フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パワー注入

明日は、高校の卒業式
晴れてほしかったのですが雨のようですね。
お店は、コサージュやブーケづくりで大忙しです。

相方が今日から復帰!
ひとりよりふたり。
こんなにも仕事がはかどるって素晴らしい!
人の力やパワーってすごいですね。ありがたいです。

c0198560_19265092.jpg

今日はこんな 春色のブーケ つくりました!
いつも通って来てくださっているMさんに
神戸からのお土産をいただきました。かわいいにゃんこの色鉛筆♪
ありがとうございます。
彼女とはいつもたくさんお話をします。
「元気をもらっています」といってくださいますが
わたしの方がいつも元気をいただいているようです。
今日も助けられましたし。ありがとうございます!

お天気はいまいちですが、
卒業生のみなさん!おめでとうございます!!
夢をたくさん抱いて旅立ちましょう!

さ!ファイト~
[PR]
by flower-haru | 2010-02-28 19:36 | 日記

癒し系ライブのお知らせ


c0198560_1248267.jpg



繊細な鈴のかすかな音の響きや、感情を表現したい気持ちを

反映させて“高く鳴る鈴”(こうりん)と命名。

心の奥まで染み入る言葉をメロディに乗せ、

日本語の美しい響きを、語りかけるように歌う表現者と

言われています。今回は、ミニアルバム『うたかた』を

リリースした発売記念ツアー。

山本高稲(たかね)さんの
ファルセットがなんとも言えない雰囲気のある
歌声なんですが、心を癒されるのです・・・ by ギャラリーそら owner YASUI



3月5日(金) ギャラリー そら
開場 19:00~
開演 19:30~
前売り 3,000円ドリンク付き (当日3,500 円)

チケット予約はギャラリーそらのH.Pお問い合わせから 
またはギャラリーそら(安井)まで0857-29-1622

素敵なご案内でした♪
[PR]
by flower-haru | 2010-02-24 12:54 | 日記

夜行性

c0198560_13531015.jpg
にゃっはは~い!カツオです。
c0198560_13531723.jpg
ついこの前まで
さむいさむいと震えていたくせに、ちょっと温かくなったもんだから
夜、目をキラキラさせて遊ぼう!と誘います。
c0198560_13532538.jpg
そんなカツオのために
ペティオのリラックスセミロングを購入。
c0198560_13533354.jpg
さっそく興味をもったご様子です。
c0198560_13534099.jpg
夜中にガサゴソうるさいんだこれが・・・
[PR]
by flower-haru | 2010-02-23 13:57 | カツオの毎日

入荷情報!

今日もいいお天気ですね!
みなさんお待たせいたしました♪
c0198560_13395161.jpg
品切れしていました
プリスイーツ バージョンUPして入荷しました!
写真は、チョコエクレア。マカロンがかわいい♪
人気のシュークリームやトッピングもカラフルにソース付き
です。ちょっとしたプレゼントにどうぞ!

こちらも人気の 雲間草 かわいいと大人気!
ピンクに続き
c0198560_13431810.jpg
清楚な白色
c0198560_13432879.jpg
情熱の赤色
入荷しました。あっという間に完売した ウエンディ も
入りましたよ!
お天気がいいですから、お散歩がてら遊びに来てくださいね~
[PR]
by flower-haru | 2010-02-23 13:46 | ショップからお知らせ

ハッピー!!

今日はあったかかったですね~!
本日は、ハッピーな気分になれるおすすめのお花をご紹介します!
c0198560_18134627.jpg
今が旬のチューリップ
マーブル模様がおしゃれなこのチューリップ。色もかわいいですが名前がいい!ハッピージェネレーション
チューリップは期間限定ですからね~お誕生日や個展のお祝い
結婚記念日などみなさんがHappy!になれるようおすすめさせて
いただいています。
先ほども。。。tomomixさんのブログからHaRuへご来店のお客様。
今日がお誕生日!という上田ビルのあの方のところへ・・・
買い上げいただきました。今頃は、受け取られていることでしょう♪ 
こちらまでHappyな気分になりました!繋がってるってうれしいですね^^

お店のラナンキュラスも咲き始めました~これからが見頃♪
c0198560_18185926.jpgc0198560_18191598.jpg


c0198560_18192645.jpgc0198560_1819371.jpg
[PR]
by flower-haru | 2010-02-22 18:35

和風猫カツオ

c0198560_927769.jpg
カツオは和風が似合う
お茶碗で水を飲み
c0198560_9271516.jpg
和箪笥で遊び
c0198560_9272393.jpg
お座部でくつろぐ
c0198560_9273198.jpg
でも・・・
c0198560_9274034.jpg
お気に入りはドット柄  なぜなら
c0198560_9275272.jpg
カツオの腹はドット柄
[PR]
by flower-haru | 2010-02-21 09:33 | カツオの毎日

すずらん♪

毎日よく降りますね~。寒いのとジメジメで気分もなえます。
こんな日は偏頭痛を発症します・・・でも、元気!です^∇^ノ ハイ!
明日は久しぶりにお休み。なにしよっかな~♪
なんでしょうね、みんなでいうところの金曜な感じ?
仕事する気おきない~~~ってのが本音。ナイショですよ
さて、今日は
c0198560_16303358.jpg
すずらんが入荷しました!
毎年この時期に初入荷します。5月1日にすずらんのブーケを
もらうと幸せになるってお話知ってます?詳しくはこちら
白とグリーンの色の組み合わせも爽やかでいいですが
なによりこの花の咲き方がかわいい!そして優しい香りも。
今回入荷は、ポット苗の状態で3寸サイズ800円と少々高めです。
そして、お花の開花時期は短め・・・いいことないように思うでしょ?
でも、ご存知ですか?宿根草なので
毎年咲くんです!!
切花では4~6月頃によく出回ります。でも残念ながら5月に
入る頃には需要が最盛期でほとんど手に入れられません。
なので・・・
今からお庭に植えちゃいましょう♪幸せを独り占めです。

レッスンの方ではテーブルフラワーでした。こちらもとっても
春らしいお花です。春は目と鼻で楽しんで、だんごでもあれば
おなかも満たされます。私はだんぜん花よりだんごです。
もはや花屋の言う台詞ではないですね。。。
[PR]
by flower-haru | 2010-02-16 16:32 | 日記

カツオは茶が似合う

c0198560_1853426.jpg
こたつ猫カツオです。
c0198560_18535771.jpg
短毛のカツオはとても寒がり。私の部屋はエコ仕様なのでお布団に入るまでの時間ストーブの前で震えているカツオが気の毒。
c0198560_18535060.jpg
カツオ専用のカーペットを用意したのは1ヶ月前くらい。部屋に連れて行くとすぐにもぐりこみます。
c0198560_1854569.jpg
この前イオンでブランケットを2枚購入。ブルー系やピンク系があったけど、やっぱりカツオは鰹だけに茶系で統一。
c0198560_18541465.jpg
しっくり同化しています。体がぬくもれば眠くなるのは当たり前。でも・・・
c0198560_18542150.jpg
遊びたい・・・
c0198560_18561317.jpg
眠たい・・・
c0198560_18542993.jpg
遊びたい・・・
c0198560_18543977.jpg
やっぱり眠い・・・
カツオがうとうとしたのを見計らってお風呂へ。戻ってくると暑くなったのかブランケットの上で大の字になっていました。あっぱれ!
[PR]
by flower-haru | 2010-02-15 19:04 | カツオの毎日

猫もの

こんばんは!今日も寒い雨です。
昨日こんなプレゼントいただきました~
うれしいバレンタイン♪
c0198560_1846236.jpg
みんなご存知の猫派な私。猫ものには目がありません。しかもこんな風にお花をいけられるものならもうおお喜びです。ありがとうございまっす。湖山にあるPolkaさんから見つけられたそうです。
c0198560_18463172.jpg
いい感じです。このまま店に飾るか、自宅に持ち帰り楽しむか・・・悩みます。
[PR]
by flower-haru | 2010-02-15 18:52 | 日記

添い寝

まったくの余談ですが・・・
明け方ふっと目が覚めた。
カツオが一緒に寝るようになってから物音(とくにトイレ)
には敏感になった私。
寝入りばなに布団に入ってきたカツオが
気になり足を動かしてみる・・・
いない。同じ場所にいるわけないか・・・
横を見ると
右に すんげェ激近なカツオの顔
しかも!よく見たら私の右手はまんまと腕枕に!
おまえは人間か!ってくらい布団から顔だけ
でてる。ぷぷぷっ(笑)
起こすのはかわいそうだからそのまま
がまんがまん。
って思ったら私の起床を察知したのか
起き上がり一旦は布団から出たかに見せかけ
むんずり顔の前に乗ってくるやつ。
後はいつものように甘噛み攻撃。
甘噛みなのにわりと痛い。
起きるまでしつこい。
も~~~っでも寝起きは不機嫌じゃないんだなあ
これが!ありがとねカツオ。

【エプロンの紐にじゃれつくカツオ】
c0198560_1942416.jpg

携帯の写真を整理していたら出てきたうちにきてまだ間もない頃のカツオ
ビビッたれで何かでおびき寄せないとそばまで来なかったよねェ
[PR]
by flower-haru | 2010-02-14 19:07 | カツオの毎日