フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

カテゴリ:ドライフラワー( 3 )

c0198560_14444121.jpg

雨の日曜日
いかがお過ごしですか?

先日ご紹介しました
ドライフラワーブーケ
完売いたしました。ありがとうございました!

うれしいけど、今季は完売なので
さみしいです。
残りわずかな材料でちょこちょこ
作っています♪


c0198560_14444640.jpg

アンニュイ・・・(笑)
フレンチシックな窓枠に、ドライのアイビーを絡ませました。



寒いですね、もう毛布だけでは
朝を迎えられません(笑)

体調を崩されている人が多いので
みなさんもお大事にしてくださいね!


あ、うちの旦那さんのことですが
昨日、BSS「まいどっ」のパン特集に出ました~!(笑)
はずかしくってTVを直視できなかったらしいげど
放送後は、お客様がた~くさん来てくれたと
ご満悦でした。

実は14日にも、今度は
「週間ヤッホー」の取材が、入っているらしく
ドキドキがまだ続くようです(笑)










[PR]
by flower-haru | 2014-10-05 15:05 | ドライフラワー
c0198560_18240993.jpg

お待たせしました~~

おもいっきりかわいいブーケできました♡

c0198560_18242408.jpg

きれいなドライフラワーをたっぷり
かわいく束ねました♪

c0198560_18241770.jpg

ぜひ、お気に入りを見つけてください(*´▽`*)

お待ちしています。






[PR]
by flower-haru | 2014-10-03 18:26 | ドライフラワー

フレッシュドライ

c0198560_09473477.jpg

台風が次から次へと発生中
不安定なお天気に私の偏頭痛も起きまくり・・・

でも!元気にお仕事しております!!

さてさて、先日信州より仕入れてきました
ドライフラワーを使ったリース

c0198560_09474614.jpg

続々と完成♪
メルヘンチックなのからアダルティなのまで(笑)

このドライフラワーたち

「フレッシュドライ」
というお名前がついております。

ドライなのにフレッシュ?!
そうなんです。
今が旬の採れ採れフレッシュな草花を
そのままドライ加工した
新鮮なドライフラワーのことを指しています。

c0198560_09474032.jpg
c0198560_10024505.jpg

なので、ドライなのに鮮度抜群
まさにフレッシュなのであります♡

そして、ナチュラル草花系やハーブ系のドライが
多いので、香ります♪

リース作りながら癒されますです(笑)
幸せ♡

c0198560_09480315.jpg

写真のリースたち
すでにご購入いただいたものもありますが・・・

材料のある今なら、ご予約やご予算に合わせて
お作りすることもできます。

フレッシュドライは、期間限定の商品なので
今季はもう入荷しないかも!の希少なドライフラワーたち!

リース好きのみなさまっ
この機会を逃さぬよう(笑)
お待ちしていまーす。






[PR]
by flower-haru | 2014-09-25 09:59 | ドライフラワー