フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 484 )

c0198560_16475433.jpg

みなさんは、シルバーウィークいかがでしたか?

c0198560_16504349.jpg

わたくし、21日がお誕生日でしたので
初「まさしげ」
おいしずぎて
びっくりしまくりました!

その前に、鹿野の鳥の劇場祭に足を運んできました。
「小鳥の家族」
という、企画に参加してきましたよ♪

何気ない風景で家族写真を撮るというもの
でしたが、とっても楽しかったです。
写真が出来上がったら
公開しますね・・・え?いらん?(笑)

c0198560_16505484.jpg

アムズさんの10月レッスンの
見本です。
「オータムカラーのダリアとマムの手毬ブーケ」
募集開始です。

c0198560_16510201.jpg

さてさて、そんなこんなで
東京から帰って
相変わらず、たくさんいただいております
お仕事を楽しませていただいておりますが

c0198560_16512724.jpg
c0198560_16511921.jpg
c0198560_16511144.jpg

こんなのもご依頼いただき
悪戦苦闘の末、完成!

いろいろ挑戦させていただきうれしい限りです。




c0198560_16471650.jpg

そんな、一昨日のこと

c0198560_16472311.jpg

「お寺へ行こう!~お彼岸編~」
でした!!

おいしいお弁当・・・・

c0198560_16473098.jpg

の、前に
副住職のありがたいお話しを。

今回のテーマは「大丈夫」

絶対うまくいく!大丈夫
頑張っていれば大丈夫!

でも・・・
うまくいかなくっても
大丈夫
頑張らなくても
大丈夫


そんな、心にすっとしみこむ
お話し。

c0198560_16473748.jpg

お弁当の後は
楽しみにしていた
パステルアート♪

先生は、あゆみるくさん

やさしいほんわかとした雰囲気の中
みんなが思い思いに描きました。

こんな素晴らしいこと!伝えなくっちゃ!!!!

また近々開催します!絶対♡

c0198560_16480661.jpg
c0198560_16480007.jpg

んでもって、今日は

いろいろ作っています♪


うん、書いた




[PR]
by flower-haru | 2015-09-24 17:05 | 日記
c0198560_17063721.jpg

東京は、最高に楽しい旅でした♪

興奮のやまぬまま、お仕事へ戻りましたが
(東京出張ももちろんお仕事でしたよ)

刺激を受けすぎて・・・
理想と現実のギャップに苦しみました・・・
たった一日だけ(笑)

でも
やりたいこととやれることが
見えてきたように思います。

今回の出張は、それが一番の収穫かなぁ

「信州・東京仕入れの旅と
お花屋さんとパン屋さんめぐりの旅日記」
は、きっと近々めぐちゃんがアップすると
思いますので・・・割愛♡


c0198560_17063048.jpg

さてさて、いただいておりますお仕事を
ひとつずつ制作にかかっております。

10年前の結婚式の時にブーケを
作らせていただいたご本人様からのオーダーです。

結婚10周年の記念に
ブーケを再現するというもの。

残念ながら、記憶はあいまいなのですが
その当時にもきちんとしたブーケを作らせてい
ただいていること

10年の間に、2度も移転しているのにもかかわらず
お店を探して来てくださったこと


それだけでもーーー感激です!!

ありがとうございます。


c0198560_17064352.jpg
c0198560_17064923.jpg
c0198560_17065558.jpg

ブーケもできました。



c0198560_17062048.jpg

コスモスがきれいです。

22日(火)10:00集合の

お寺へ行こう!ツアー
もう少しだけ
ご参加大丈夫です。

お弁当食べて
パステルアートを楽しんで
のんびりしにいきましょう~~

迷ってる人もぜひ
一緒に♪

お待ちしています。







[PR]
by flower-haru | 2015-09-20 17:26 | 日記

パン教室とお話し会

c0198560_17424167.jpg


今日は、お教室Day♪

c0198560_18092124.jpg

c0198560_17430191.jpg

午前中は、手ごねのもっちもちベーグルを作りました(^^♪

ベーグルは、2時間弱とパン作りにしては工程が短く
比較的簡単に作ることができるのですが・・・

成形が難しい!んです|д゚)

皆さんとっても真剣に作り上げました!

発酵待ち時間に、ベーグルサンドを作って
試食したり♪
今日も楽しんでいただけましたか??

ご参加いただきましたみなさんありがとうございました。

次回は
11月15日(日)
「手ごねのパオ作り」です
残2席です。
ご参加お待ちしています(^^)/

c0198560_17452933.jpg
c0198560_17453646.jpg

そして、午後からは

今日は「新月」です!

・・・と、いうことで

お話会を開催しました( *´艸`)

新月の願い事に関するお話し会ですが

どうすれば、願い事が叶うのか
そうすれば、引き寄せられる体質になれるのか
楽しく生き生き暮らしていくコツなど
お話の内容は
その都度テーマを変えて開催しています。

c0198560_17431166.jpg

今月は

「Happyな自己開示方法」

自分のことってどうすれば伝えられるの?
自分のいいところに気づいて、自分らしさを知ってもらうには
どうすればいいの?

まずは、自分を好きになることから始める・・・
そんなことをテーマに皆さんと話し合いました。

あっという間の2時間。
いや、大幅に超えて3時間弱・・・(笑)

その場の空気や感じること、自分のこと
ここに来ないとわからないこともいっぱいです。

お帰りの際は皆さん笑顔でした~~~(*^^)v


おやつは、秋の味覚
豆乳シフォンケーキのマロンクリーム

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

いきいき素敵な笑顔です♡


次回の新月は、10月14日(水)ですが

お話し会の開催は

10月11日(日)14:00~16:00です


ぜひ、ご参加くださいませ


お待ちしています(^^)/



[PR]
by flower-haru | 2015-09-13 18:08 | 日記

秋が来るたびに

c0198560_15315055.jpg

ディスプレイの交換をしてきました。

これをすると
今年も秋が来た!

って思います。

c0198560_15312798.jpg

さて、わたくしがプロデュースいたします

ブライダルサロンへ

ほんの数点、納品してきました。

c0198560_15313579.jpg
c0198560_15314479.jpg

少しずつ完成させていきます。

9月の中旬以降完成予定です。

お楽しみにしていてください。






[PR]
by flower-haru | 2015-09-03 16:06 | 日記

おはようございます


「自分の魅力を発信して仕事も恋も手に入れる!」


~幸せになりたい女性を応援します~

の、兒嶋陽子ですラブラブ


・・・自己紹介してみましたにひひ

c0198560_07594583.jpg


さて、本日の午前中は楽しい企画の打ち合わせでした。

10月からOPENする「ブライダルサロン」の濃い打ち合わせです。

私の立ち位置としては、プロデューサー/顧問というところです。

「ブライダル」は、私の一番の強みであり業務としては外せない

ところですから。



なので、フローリストとしてはもちろんですが

花嫁さんのメンタルケア・衣装・美容・ジュエリー・花・・・など

トータルかつ、今までにない花嫁のためのセミナーなども組み込んだ

サロンにしてきたいと思っています。




どこ?場所はもう少し形になってきてから、発表させていただきますが

「ブライダル」は、様々な業界が一つになって創っていくものです。


いい反応が起こせたらなぁって音譜


楽しみに思っています。


あ、思ってても仕方ない!締め切りに間に合うようにちょっと

久しぶりに本気だして頑張ってみますアップ


[PR]
by flower-haru | 2015-08-30 08:01 | 日記
c0198560_12245838.jpg
c0198560_12250484.jpg
Fleur de Sucre 

大人気のギフトBoxアレンジが

「お花のお菓子」という新しい名前で登場です。


かわいいお花とお菓子のHaRu最強のコラボ♪

小物入れにお花をアレンジ、中には焼き菓子が入っています。

お菓子を食べたあとは、小物入れとして使ってもそのままお花として
飾っていただけます。

敬老の日のギフトにぜひ(*´∀`*)


ご予約承ります。




[PR]
by flower-haru | 2015-08-24 12:29 | 日記
c0198560_08345922.jpg
今日からはじまりました。

*写真とレポは、本日(23日)書きました!(*´∀`)♪

c0198560_08350302.jpg
今月から新しい試みではじめたので、積極的には募集してはいませんが
(*通うためには、保護者の責任の範囲や送り迎えなど様々な問題をクリアしなくてはなりません。)

それらをクリアしさっそくひとりの女子が通って来てくれました。
これから半年間、花を学びどう成長していくのか
くわしくレポしていきたいと思います。

さて、
入会金半額キャンペーンは、8月末までです。
お問い合わせ・お申し込みは
お気軽に


プロコースにもお申し込みがありました。

「幸せになるレッスン」

・・・職場と家との繰り返しで変化のない毎日に
何かをしたい気持ちになりました。

一歩を踏み出す勇気!
素敵なことがきっと待ってるはず

9月から何か始めたいと思っている方
思っているだけでは、何もはじまりませんよ

幸せは自分で掴むもの!

今度は、あなたの番ですよ(*´∀`*)ノ






[PR]
by flower-haru | 2015-08-22 20:15 | 日記
c0198560_16170910.jpg

3日間の長い!?お休みをいただき満喫してきました♪

本日より通常営業しています。

c0198560_16163555.jpg

さっそくレッスン(*´∀`*)

c0198560_16165013.jpg

空っぽだった冷蔵庫もお花がいっぱいでーす♪

c0198560_16164574.jpg

連休中は

出雲大社に行ってきました。

c0198560_16173344.jpg
c0198560_16172541.jpg

暑かったですけど、パワーたくさんもらってきましたよ☆


c0198560_16170170.jpg

せっかくだから、足をのばして日御碕へ

さすが日本一!
素敵でした。

3日間、食べ歩きやお店巡りもしてきましたが
プライベートなお話はこのくらいで(笑)

リフレッシュしたし!!

お仕事がんばります。







[PR]
by flower-haru | 2015-08-21 16:25 | 日記

下半期スタッフ会議


c0198560_17421044.jpg


お盆を前に

スタッフデザイン会議をしました。

真夏のこの時期に


クリスマス&お正月のデザインを決め

手配しておきます。


c0198560_17421710.jpg


すでに埋まりつつある年末のレッスンスケジュール

まだまだ、提案できることを模索しながら

できることとできないことの狭間で、考えもがいて

いつもながら、なかなかの大変な作業です。

まだ夏なのに、焦ります(笑)


ちょうどそんな昨日

東京行きのご案内が届きました♪

昨年も行った長野県



現地でしか手に入れることのできない

希少なフレッシュドライフラワー

今年も行って、見て触れて仕入れてきます!!!

楽しみにしていてください(*´∀`*)

c0198560_16005017.jpg


そんなに忙しくない8月

もう年末のことを考えて・・・


一歩また一歩と、前にすすむことができた感じで


ウキウキしてくるのです(´∀`)ノ






[PR]
by flower-haru | 2015-08-11 07:30 | 日記

今週もひまわり!

c0198560_07453517.jpg

c0198560_07454338.jpg


Am'sさんでのレッスン♪ 2回目は「ヒマワリのブーケ」
c0198560_07455419.jpg
久しぶりに会った元スタッフの恵美子さん
全然変わってなくて嬉しすぎてしゃべりすぎた(笑)

c0198560_07482513.jpg


たくさんんの皆様のご参加ありがとうございました!
次回は9月。アンティークローズのウエルカムボードです。

c0198560_07314243.jpg


そして、認定講師を目指す講座も2回目
米子・倉吉から現役で活躍中のお二人がきています。

アレンジ2種類を勉強しました。

c0198560_07312844.jpg


講義では、発生するさまざまな問題点なども話し合います。
単独ではなく、一緒に分かち合いながら学ぶことができ
うれしいです。
引き続きがんばりましょう!

c0198560_07321859.jpg
c0198560_07322596.jpg
c0198560_07323315.jpg

先日のお休みに。。。

鹿野までヒマワリを見に行ってきました。。。

咲き誇ってすでに・・・(笑)種の熟成中。

来年はもう少し早く来よ~ ジェラートおいしかった!




c0198560_07314968.jpg
c0198560_07315685.jpg
c0198560_07320519.jpg
c0198560_07321171.jpg

毎日毎日暑いのですが、そんな中でもたくさんのお客様におこしいただき
ありがとうございます!!!

再び、こつこつ作れる時間が取れるようになりましたゆえ
制作に没頭しております。

ぜひ贈り物にお選びくださいませ~

では、週末に向けて今日もがんばりまーす(*´∀`*)





[PR]
by flower-haru | 2015-07-30 07:44 | 日記