フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カツオの毎日( 94 )

巻物

c0198560_14183767.jpg
ぬくぬく~
[PR]
by flower-haru | 2013-02-24 14:18 | カツオの毎日

のっちゃり

c0198560_103734.jpg
元野良猫カツオは、基本“撫でられる”ことや“抱かれる”ことを
きらいます。
猫はそもそも気ままな生き物。人間さまの思い通りにはなりっこない生き物。
わかっちゃいるけど、家族はそれを「可愛げのないやつ」といいます。
けど・・・
c0198560_1037564.jpg
この時期だけは、膝に乗せても逃げません。
あったかいからね^^今日もまんまと乗ってきてまったりのんべり~
お漬物石のようにずっしり堪えますが、こういう時間がたまらないのです♡
[PR]
by flower-haru | 2012-09-25 10:43 | カツオの毎日

一緒に行こうね

*予約投稿です♫
どーーーも!かなりのお久しぶりなカツオです!
c0198560_1420143.jpg

おとといの朝は、地区の防災訓練がありました。朝からただならぬ雰囲気に
ビビリまくりのカツオ。
母が参加した避難訓練には、愛犬を連れてきていた飼い主の方々が
いらっしゃったとのことで、それではカツオも!!ということで試みてみることに。

キャリーバッグ = 病院に行く な、カツオは
バッグを見たとたん逃走。入れようとすると激しく抵抗・・・・(汗)
 
優しく確保して、ムリくり詰め込んで持ち上げてみるもずっっっしり(汗)
「こんな重いの持って避難できるかなー」と母。。。。

数秒間なのにもかかわらず
「ナ~ァァァオン(=‘x‘=)ナァァ~~~オン」と鳴きわめくカツオ・・・(汗)

・・・・無理・・・いや!絶対に一緒に行こうね!カツオ!!
まずは、キャリーバッグを使った遊びからはじめましょうか^^


さてさてメインの10時、緊急避難メールが届くということで
マナーモードにしていても大きな着信音がなるらしいので
ドキドキしながら待っていました。

・・・・? んんーーんんーーんんーーと3度程振るえて終わり。
これだけ?これじゃ気がつかないかも(汗)
しかも、そばにいた水口の携帯にはメール無し。auとソフトバンクで不具合が
あったとは新聞で見たけど、彼女はドコモ。。。「大丈夫でしょうか・・・私」と不安
の顔
・・・だ・大丈夫だよ!そばに誰かいれば!ね^^
防災意識の高まった一日でした。

そんなことは全くおかまいなしのカツオは、自分と同じ色の毛糸とじゃれ合って
おりました。
c0198560_14202819.jpg

c0198560_14201361.jpg

c0198560_14203027.jpg

c0198560_1419573.jpg

過ごしやすい日は本当に少しですね。もうすぐ毛ものが恋しい季節になります。
モフモフも喜ばしいカツオも、4度目の秋を迎えようとしています。
[PR]
by flower-haru | 2012-09-12 10:00 | カツオの毎日

さて、問題です!

今朝は、放射冷却で冷えましたね~



突然ですが!!



ここで、問題です。



毎朝、カツオがしている日課はなんでしょう?


1.飼い主と一緒に新聞を読む

2.飼い主が読んでいる新聞の上でわざと邪魔をする

3.飼い主にちょっかいを出して遊んでくれるのを待つ



正解は・・・









c0198560_1454969.jpg
新聞の真ん中でわざと寝転がって邪魔をして
遊んでくれるのを期待しながら待つ
でした!
[PR]
by flower-haru | 2012-04-15 15:03 | カツオの毎日

内と外

ぽかぽか陽気に誘われて、お庭への外出と窓際の日向ぼっこが
日課のカツオ
c0198560_1023936.jpg
まだまだ夜は冷えるから・・・こたつin ラブ♪
でもね、すぐに暑くなって出たり入ったり^^
c0198560_1024657.jpg
もうすぐこたつともお別れ
た~んと堪能してね
[PR]
by flower-haru | 2012-04-13 10:08 | カツオの毎日

春なのに~♪

c0198560_1148116.jpg
おひさしぶり~ね~
カツオです♪
ようやくこたつを抜け出してみたけれど、やっぱりまださむいです。
あたし今、尿管結石治療中なのよ・・・
薬?いい子で飲んでるよ。
ご主人様が用意してくれたダイエット食品もいまいちおいしくありません。
でもきっと夏までにはスリムなボディで魅力的な女子になるから
楽しみにしていてね~~=^エ^=
[PR]
by flower-haru | 2012-03-08 11:55 | カツオの毎日

秋です

c0198560_13393488.jpg
どもどもおひさしぶりり~のカツオです♪
最近、もっちゃり度がさらにアップしたわたし

c0198560_133939100.jpg
ご主人がプレゼントにもらった枕とそっくり体型だと
笑わないでもらえませんか~

朝と晩、冷えるようになったから、恒例の抱っこおねだりがはじまりました。
夏は近づいてさえこなかったのに・・・はっきりいって重いのですが・・・
んまかわいいから許す!
[PR]
by flower-haru | 2011-10-09 13:44 | カツオの毎日

爪とぎラブ

c0198560_18415531.jpg
盆も正月も関係ないねっのカツオです。
連休中も留守がちな私。帰ってきた私の姿を見ると
どこからともなく現れて、爪とぎの上に寝転がります。
c0198560_1842165.jpg
寝たふりして、私がかまうのをじっと待つカツオ。かわいいやつ♪

[番外編]
c0198560_1855834.jpg
一緒に浴衣を着て、しゃんしゃんへ繰り出した彼女の帯は猫柄でした。。。
おしゃれ~
[PR]
by flower-haru | 2011-08-17 18:47 | カツオの毎日
c0198560_1484834.jpg
よく寝る猫の横に箱を置く
c0198560_1484270.jpg
コノ季節、怖い話で登場する稲川淳二もまっ青 ぷぷぷ(笑)
c0198560_1493692.jpg
あー怖い
小さすぎます、その箱
c0198560_1491181.jpg
あー怖い
お肉はみ出しています、その体
c0198560_1494154.jpg
きゃーーー怖い!
生首ですか?その顔

どうです?涼しくなりましたか・・・?
[PR]
by flower-haru | 2011-07-14 14:16 | カツオの毎日

夏の元気な贈り物~♪

夏といえば・・・


あれです



c0198560_1214388.jpg
我が家の夏の風物詩


c0198560_1220832.jpg
暑いからっていってもこの方、食欲は一切落ちません。。。
一緒にダイエットしようか!ねぇ?聞いてる?

c0198560_12304915.jpg
あはは・・・´д`;
[PR]
by flower-haru | 2011-06-28 12:32 | カツオの毎日