
恨めしそうにいつまでも見送るのでした。
[PR]
by flower-haru | 2010-06-17 18:10 | 日記

風博士 LIVE

c0198560_1992030.jpg

これまた楽しそうなイベントのお知らせです♪

本通りのパン屋さんのコションドールでライブがあります。

耳ざわりのいいゆらゆらできる音楽です^^

1ドリンク付 2,000円 18:30~ open
               19:00~ start

風博士については
http://www.kazehakase.info/

チケット お問い合わせは
コションドール   0857-27-5678
ボルゾイレコード 0857-25-3785
[PR]
by flower-haru | 2010-06-16 19:15

入荷情報

梅雨にしっとり素敵な紫陽花の入荷です。
c0198560_187663.jpg
毎年、大人気の秋色紫陽花
今回は大きめな鉢で入荷。シックでアダルトアンティークカラーです。
c0198560_1872395.jpg
一押しなのがこの葉っぱ
ワイヤープランツ “スペード” 愛嬌があってよし!

c0198560_1873489.jpg
リシマキア
落ち着いた葉色とからし色の小花がかわいいです。

この他、多肉植物の寄せ植えや薄いグリーンがかった白色が人気の
水無月、観葉植物のモンステラなど人気種もお手ごろ価格です。

雨ですけど、もやもやしますけど、足元悪いですけど
明日、水曜日ですけど

お店やっています。どうぞ遊びにきてください^^
[PR]
by flower-haru | 2010-06-15 18:20

カツオの日課

梅雨入りですね~カツオです
雨雨雨・・・
c0198560_17294898.jpg
新しい遊びに夢中
c0198560_17295829.jpg
毎日、そこから紐が出てくるんじゃないかと待ってる姿がいじらしい
c0198560_17301574.jpg
過ごしやすくなったのでようやくこたつをしまったんだけどテーブルの下が大好き
夜になるとひっくり返って寝ています。
c0198560_17302212.jpg
朝の日課は、庭を通って私の部屋へ来るのが楽しみのよう
別のところへ来たとでも思ってるのでしょうか?
出勤前のささやかな時間遊ぶのがうれしいご様子
c0198560_17303065.jpg
そこから見る景色はさほど変わらぬ風景かと・・・
c0198560_1730387.jpg
c0198560_17304641.jpg
c0198560_17305255.jpg
何を思うのか・・・

メタボ化してしまったカツオ^^;
かあちゃん(母)が台所に立つと颯爽とかしずいてかわいくおねだり
とうちゃん(父)が食卓につくとすりすりすりよりおねだり
私の部屋へくるとなにかおくれとおねだり

おまえ 食べすぎなんだよ・・・

無視していると、カリカリの入った袋を加えてきて足元に置いて
チョイチョイ  これあけて~にゃの催促・・・^^;
まいりました。

昨日の夜中、部屋に蚊が出まして
「ぷ~んぷ~ん」うるさいのでベープを探しに
居間へ行き電気を付けて、振り返ったらカツオがいた。

目が合った瞬間のカツオの顔がまん丸の目で
ギョっとしていたから無性におかしかった。
びっくりさせてごめんよ。

一ヶ月後は「うち来た記念日」
大好きなお刺身をご馳走してあげるね~
[PR]
by flower-haru | 2010-06-15 18:02 | カツオの毎日
梅雨が来ましたね~
c0198560_17115870.jpg
昨日は、ドライブ気分で若桜まで行ってきました。
若桜郷土文化の里「たくみの館ギャラリー」で開催される
たなかかおる童画展の搬入のお手伝いです。

張り切りすぎてちょっとはやく着いてしまった私^^;
敷地内にはこんな趣のある建造物もあり
はやくも興奮気味です。

開催されるのは、手前の建物、入って右側の部屋です。
こ~んな素敵な会場です♪
c0198560_1712554.jpg
大切な作品はひとつずつ描かれた原画
一枚ずつ丁寧に運び、会場の壁にどの順番かどの高さなのか
すべて手作業です。
c0198560_17121124.jpg
今回、縁あってコラボさせていただくことに!先生のひらめきと感性
そして私のインスピレーションのコラボです。
c0198560_17121736.jpg
会場にはこんな感じで展示されました。チラ見せです。先生の描かれた絵に
私がアレンジを施したもの。私が施した額に先生が物語を描く・・・
という2パターンです。
c0198560_17122249.jpg
6/15~7/19まで
みなさんも、みどりの風を感じに足を運んでみてください^^
お問い合わせ
ドリームプロジェクト0857-21-8455
若桜たくみの館 0858-82-0583

[追記]
若桜に一人で行ったのは初めてで、29号線をひたすらまっすぐ
どこまでも続く長い道のりに、一瞬行き過ぎた?!どこか曲がるんだったのかな・・・
不安になったころ 「道の駅」若桜が見えてきてすぐ左には
最初の写真の建物が見えます。私でも迷わず行けたんです(笑)

道の駅の“桜ん坊”という食堂で、ご当地名物「豚すき丼」でご満悦
お土産に「弁天饅頭」とくれば、ちょっとした小旅行気分満喫♪

ひとりで行っても十分楽しめますよ^^
[PR]
by flower-haru | 2010-06-14 18:05

明日13日(日)

お店休業いたします。

日曜日お店を閉めるなんて何年ぶりかしら・・・

若桜に行ってきます^^

あっ遊びではありませんよ

一応お仕事ですね!

では、みなさまご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いします。


[おまけカツオ]
c0198560_18402229.jpg

昔の写真でてきました。なにしてるのかは、ご想像におまかせします^^
[PR]
by flower-haru | 2010-06-12 18:50 | ショップからお知らせ

パソコン復旧!!

こんにちは!

更新できませんでした・・・

いよいよ老朽化したパソコンを買い替えなくては

と思いながらもなかなか実行できず。

ついには故障^^;

某お世話になっているボスにちらりと

ご相談したらな・なんと!

その日のうちにオークションで優れものをゲット

しかも激安~

2日後には手元に届くという素早さ。

そして、本日お世話になっている

VZONEさんに初期設定をこちらもなんと!

無料にて・・・

なんともありがたいことで

恩返しをしなくてはなりません。

こうしていつもいつもたくさんの方に

お世話になり、支えていただき人ってあったかいを実感。

しみじみ~

さてさて、先日ご紹介させていただいています

15日からはじまる「たなかかおる童画展」の

ブログはこちら
先生のかわいい絵に、私の花コラボさせていただきます。

c0198560_19401399.jpg

(*デジカメのインストールができていないので携帯の画像より)
今夜もこちらをお届け♪

素敵な作品になるといいな~~
[PR]
by flower-haru | 2010-06-10 19:42 | 日記

網戸ごし

c0198560_13203826.jpg
カツオの居心地のいい居場所にと部屋のいたるところに
小座布団を用意しています。

テレビの上
冷蔵庫の上
キャビネットの上
洋服ダンスの上
ソファー・・・・

それでもお庭遊びが一番のようで
最近は居間から外に出ては庭を通り
私の部屋に来るのが楽しみのよう
しかし!
自由気ままなカツオにも苦手があります。
通称「クマ」とかってに名づけている外猫ちゃん
いつも窓ガラス越しに「フーッシャーッ」やってます。
すごく嫌いのオーラです(笑)
なので外で遊びたいけど
すぐ部屋に飛び込んできます
c0198560_13204660.jpg
今日も網戸越しに外の様子を観察に余念のないカツオでした。
[PR]
by flower-haru | 2010-06-04 13:28 | カツオの毎日