フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プチ旅日記( 6 )

c0198560_13451027.jpg

3日目、最終日は

「マッサン」で有名になった
ニッカウイスキー工場の見学


c0198560_13451951.jpg


c0198560_13450406.jpg
c0198560_13445994.jpg


c0198560_13444764.jpg

c0198560_13445300.jpg
c0198560_13444096.jpg
c0198560_13443470.jpg
c0198560_13501883.jpg
c0198560_13442885.jpg

ガイドさん情報によりますと
TVで放送されるまでは

「本当に閑散としていました。」

放送後のこの賑わいに、ここで働いていらっしゃる人たちも
戸惑っていらっしゃるというのが本音。

単なるブームに終わるのではなく、これからが
本当だと。

商工会の研修旅行の意義がここで発揮です。

お土産を購入できる施設も、敷地内に1箇所のみ
そして、ほとんどが売り切れ。

すっかすかの店内
途切れることのない人だかり。

観光バスが続々と入ってきて
さらに、すごい人人人

放送前と放送後では、入場数が30倍に
なったとか

ボンボンチョコレートがほしくて店員さんに尋ねたところ
「補充してもあっという間に売り切れてしまって・・・」
と、引きつった表情(汗)

考えものですね(´д`)

c0198560_13442238.jpg

気をとりなおして

待っていましたーーーー!

これですよ。

最終の観光地は

小樽

c0198560_13441501.jpg
c0198560_13440996.jpg

いや~食べました(笑)

c0198560_13440497.jpg

夕焼けに染まる羽田空港

鳥取便は、バスですからね。

日も長くなって、最終便の19:20でこの明るさ。
搭乗前の貴重な1枚

こっち側から見る空港もいいですね


さて、短くまとめましたが楽しんでいただけましたでしょうか?

死ぬまでに、1度は行っておきたいと思っていました北海道 道央への旅
こんな機会を与えていただいてとってもうれしかったし、楽しかった。

ありがとうございました。

たくさん休んじゃったから明日からまたがんばりますね!

さー仕事ーーーー!



[PR]
by flower-haru | 2015-06-16 14:58 | プチ旅日記
c0198560_13475205.jpg

北海道2日目

この旅行の2番目の楽しみ♪

旭山動物園ーーーー!

c0198560_13473569.jpg

温度差(笑)


c0198560_14244948.jpg

c0198560_14245624.jpg
c0198560_14244323.jpg
行動展示ということなんだけど
開園時間すぐだったからか

どの子も眠そう(笑)

やっぱり動物園のありなし考えます。
オリの中で暮らしてる子達は
餌には不自由しませんですけど
そもそも自由がない・・・

うーーーーん
楽しめない自分。

c0198560_13472653.jpg

でもね、この子達のおかげで
見ることができるのは
ありがたい。

c0198560_13471866.jpg

旦那さんは、おかしな飲み物ばかり

c0198560_13471116.jpg

私は、満喫中

c0198560_13462108.jpg

昼食後は
羊が丘展望台

写真中央の銀色の建物、札幌ドームでは
日ハムとDeNA戦の真っ最中。

c0198560_13464257.jpg


c0198560_13463485.jpg

やっぱり気になるのは
こっち(笑)

c0198560_13461367.jpg

やっと晴れてきた!

c0198560_13460555.jpg

えへへ

c0198560_13455780.jpg


c0198560_13454834.jpg
いひひ

c0198560_13454081.jpg

晩ごはんは、本場ジンギスカン

c0198560_13453536.jpg
c0198560_13452947.jpg

この日の宿泊は、すすきのど真ん中のホテル

14日は、よさこいソーラン祭りの最終日で
すごい賑わいでした♪


食べたし、遊んだし、うん。

ねる(笑)



つづく・・・


[PR]
by flower-haru | 2015-06-16 14:39 | プチ旅日記
c0198560_13501883.jpg

ただいまーーー!

昨晩、帰ってきました~  いや~楽しかったなぁ(笑)

疲れたな~~家が一番だな、うん(笑)

13・14・15と3日間の北海道の旅日記
感動が薄れてしまわないうちに書いておきます!

今回の旅は、新婚旅行ですねん・・・ぽっ(笑)

っていうのは、冗談で所属しています商工会の研修旅行♪
なので、仕事ですよ仕事。
先日も書きましたけど、仕事休んでプライベートで旅行にいくなんて
100年早いと思っていますから

この研修旅行は

すべて経費で落とせる
素敵な旅。

しかも、プライベートで行くのとは大違いの

格安料金♡

3月から一緒に仕事しています旦那様も一緒に行きましたから
私たちにとって、結婚してから初の遠出♪

そう、気分は新婚旅行♡♡

この旅行が引き寄せられちゃった魔法は、明日のお話会で話します!

さて、1日目

1便で出発!早いですね。4時半起床ですから
c0198560_13495547.jpg

羽田から、千歳空港へと飛んでいる頃
鳥取では、生放送で放映されていましたこれ!
フェイスブックのタイムラインに投稿していただきました。

今朝、録画しておいたものを観ましたけど、ま~嬉しそうなこと。
上手に編集していただいて感謝です!

c0198560_13500226.jpg

で、あっという間に北海道。
バスに乗り込んで、配られたのがこれ!

北海道限定!!
サッポロビール

c0198560_13500931.jpg

昼食ももちろんこれ
お刺身おいしかったです♪

c0198560_13491781.jpg

今回の旅の楽しみ1番は

富良野ーーーー!!


c0198560_13485343.jpg

あいにくの雨でしたけど
ラベンダーももう少しでしたけど
7月頃が見頃でしょうか・・・

c0198560_13484190.jpg

ハーブがいっぱい♪

c0198560_13483433.jpg

嬉しすぎて頭から花が咲いています♪

c0198560_13465081.jpg
c0198560_13470023.jpg

スケールが違いますからね~
花もおっきいの!

c0198560_13494666.jpg
c0198560_13493994.jpg

富田ファームの敷地内には、胸がときめくドライフラワーや
ラベンダーのハーブグッズが山盛り(*´ω`*)
すでにテンションマックス!です。

たくさん仕入れてきましたからね!
お楽しみに♪

c0198560_13493159.jpg

ひょうたんと旦那様
カメラの顔認証がチカチカ戸惑っていました(笑)


c0198560_13482170.jpg
美瑛観光
パッチワークの丘
c0198560_13481037.jpg

親子の木


車窓からの景色を堪能して、この日は標高1500mの旭岳温泉に宿泊
大雪山国立公園内とあって、残雪がそこらじゅうに。
気温も最高15℃と肌寒い気候でした。
道中、そこらかしこでキタキツネやうさぎ、鹿などもう
ごろごろ遭遇して動物の楽園でした。

そんなこんなで朝が早かったんで、爆睡(笑)



つづく・・・



[PR]
by flower-haru | 2015-06-16 14:17 | プチ旅日記

ドライな気分♪

c0198560_12120703.jpg

帰ってきています!そして元気でお仕事しています(笑)

楽しかったですぅ
東京&信州の食べ日記・・・
あ、旅日記!
詳しい内容はめぐちゃんのブログにまかせて(笑)

c0198560_12125024.jpg

たくさん仕入れてきたドライフラワー
ちょっとずつですが
作品にして店頭に並べていきます。

c0198560_12125695.jpg
c0198560_12124424.jpg

リースとかご用意できそうなのでお楽しみにしていてくださいね!

まずは、お彼岸とかもろもろ目の前のお仕事をしています。

c0198560_12130267.jpg

クリスマスの講習会もさっそくドライフラワーで
というご要望もあったり(嬉)
見本づくりにいそしんでおります。

c0198560_12122371.jpg
c0198560_12123672.jpg
c0198560_12122902.jpg

出張前にすっからかんにしていた冷蔵庫も
新鮮ピチピチのお花入荷しております♡

涼しくなってきたのでお花持ちも安心
アレンジも楽しんで飾っていただけます。

c0198560_12321268.jpg

た~んまりある中でもやっぱりパープル系を選んで
しまいました(笑)ー長野ー

c0198560_12130982.jpg
c0198560_12131587.jpg

さっそくブーケにしましたよ~
きれいです♪

c0198560_12321992.jpg

ウハウハのベリーコーナー ー東京・新宿ー

c0198560_12450783.jpg

お花屋さん巡り
ー青山・表参道ー



おまけ

c0198560_12451443.jpg
c0198560_12364255.jpg

ー渋谷・スクランブル交差点ー
おのぼりさん発揮!(笑)

c0198560_12444021.jpg

もっとおまけ

c0198560_12364933.jpg

ちなみに本日 My Birthday ♪
FBの方は朝一番からすごいことになっています
ありがとうございます!(笑)


今日も青空♪
いっぱい感謝でがんばります!










[PR]
by flower-haru | 2014-09-21 12:48 | プチ旅日記

ご褒美旅

c0198560_1452409.jpg


プライベート満載です。というか、全部プライベートです。
どうぞ、お付き合いくださいませ!


先日の月曜日、お休みをもらってプチ旅行へ音譜出かけてきました音譜


7月は、旦那さんの誕生月でもあるため、リクエストにお応えして
城崎行きに音譜決定


c0198560_14531552.jpg


いつもは車ででかけますが、たまにはということで列車の音譜旅です

これも旦那さんのリクエストね

駅で柿ピーと飲み物を買ってのんびり旅のスタート


c0198560_1454257.jpg



余部鉄橋


c0198560_14542345.jpg


空の駅


c0198560_1455960.jpg


各駅停車の1時間30分の汽車旅
城崎温泉駅到着~~

城崎温泉駅で、バスの時刻表を見て時間を確認したつもりが
土・日専用運行表を見ていて間違えてしまうアクシデントが
ありましたが。。。

おかげで、ゆっくり温泉地をニコニコ散策


c0198560_14554557.jpg


ようやく、目的地の城崎マリンワールドへ着いた頃はすでにお昼
早く入場したい気持ちを抑えてまずは、腹ごしらえ。


但馬牛を食べるために、2・3日前から夕食は魚料理にしていたので
今日は 肉!いきます!!(笑)

海の見える綺麗なレストランで但馬牛のハンバーグランチです。
平日だったので、お客さんもまばら。

洋風(デミグラス)と和風(おろしポン酢)があったので、半分こしよう!
と別々にオーダー


ぷっ


旦那さんの和風って


ご飯の上にダイレクトに煮物がのって出てきた


ぐふふっ


半分こいらん!


ゆっくりランチを楽しみました・・・というのは嘘で

早く食べて、早くイルカに会いたい!!!でべーっだ!



c0198560_14562118.jpg


足早に水族館コーナーを見て、ショーの始まっているゾーンへ。
トドの大迫力ジャンプですでに興奮メラメラ



c0198560_14564023.jpg



c0198560_14565548.jpg


サービス精神旺盛なトドさん


c0198560_14572282.jpg


ペンギンさんのお散歩には目もくれず


お目当てのイルカコーナーへ

・・・タイミングが外れて・・・たった今ショーが終了したばかりの
閑散としたステージ・・・

次のショーまで40分・・・・ガーン



んまあ、こんな日もあるわよ


そうよ、リラックスするために来たのに
何をあくせくしているのか

笑っちゃうわ~~

旦那さんがの~~~~~んび~~~~りな人なんで

イライラしないし
また来たらいいし、ゆっくりでいいって気持ちになりますラブラブ


ありがとね


c0198560_14574312.jpg


気を取り直して、余裕なフリして外の空気を吸いに出たり
お土産コーナーをうろうろ。


あっという間に時間が来ました!


c0198560_1458617.jpg


ショーのはじまり~~~


c0198560_14582471.jpg


揃った演技に感動♪ みんないい子達だね!

c0198560_14584834.jpg


一番のお気に入りは、セイウチさんでした。

c0198560_1459977.jpg


カメラ目線いただきました!!


そして、帰り路へ

楽しい一日はおしまい。また明日からがんばれるね!




先月から、旦那さんの実家で同居をはじめました。


どうなることか心配と不安でいっぱいでしたが
やさしいお義母さんにいろいろ手伝ってもらって
楽しくやっています。


結婚するまでは

世間の主婦の皆様の


「頑張ってるご褒美」


とか


「たまにはリフレッシュ」


とか


な~にいってんだかって、正直思っていました。



今は


よーーーーくわかります。




普段がんばっていけるのもパートナー次第

これからもよろしく頼みます。


長々と、プライベートネタにお付き合いいただきありがとうございます!!

 ではでは、また(o・・o)/~  (笑)
[PR]
by flower-haru | 2014-07-16 14:58 | プチ旅日記

日吉津のチューリップ

c0198560_14345449.jpg
昨日は、ちょっと足をのばして日吉津までいってきました。
日吉津といえば 「チューリップ」 
c0198560_14351371.jpg
いちめんのチューリップにテンションあがりまくりです♪
お店でもよく使うクリスマスドリームは、ひときわ美しいピンク色
c0198560_14352789.jpg


c0198560_14353992.jpg


c0198560_14355273.jpg


c0198560_1436730.jpg
まだ風は少し肌寒かったけど、暖かい日差しに満開のチューリップたち

c0198560_14362665.jpg
ドライブがてらいかがですか?
[PR]
by flower-haru | 2013-04-16 14:46 | プチ旅日記