フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:講習会・講師依頼( 4 )

c0198560_16533025.jpg

台風の来る前でよかった

今日の出張講習会は、殿ダムの向こうの

大茅地区公民館さんへ


大茅地区さんへは、何度かおじゃましていますが
私が担当させてもらったのは
はじめて(*´∀`*)

殿ダムを見るのも初めて

車を走らせながら、わ~~っと見入ってしまうくらい

なんだかパワーをいただきましたよ!

c0198560_16532443.jpg

今回は、プリとアーティのウォールデコレーション

たくさんのパーツをもくもくと組み立てて

c0198560_16533464.jpg

立体的にアレンジしました!


「前回よりも材料が壊れにくく、安心して作れました」

「夏の暑い時期に大活躍します!!」

「玄関に飾ってみんなにみてもらいたいです」


嬉しそうに大切に抱えてお帰りいただきました。


はじめは、難しすぎてわからない!とおっしゃる方も
ちらほらでしたが、出来栄えにご満足のご様子でした。


ご参加のみなさま、公民館の皆様
ご担当の北村さん

ありがとうございました!!





[PR]
by flower-haru | 2015-07-16 17:01 | 講習会・講師依頼


c0198560_15212049.jpg



c0198560_15211033.jpg



ハーブの季節ですね!
各地から講習会のお仕事をいただきまして

楽しい毎日です♪


c0198560_15212614.jpg



c0198560_15213162.jpg



c0198560_15251346.jpg



先日、おじゃましましたのは
大和地区公民館さん

スコーンづくりとハーブの寄せ植えです。


c0198560_15260797.jpg

もちろん、スコーンは
夫のよっちゃんが担当(*´∀`*)

私は、焼き時間を利用して
ハーブの寄せ植えを担当

賑やかで楽しくおいしいレッスンでした。
ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!!


c0198560_15210431.jpg

そして、一昨日は、智頭までドライブ♪

もう、7年も通わせてもらっています
富沢地区公民館さん

ハーブの寄せ植えと蚊を寄せ付けない効果のある
アロマスプレーを作りました。

お天気が曇でちょうどよかったんで
外で!(笑)

楽しんでいただけましたか~

ありがとうございました!!


c0198560_15205822.jpg

そして、昨日は
NHK文化センター鳥取主催のパン教室!

「ふんわり手ごね食パン」

第1回目

手ごね

200・・・300回は捏ねたでしょうか

おいしくなるためには、コツがたくさん。


c0198560_15360650.jpg

そして
おいしそうに焼きあがりました~♪


c0198560_15303889.jpg

かわいいです(*´`)

ここまで3時間!

発酵待ち時間に、玉子サンドとフルーツサンドを作りました。
美味しく食べて楽しく作る♡

幸せの時間


c0198560_15351496.jpg

みなさま、お疲れ様でした。
あと、2回開催されます。


c0198560_15361339.jpg


週末は
結婚式もあったり


c0198560_15362440.jpg



レッスンもあったり


とーっても幸せなお疲れ様


7月も各地でお会いしましょう♪


7月1日は、米子出張のため
お店はお休みします。












[PR]
by flower-haru | 2015-06-29 15:43 | 講習会・講師依頼

講習会いろんなところで

c0198560_17193559.jpg

今週入荷のお花をアップできていませんが
素敵な花たち入荷しています♪

こんばんは~☆
ブログもまたまたご無沙汰しておりました。

今回、春の花がさっそくお目見えです♡
チューリップ
ラナンキュラス
アネモネなど

かわいこちゃんばかりでウキウキです♪

c0198560_17192093.jpg

さて、講習会でお出かけしている毎日です。

c0198560_17191572.jpg

お正月のアレンジや

c0198560_17192652.jpg

クリスマスリースや

c0198560_17191086.jpg
c0198560_17190515.jpg
c0198560_17190083.jpg

いろんなところへ出向いて
たくさんの方々とお会いして
毎日シアワセな気持ちにさせていただいております(嬉)

みなさんとっても明るくて
お話も楽しいし、でも手際もよろしくて
どんどん素晴らしい作品ができあがっていくのを
目の当たりにして
ますますこのお仕事をさせていただいている
喜びをかみしめています。

12月ももうすぐ!
ほぼ毎日講習会ですが
がんばってみなさんのもとへ走ります。
待っててね!

週末お天気も気温も寒くなります。
体調には気をつけてお過ごしくださいね。










[PR]
by flower-haru | 2014-11-29 17:33 | 講習会・講師依頼

目的と効果

講習会や講師についてのお問い合わせをいただきますので
ご参考にしていただけたらとの思いで詳細を公開させていただきます。
集客・交流・イメージアップなどを目的とされます企業様は
お気軽にお問い合わせください。

c0198560_14135251.jpg
某生命保険会社主催の講習会へ行ってきました。
講師は水口が担当、アシスタントに生徒のYさんも同行しました。

今回、初めてご依頼いただいた生命保険会社様の講習会の目的は
お客様(顧客)への日頃の感謝と交流目的ということを事前に
打ち合わせさせていただきました。

なんでもそうですが、目的と意味を理解しないとなんの効果も
生み出せないので、打ち合わせはとても大切なことだと思っています。

私たちにとって、この場合のお客様とは、ご依頼主様ですが
予算や要望はもちろんですが、目的や効果、そして満足度も
必須であります。

<要望>
内容:コサージュ
定員:20名
集客方法:自社
材料費:一人当たり1000円以内
講習会回数:午前・午後2回開催
所要時間:30分程度
講師料:10000円

何度かの打ち合わせ後成立、すぐに試作品を用意いたしました。
低予算ながらボリューム感のあるアーティフィシャルフラワーで
30分程度で完成できる簡単な内容、色や素材を選んでいただけるものを
ご用意できました。
c0198560_14201836.jpg
c0198560_142062.jpg

オフィスが会場でしたので、顧客のみなさんも緊張もないご様子
で担当(外交員)さんとの交流も和やかに楽しく出来上がったようです。

私たちは「一見さんお断り」の精神で活動しています!

初めての方、ご紹介のない方はお断りどす。

京都の老舗では当たり前の接客。
いっけん、高飛車と取られがちの行動ですが
これの本当の意味を知り納得しました。

心尽くしのおもてなしをさせていただくために、お客様の
好みなどを事前に知っておくことが大切であり
なんの情報も知らされないままでは、いいサービスが
できない、いい接客ができないのであれば、お断りさせていただくのが
お客様に対しての誠意だということを言っているのだそうです。

目的や開催の意味が明確でない場合、もしくは著しくイメージを
損なう場合お断りさせていただくことがあります。
[PR]
by flower-haru | 2013-02-14 10:13 | 講習会・講師依頼