フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:幸せになる生き方( 13 )

自分を知る旅

「自分を知る旅に出る」


ざわついたり、自信がちょっと足りないかなっていうとき

私はよく、年表を書いてみます。



*****************************



10代から県内外のフラワーショップ勤務、22歳で店長を経験。


国家資格を取得後も、勉強の意欲は止まらず25歳の時、フラワ
ーデザインの聖地ドイツ・フランスへ渡航する。


その後
ハウスウエディングや邸宅ウエディングブームの到来にブライダ
ル業界へ転身。
ウエディングプランナーに。

等身大の提案力で、花嫁のメンタルケアを重視した
「花嫁が幸せになる結婚式」
こだわりウエディングやオリジナルウエディング、数百組の企画
プロディースを手掛ける。


しかし、長時間労働に極度の緊張やストレスからくる自律神経の
乱れによる経度の精神疾患を患い、転職を考え始める。


そんな時に癒されたのが
「花に触れる時間」
だったことから自分らしさや本当にしたい仕事とは?を考え
独立を決意。


2000年、「観る花から創る花生活へ」を経営理念にフラワー
ショップを開業。


たったひとりから始めたフラワーアレンジメント教室には女性を
中心に、随時100名を超える生徒が通っている。


フラワーショップを経営しながら、レストランウエディングの
プロデュースを手掛ける。


ブライダルフラワー資格コンサルタント資格を取得後、花を
メインにした会場作りや新感覚ブライダルフラワーの企画力が
買われ、年間数百組の大手結婚式場との契約を結ぶ。
同年代の女性から支持をうけ希望者は続出、多数のブライダル
フラワーコーディネーターを育成する。


現在は、パン職人の夫との結婚を期にフラワーショップとパン
と焼き菓子製造販売が一緒になったフラワー&ベーカリーHaRu
を経営するかたわら県立高校で社会人講師としてフラワー
デザイン科での指導を8年続けている他、悩みを抱えた幸せに
なりたい女性を応援するセミナーや認定講師の育成に力を
入れている。



いくつかのターニングポイントで経験した

心の切り替え方

自分にとっての幸せとは?

笑顔が与える影響力

幸運を味方にする方法


など、自分らしさを表現することの素晴らしさを伝えていく
ことへの意欲を使命と感じ、活動を開始したばかり。




***************************


私の今までの人生なんて

別になんてことないし

ちっぽけで、つまんない・・・

って思ってたけど

こうやって改めて書いてみると


けっこうすげーじゃん!!(笑)


って、いいしれない 自信が湧いてくるのです。


もちろん、ダークな記憶は消し去り


都合のいいことばかり
 
思い出すんです(笑)

みなさんもやってみてくださーーーい

c0198560_17565148.jpg

今日からレッスンにいらっしゃった、自分探しの旅に船を
出されたばかりの生徒さんから、決意表明みたいなお手紙を
もらったので思ったことを書いてみました(*´∀`*)

c0198560_17535660.jpg
*生徒さんの作品

一緒に自分のペースで舟、こいで幸せの国に行こうねドキドキ




[PR]
by flower-haru | 2015-08-27 17:55 | 幸せになる生き方

c0198560_09123705.jpg

残暑厳しいですが
みなさんはお元気ですか?

c0198560_09122880.jpg
c0198560_09123244.jpg

私は、毎日元気もりもりです(*´∀`*)

先日の夏季休暇明けのレッスン
認定講師を目指しているお二人です。

お顔は初公開でしたか?(笑)

c0198560_09125510.jpg

とてもがんばってます!
私、応援します。

このお二人は、プロですから
レッスン内容はもちろん違います!

このプリのブーケも素敵でしょう?
たまたまでしたが、お二人共
服装とリンクしています♪

花材や色合いは人それぞれ選んでご用意していますので
当たり前なんですけどね

c0198560_09125085.jpg

今月のシーズンフラワーレッスン中級クラス
でも、同じことがありました。

まったく服装がラッピングの色合いとぴったりの
方が!!

この人の好きそうな色・・・
あの人のイメージ・・・

あの人やその人の顔を思い浮かべながら
ご用意している時の
ワクワクがたまりません(*´ω`*)

最近とくに、引き寄せもすごいので

こんな花用意してるから
その服でおいで~って
私が送っているのかもしれません(笑)



同じカリキュラムですが

HaRu'sフラワーレッスン~幸せになる生き方レッスン~


全く初めての方や未経験の方でも
同じような作品を作ることができます。


変わりたいと思ったときには即行動!

始めたいと思ったときがチャンスです。

「花」未経験の自分が、こんなの作れるように
なれるんです!

私すごい!
自分ってやればできる!

体中が嬉しいに決まっていますよね

先日も、お問い合わせで
「なんでもできるようになる!っていうレッスン」を
申込みたいです。

・・・ちょっと違うけど(笑)

どうせやるなら
そんな気持ちにで望んでほしいし
そんな気持ちで、ぜひ来てほしいです

そこには
ネガティブな気持ちはいりません!


本当は挑戦してみたいけど・・・

私にできるわけがない

習いたいけど・・・お金が・・・

したい気持ちはあるのに時間が・・・


ブレーキをかけているのも自分です。

思い切って始めようと思って行動した瞬間から


ワクワクが止まりません!

表情がキラキラしてきます

自分の勇気に惚れます

なにもかもうまくいく気がします


そんなみんなを見ていると
大丈夫!!って思います。


今後は、体験された方の感想などもどんどん掲載していきたいと思っています。


c0198560_09130024.jpg

そこまでたどり着けない

ネガティブ思考真っ只中のあなたにも

ご相談にきていただける
「個人セッション付きレッスン」もしています。

まずは、お話してみませんか?

話すことで
誰かに知ってもらうだけで
気持ちがほんのちょっとだけ
軽くなるかもしれません。

恋愛のこと
親との関係
夫婦の関係
仕事のこと
お金のこと・・・など


<9月のセッションご予約可能日>

 3
10
24

いずれも18:00~20:00
お店の閉店後なので
気にせずゆっくり話せます。
*秘密は厳守します。

c0198560_09131092.jpg


お問い合わせやお申し込みは、お気軽にご連絡ください。





[PR]
by flower-haru | 2015-08-24 09:55 | 幸せになる生き方

曇りのち晴れ




今日も楽しくレッスンを終えました音譜
(*月曜日の投稿です)

年齢も職業もまったく違う人が何人いても、その場の空気が清らかだと
そこにいる自分まで、心がサラサラしてきます。


私がしている教室は、そんな空気でマイナスイオンが発生しています霧


空気清浄機いらずです(笑)


15年前に「コミュティ」を創りたいと始めたレッスンも
本当に気持ちよく続けられています。


居心地がいいところに人は集まりますラブラブ








昨日の、「イライラさせるやつの撃退方法」も反響がありました!(笑)

やはり、季節柄のようですね。


もう一度いいますが


「やつ」とは、人のこと(旦那様)のことではなく



コントロールしづらいモヤモヤしてしまう感


または


制御不能になるイライラした感情


のことです。


それを知らないと


そう



そこらかしこで、夫婦喧嘩勃発していたようですドンッ


*フェイスブックやブログなど




我が家は、仲直り?してから、よく聞いてみると



「この時期特有の落ち込みだから、そっとしておいてくれるか
 やさしくしてほしい」




だそうです。


とかいって、本当はかまってほしいそうですけど。



これも、喧嘩?の真っ最中にどうして?なんで?と

問いただしても火に油をそそぐだけですから落ち着いてから話せばわかること



原因がわかってよかったです。





よく


優しくしてあげてください

とか



あなたは平気でも、あの人には無理そうだから

とか



あなたは大丈夫でもあの人には・・・

とか



私どんだけ?!


わたしってどんなキャラなの!?


って突っ込みたくなることいっぱい言われますけど(笑)



無理そうだからとか、勝手に決めて守ってあげるのって

そういう優しさって

本当にそうなんでしょうか?


私の経験上


うわべだけの優しさは、見えない紐でその人の自由や感性を
縛ってしまっているんじゃないかって思います。




可能性って何がきっかけで、目を覚ますかわかりませんもんね!


厳しかろうが、冷たかろうが


結局愛ですよ


そこに愛があるかどうか



言葉だけでははかれないです。








なので、私


M


ではなく


S


で、これからも愛情いっぱいビシビシいきます。



*写真と本文はまったく関係ありません。




[PR]
by flower-haru | 2015-07-08 09:47 | 幸せになる生き方

放っておく優しさ♪



講演会用のフラワーアレンジです。

低予算ですが

大きく

華やかに

場にふさわしく


ご要望は多めです。


でも、この場合言った者勝ちなので
どうぞお客様ご遠慮なくガンガンご要望を!


ただし、できないことはできません!と言います(笑)



言いたいけど言わない
言いたくても我慢する



これはいけません。


いい仕事をするためには、いつも小さなバトルと
ささやかなジャッジの繰り返しです。


よく


言わなくてもわかってほしい・・・



あきらめ顔で、ため息混じりにこのセリフを言っている人




ちゃんと言葉にしないと、伝わるわけがありません!




私はそう思って、そうやって生きています!べーっだ!




この3日間程

私のパートナーが、調子を崩していました。
美しい表現していますが


めちゃくちゃ落ちている状態ダウン


彼はパン職人なので、朝早く出勤します。

職場で顔を合わせます。

なんの前触れもなくそいつはやってきます。

「おはよーーヽ(ο・∇・ο)ノ」

いつもどおり挨拶をするも
そっけない態度取られます。

こちらが業務連絡をするも軽く聞こえないふりをされます。


この時点で

私の不機嫌スイッチはON


あとは、何をしようもご機嫌をうかがおうも

無視されるか、めちゃくちゃふてぶてしい態度を
取られます。



なんで?私なんもしてないのに????






世の奥様方!


この得体の知れないやつの撃退方法をご存知ですか!!!




知りたい?








伝えたいことをきちんと伝えて

あとは、放置するだけ!





下ごしらえして、鍋に入れておくだけで美味しい料理ができる
くらい簡単ですにひひ



私の場合

かなり暴言も吐き出します(笑)

自分の気持ちを存分に吐き出して


それだけ言ったら


その場を去る!




不機嫌オーラは蔓延します。
モヤモヤしても


知らん顔して払い除けること!


耐え切れず

顔色を伺ったり、気を使ったり、ご機嫌をとると


やつはもっと増長します。



増長とは

1.しだいに程度がはなはだしくなること。「依頼心が_する。」
2.しだいに高慢になること。つけあがること。
  「へたにほめると_する。」





ひたすら無視です。



その間
私は、自分のご機嫌をとることだけ最優先音譜


ちなみに、しばらく帰っていなかった実家で

の~んびり母の作ってくれたご飯を食べて、お風呂に入ってきました合格



お片付けやお掃除はほったらかし、あとは寝るだけ(笑)




すると、解毒されたのごとく

今朝、自分から「おはよ~」と何事もなかったように
機嫌は直り、


「ごめんなさい」


までクラッカー


ようするに、そっとしておいて


自分と向き合ってもらう


ということです。











今日も、彼の焼くパンは最高に美味しいです!!





[PR]
by flower-haru | 2015-07-05 15:19 | 幸せになる生き方

c0198560_16404045.jpg
昨日のセッション付き個人レッスンの感想を
いただきました。

*名前や家族構成など、特定される場合などを考慮して編集して
ありますがほぼ原文です。


*********


おはようございます♪
昨日はありがとうございました

アピールは…かなりの大根ぶりでしたが、楽しそうには出来たと思います
そのせいか分からないけど、○○が本当ご機嫌で、喧嘩もなくすんなりと寝てくれました。

その様子を感じながら、彼氏は冷めたようにふてくされて?しれ~っとしてました。笑

やらなくてはならない事…勉強も子育ても…全部辞めたくなってました。

先を見据えて行きたい気持ちが強く、自分は何をしたいか、どう生きていくか
このままではイヤだ!と本当に感じながらずっと過ごしていました。

子供は本当によく見て感じているんですね…
最近もずっと愚図って喧嘩になっての繰り返しだったので、昨日伺ってから
本当に先が見えてきた気がしました!

自分の子のように育ててくれた祖母
私の子育ては出来なかったけど、自分の時間を謳歌して多忙だけど、飛び回ってる母…

自分はどんな母親になったら良いのか?
片親で父役までなんか無理だから、早く再婚して
普通に楽しく暮らしたいって感じていた事を改めて感じました。

気負わず楽もしながら、好きな事をして、楽しく笑っていたら良かったんですね!
自分のしたいと思った事をどんどんします!

周りがビビるくらいギラギラ笑顔で生きていきたいでーす
本当にありがとうございました


**********


よかったーーーよかったーーーー!


シングルマザーの子育てがどんなに大変か・・・
子供のいない私には子育てのアドバイスはできませんが
お話して、感じたことをお伝えしました。


「最近ほとんど笑っていません」
そう、話し始めた彼女。


かわいいお子さんとの関係
彼との関係
お母さんとの関係


アピールは…かなりの大根ぶりでしたが、楽しそうには出来たと思います
そのせいか分からんけど、○○が本当ご機嫌で、喧嘩もなくすんなりと寝てくれました。


一緒に住んでいる彼とお子さんとの△関係に悩んでいる彼女に
まずは、お子さんとの関係を最優先にと伝えました。


よかったです!すばらしい!お子さんはお母さんが楽しそうにしているのが
一番うれしいんですよね!


気負わず楽もしながら、好きな事をして、楽しく笑っていたら良かったんですね!
自分のしたいと思った事をどんどんします!


本当にそのとおり!


それぞれの関係が複雑でも
何よりもご本人が楽しく生きていくこと!
それだけで、いろんなことがうまくいくかもしれない


そう思っていただけてよかったです。


ギラギラに輝いて眩しく美しく生きていくことを
心から祈っていますo(^▽^)o




相談したいこと・聞いて欲しいこと・叶えたい夢があるなど
お花と自分に向き合えるレッスン

受け付けています。

7月のレッスン可能日

 9(木)18:00~20:00
11(土)18:00~20:00
25(土)18:00~20:00
30(木)18:00~20:00






[PR]
by flower-haru | 2015-06-27 17:30 | 幸せになる生き方
先日開催したHaRu初めてのお茶会

何が初めてかと言いますと、「花」を使わないで
何かをする!ということ。

初めて、花をアレンジしないイベントだったんです。

緊張しましたよ(笑)

募集しても誰も来てくれないんじゃないかって

花屋なのに「花」しないなんて


なんだそれ!
ですもんね。

でも、実際に募集かけてみると

平日の昼間にもかかわらず

しかも、即日定員6名満席。

締め切ったにもかかわらず、次から次に申し込みがあって

結局追加で10名の方のご参加が決まりました。

実は、その後も参加したいと数名問い合わせがありましたが

今回は、ということでお断りさせていただきました。

そして、迎えた当日。

先日も書きましたが、遠く2時間もかけていらっしゃった方が

3名、1時間の方が2名も!

中にはお仕事を休んできてくださったり、夜勤明けのところを
来てくださったり

そして、こんな方も。

記事をリンクさせていただきましたので

憧れの・・・ですよ~

もう、うれしいったら恥ずかしいやら(笑)

そして実は、他にもお花屋さんが!

ざっと集まったみなさんの半数は、女性起業家さんたちでした!!

こういう空気いいですよね。

で、私が話さなくても皆さんで盛り上がってくれて
本当に和やかで心地よかった。。。

始まるまでの変な緊張はなんだったんでしょうね

若かったら、カッコつけたり等身大よりも大きく見せたり
無理してつくろったりしたんだろうなぁ(笑)

それぞれが思う価値感って、本当にそれぞれなんでしょうけど

自分にとって大切なことって、誰に何を言われようが

いいものはいいんです!よね。

人は人、自分は自分です

そして、先日から正式に業務に取り入れた個人レッスン。

完全予約制のマンツーマンレッスンです。

ここにたどり着くまでに、何年もかかりました。

もともとしたかったスタイルです。

c0198560_17455379.jpg
c0198560_17412715.jpg
c0198560_17411163.jpg
c0198560_17485348.jpg
c0198560_17485964.jpg

結婚式の仕事に追われてできなかった数年間。

末広に移転してからの再生の数年間。

ここ富安にきてからの速度の速さ。

花屋の仕事は、3~5月 10~12月が繁茂期

じゃあ、6月~9月 1~2月は

めいいっぱい!やりたいことができる!!!ってこと

やっとやっとできるようになったんですーーー!


うれしい♪

毎日毎日
自分も楽しくって、みんなにも喜んでもらえるなんて


なんて幸せなんでしょうか。


どんどんこれしたい!あれしたい!言ってくださいね
言わなきゃ損です!


そして、私に会いたい!って人。

こっそり憧れていなくていいですから

会いに来てくださいね!

いつでもウエルカムですよ♪

個人レッスンのお申し込みはお気軽に。
あなたのためだけに、お時間作ります。


独り占めですから、お値段はお安くないです。
あなたの価値観。
自分への投資。

お待ちしています!






[PR]
by flower-haru | 2015-06-20 18:08 | 幸せになる生き方
c0198560_13532550.jpg
昨日は、新月のお茶会でした♪
フェイスブックで即日ご報告させていただきました。
反響はなかなかのものでしたよ。

c0198560_13533076.jpg
お茶会といっても、オープンセッションのような感じです。
はじめての「花」以外のジャンルでのイベントでしたので
どうなるかと思いましたが・・・

軽く、私自身が叶った願い事や周りで起きている引き寄せ
についてをお話させていただいて
その後、みんな真剣に「願い事」書きました。

そもそも、新月の願い事って知っていますか?

毎月、新しく月が誕生する日に願い事をすると
お月様のパワーで叶う(叶いやすくなる)というもの。
6月では、昨日が一番いい時間帯だったのです!
集まってくださったのは、10名の女性。

鳥取にお住まいの方のみならず、米子・倉吉・丹波からも!!
みなさん、私のパワーをもらうために!(笑)


自己紹介やら、打ち解けて話していくうちに

今、私
どん底にいるんです・・・

!!!

でました。
いい感じにデトックスのはじまりです。

みんなの前で発言したり、自分のことを話すことは
なかなかできませんよね

でも実は、友人や親、職場の人や家族など
身近な人には話せないことも

他人だから話せることってあります

悩みも、苦しみももちろんうれしいこともみんなでシェアして
あったかい空気になりました。

参加されたみなさんから

「みんな優しくて温かかった」
「心地いい時間でした」
「帰りは気持ちが軽くなりました」

と、感想をいただきました。

これを待っていました。
こうしたかったんです!私。
私のパワー独り占めしていたくないですから。

ほしいですよね
ぬくもり♡

お話が盛り上がって2時間では足りませんでした。
補足でお伝えしました。

自分を大切にして
自分を好きになってください。

やっぱり私は、これをしたかったし言いたかったんですね
これからは、もっとどんどん活動します。

全国からのご依頼お待ちしています!
きっとどこまでも行きます。

次回は7月17日(金)14:00~16:00
タロット占い付きです!
残2席です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
0857-39-7166
info@haru-wedding.com

c0198560_13533829.jpg

さて、北海道 富良野のドライフラワー入荷しました~!
きれいです♪

この季節になかなか手に入らない貴重なドライフラワーです。
ぜひ!




[PR]
by flower-haru | 2015-06-18 14:29 | 幸せになる生き方
夢が叶う♪お話会 夜の部 日程とゲストが決定しました!!
c0198560_11463249.jpg
新月の願い事の、お話会の夜の部です。

開催日は、新月ではありませんが、叶えたい夢やお悩みなど
なかなか聞けないことや相談したいことをみんなでシェアする会です。

そして、今回の
スペシャルゲスト決定!!
女神クリエーター はやしひろこさんです。

はやしひろこさんのプロフィール
HPは

ブログは

Facebookは
です。


自己紹介文は

*******

女神クリエーター はやしひろこ

女性は自分の持っている輝きを輝かせることで
周りを幸せにしてゆく才能を持っています。

数秘やカラーなどのツールを使い
女性が輝くお手伝いをしています。

もっと自分のことを知り、大好きになって
女神として目覚めていきましょう。


******

素敵ですね~!

当日は2部制ではじめの1時間に、はやしひろこさんに
オーラソーマや数秘についてのワークショップを
後半1時間は、食事をしながらのトークです。
とっても楽しみ~でしょ!
あ、でも
「人前でなかなか話せないです。」っていう方も
全然大丈夫です!そこに居て聞くだけでいいから~

参加した人には、きっとラッキーが訪れますよ♪
私もとーっても楽しみにしています(*´ω`*)


日 程 7月10日(金)
時 間 18:00~20:00
場 所 HaRu
定 員 10名
参加費 3,000円 *内容により変更する場合があります。
簡単な、体にやさしい手作り料理をご用意します。
*駐車場は3台のみとなっておりますので
日本海新聞社の有料パーキングをご利用ください。
1時間無料サービスチケットをお渡しします。

お申し込み・お問い合わせは
お気軽にHaRuまで
電 話 0857-39-7166
メール info@haru-wedding.com



[PR]
by flower-haru | 2015-06-11 12:39 | 幸せになる生き方

時間を増やしました♪

c0198560_10072641.jpg

セッション付き個人レッスン
お申し込みやお問い合わせをたくさんいただいていますので
もう少し掘り下げてお話します。

おひとりずつ時間を決める完全予約制
女性限定
マンツーマンでのレッスンです。

お話だけをするセッションでも、まったく構わないのですが
本当はそのほうが
料金もお安くできるのかもしれませんね

では!
なぜ、お花(アレンジ)をしながらなのか?
と、いいますと

花に触れることで・・・

心がほどけます。

純真になれます。

浄化され、清らかになります。


普段、なかなか体験しないことをしながら
上手にできないことを体感し
思うようにならないことをあえてすることで


自分に向き合うことができます。


完成したとき
達成感とうれしい感情が生まれます。

自分を褒めてあげたい

自己肯定力があがるんです。

自信がわいてくるんです!

きれいな花はなにもしなくても、ともときれいです。
それを知ったとき

本当の自分が見えてきます。


誰かに話したいこと
聞いてほしいこと
聞きたくても聞けないこと
スラスラ話せる

正直な自分になれます。

これが
お花の力なんですね。

私の特技でもあるフラワーアレンジで
何かができるのであれば・・・と
これなら自信をもっておすすめできる!!
素直な私の気持ちです。


アレンジしながら、お話すると
誰にも言ったことや、聞きたくてもなかなか聞けないこと
スラスラ話せちゃうから不思議です。

本当はこんなふうになりたい!
こんな叶えたい夢があるんです!
今のままの自分じゃいやです!
変わりたいです!

嫁・姑との関係
ちなみに私は「とっても良好です!!」

親との関係
「両親と仲良くなんでも話せる関係です!」

彼との関係
夫との関係
「仲良しです。何でも話せます。幸せです♡」

誰にも言えない恋愛で悩んでいる
恋愛のこと
結婚のこと
仕事のこと
話すことで何かが変わるかもしれません。

そんな時間を作れたらと思っています。

ご予約が取りづらくなっていますので
時間を少し増やしました。

平日の夕方
18:00~20:00

お仕事帰りでも大丈夫な時間帯です。
日程については
お気軽にご相談ください。

お待ちしています。

お問い合わせ・ご予約
メール info@haru-wedding.com
Tel 0857-39-7166








[PR]
by flower-haru | 2015-06-08 11:57 | 幸せになる生き方
c0198560_16322695.jpg

生徒さんのお写真をシェアせていただきました♡

水曜日は、米子でのレッスンでした♪
c0198560_16291549.jpg
c0198560_16290397.jpg

いつも美味しいものの写真と、笑いネタばかりじゃなくって
「みなさんが待っているのは花の写真です!!!」
byめぐみ (笑)

え?!そうなの?

それでは・・・
NHK文化センター米子で4月から始まった
「ギフトフラワーレッスン」

このレッスンは、フレッシュフラワー(生花)をつかった
レッスンですが、ただのレッスンではありません。

プロコースなのです!

米子でのレッスンは2年目をむかえているのですが、クラスをもっているのは
プリザーブドフラワーのみでした。

私(HaRu)のシック路線の作風が、まず米子で受け入れられるか心配でしたが
なんとか続けさせていただいています。

満を持してフレッシュフラワーのご提案をさせていただきましたところ
たくさんのご希望の方々がいてくれて嬉しく思っています。

だって、このレッスン。

お安くありません!

お花もたくさん使います。デザインも素敵なのをご用意しています。
真剣に学校形式で行っています。

お教えするのは、プロを育成するカリキュラムといっても
過言ではありません。

いらっしゃっている方々はそれ以上に


真剣です!!!


そんなわけで、私も誠心誠意ご指導させていただきます。
*鳥取でも、いつでも私は誠心誠意です!!(笑)

あ、でも私怖くないですよ。ご指導中に怒りません。

基本 褒め上手♡

やる気・できる・楽しいを育てます。


今回は、ブーケを作りました。
まず、私が見本をみなさんの前で作ります。
花の説明やポイントをお伝えします。
それから、実際にしていくのですが
難しいレッスンなので、何度も何度もやり直します。
納得いくまで束ねてはほどき、また束ねるの繰り返し。

集中しているので1時間半、あっという間です。

レッスン後の撮影会
c0198560_16291084.jpg

はじめは、顔出しNG・・・?

c0198560_16292565.jpg

いや、とっても素敵なのができたんだもん!

c0198560_16292033.jpg
うれしい!かわいい全開です♪


一生懸命に、真剣に向き合うとこんなに純真な気持ちになるんです!
*許可を得て掲載しています。

米子でのレッスンの募集ではありませんが、興味のある方は
直接米子教室へお問い合わせください。


さて、本題です。再度ご案内させていただきます。

先日、花に触れて、本来の自分と向きあうためのマンツーマンレッスン
受講募集をさせていただきました。

ただいまのご予約可能日状況です。
*1日おひとりのみのご予約とさせていただいています。

6月
満席となりました。

7月 
 9日 18:00~20:00
11日 18:00~20:00
16日 18:00~20:00
20日 18:00~20:00
25日 18:00~20:00
30日 18:00~20:00

*いずれかの日程をお選びください。

お待ちしています。





[PR]
by flower-haru | 2015-06-04 17:33 | 幸せになる生き方