フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0198560_18211631.jpg
今朝はこんな幻想的な空を眺めながら出勤
c0198560_18213410.jpg
今日は、生徒さんが妹さんのためにブーケを作られました。2時間たっぷりお疲れ様でした。夕刻のウエディングでしたので当日制作に挑みました。濃いワイン色のダリアやカップ咲きの深紅のバラをメインにベージュを効かせて。
c0198560_18214435.jpg
うっとりする美しさです。今頃はご披露宴の真っ最中かな。お幸せに。。。
c0198560_1822943.jpg
さてさて、プリザーブドフラワーが熱いです!ここ最近特に人気者です。基本オーダーでお作りしますので、必要な日から余裕をもってご予約いただけましたらご希望にそえます。おすすめは新色のデュエットローズ。ぼかしが入ったようなやさしいピンク色です。本当(生花)のバラにかなり近い色で、かわいく!とか、大人っぽくなど、どの組み合わせでも相性がいいです。
c0198560_18221738.jpg
送別会にも選ばれています。あの人に・・・とイメージ膨らませてご来店ください♪
[PR]
by flower-haru | 2010-01-30 18:34 | 日記

シジミ vs カツオ

どうも!ひさしぶりに登場のシジミです。もうすぐ2才♂のぼくは、性格穏やか
甘え上手なゆったりのんびりな毎日♪
c0198560_1872424.jpg
今日も日向ぼっこを堪能。気持ちええ~わ~zzz 
c0198560_1874840.jpg
それなのに、そんなぼくの幸せな時間をぶち壊すこいつ。
c0198560_1873290.jpg
いつもファイティング。戦いを挑んでくる!!
c0198560_1874093.jpg
もう~いいかげんにして~
[PR]
by flower-haru | 2010-01-30 18:17 | カツオの毎日

春色コサージュ♪

c0198560_18551931.jpg

春は、お祝いのイベントがたくさん!そんな時に華やかさをプラスしてくれるのが
コサージュ!
今年は手づくりでどうですか?プリザーブドフラワーを使っているので枯れる心配は
ありません。しかも!ずっと飾っておくこともできます。
お問い合わせ・お申込・くわしくは こちら から

自分で作るのは時間がない!という方のために
ご注文も承ります。
コサージュのみ3,150円より
壁飾りタイプ(フレーム付)3,675円より
[PR]
by flower-haru | 2010-01-28 19:01 | レッスンのこと

まったりカツオ

c0198560_1595130.jpg
カツオ用にミニサイズのカーペットをセット。さっそく陣取ります。
c0198560_15125187.jpg
ぬくぬくに満足げ。
c0198560_15101615.jpg
眠そうな顔が相変わらずおもしろいので写していると
c0198560_15102766.jpg
迷惑そう。。。
おまけ
c0198560_1511357.jpg
c0198560_15111110.jpg
コロコロ、まだしばらくは虜。
[PR]
by flower-haru | 2010-01-28 15:17 | カツオの毎日

こんにちは!今朝は、なかなか明るくならない夜明けでした。
どんより曇りで気分もどんよりしてしまいそうなお天気。
そんなお天気もどっか飛んでけ~!なアイテム入荷しました。
c0198560_14391728.jpg
桜ガーランド♪
可憐な桜がひとひらひとひら紡いであります。テグスなのでどこでもぶら下げて飾れますよ。
レッスンでも桜をもち入りかわいい!と喜ばれました。
ピンク色の季節早く来ないかな~
[PR]
by flower-haru | 2010-01-28 14:45
コロコロ大好きなカツオです。大好きなお友達のにゃんこもコロコロ作ってもらったって喜んでました!
c0198560_12181963.jpg
コロコロはセロハンテープで包んであるから壁にもくっつけられる優れもの!
c0198560_12183260.jpg
それをうんしょと取るのがたまらん楽しい♪
c0198560_12184614.jpg
なかなか取れないのをこうして取るのが楽しい楽しい♪
c0198560_12185455.jpg
下に落ちてもまたくっつくのがたまらん楽しいー!!
c0198560_1219150.jpg
取れないからってかじりつくのもまたたまらん!!

c0198560_1225114.jpg
なんでとろ~んかはまた次回にて
[PR]
by flower-haru | 2010-01-25 12:25 | カツオの毎日

かまってくれなきゃ

c0198560_1824516.jpg
どうも~目の下が歌舞伎のメイクみたい!って言われて喜んでいいのかどうか
迷ったカツオです~!
c0198560_18241424.jpg
朝の至福のひと時。
コーヒーがごぼごぼいってトースターがチン!って鳴るまで
ご主人様がたっぷり遊んでくれるんです。
c0198560_18242323.jpg
コロコロを手にするだけで、ぐるるる~にゃにゃ~♪
(猫好き&飼い主様ならこの鳴き声はテンション↑↑↑071.gif
喜んでいるのはお分かりですよね!)と駆け足でスタンバイOK!
c0198560_18243144.jpg
投げてやるとどこまでも
転がし、咥えてはまた転がし。。。とてもうれしそうです。
コーヒーがはいると、新聞タイムになる私の膝に乗せてくれとせがみ喉をゴロゴロ。
そんなカツオがかわいいこの頃。疲れもどこへやら。
c0198560_18235591.jpg
カバンに入りたがるのも習性。かわいいから連れて行くぞ~って持ち上げると怖いくせに
また入ってしまう。その繰り返しで今日も出勤時間がやや遅れ気味。
[PR]
by flower-haru | 2010-01-23 18:40 | カツオの毎日

届きました~!

c0198560_16543272.jpg
一日穏やかなお天気でしたね! この前 会場で目が合ったこの子。
c0198560_1654423.jpg
似ているあの子に・・・って思ったけど・・・ごめんなさい!やっぱり大切に飾らせていただきます♪

明日は緑風高校さんで社会人講師、今年度最後の講習会です。
言いたくないけど、ちょっと、お疲れ~。
やたらぶつかる、物は落とす、注意力散漫。。。
鼻・喉の調子も悪い。気をつけなきゃ!
いただいたのど飴ほおばったまま接客してたら
「腫れてるんですか?はぐき?大丈夫?」って心配されちゃいました012.gif
すいませんっご心配かけました~リポビタンDでがんばりまっす!!
[PR]
by flower-haru | 2010-01-19 16:56 | 日記

カツオの好奇心

c0198560_18403745.jpg
袋から中身を取り出し振り返ってみるとすでに中に入っている。
c0198560_18404597.jpg
私の反応がいまいちだとこの顔。
「も~カツオ~~!!」なんてリアクションや
「こらこら!だめでしょ~」なんてのに期待している。
好奇心旺盛、日々成長に、こちらはなかなかついていけてない。。。
でも、へ~そんなことできるようになったんだ!とか
あらら、こんなことできるの?とか
言ってることを理解する能力はすさまじく
感心しっぱなし。
人間でいうところ10歳くらい?なのかな。
そんなはやく大人にならなくてもいいんだけどな。
[PR]
by flower-haru | 2010-01-18 18:47 | カツオの毎日

色のこと

器が届いてレッスンに使うサンプル作成中。
いらっしゃいませ!とお迎えするお客様方。
??みなさんなぜか 濃いパープルのお洋服。
次の方もその次の方も。
c0198560_18244142.jpg

たまたま出来上がっていた見本のアレンジを見て
「きれいですね~こんな感じでお花そろえてください」と
パープルの濃い色が印象的なスイトピー。
名前もワイン、かなりのボルドー色。
この前もこの色のダウンを着たお客様がいらっしゃった。みんな
別々のスタイルだけど色が一緒。
流行ってるんですね~
狙ったわけではないのですが、ぴったりはまって
なんかうれしくなりました。
明日のテーブルフラワーレッスンの見本です。

c0198560_18264492.jpg

こちらは初級コースのプリザーブドフラワーのサンプル。ベースは平置きでも
こんな風にも縦置きできるツーウェイタイプのエレガントな陶器製。
アレンジ次第で使い道は広がります。
さて、中級コースのサンプルも急がねば。
[PR]
by flower-haru | 2010-01-18 18:38 | 日記