フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー

2009年 08月 25日 ( 1 )

和風が似合う季節

朝晩涼しくなりずいぶん過ごしやすくなりましたね~
今日は、今週末開催の プリザーブドフラワーフェア のための準備を少しずつ開始。
ガレージセールと違って店内でのフェアですから少しでも広くきれいにディスプレーしたいと思っています。
c0198560_18255263.jpg
当日までのお楽しみ♪といいたいところですが、出展作品を何点かご紹介。
c0198560_18262022.jpg
おすすめ!!なのが 和風 ありそうで、なかなかないタイプですが、都会の方(この言い回しに笑)では大人気のようです。やっぱり現代的日本家屋にはこちらのほうがしっくりかな。

プリザーブドフラワー自体がもう7・8年前からあるにも関わらず、この鳥取の地でブレイクしたのはほんの最近。いろんなタイプにアレンジしてみたけど、結局落ち着くところは
c0198560_18262732.jpg
ナチュラルでやさしい色合いのもの。ずっと枯れないっていうからには、末永く飾りたいものです。飽きがこないことが大事ってことにたどり着きました。愛着が湧くから、少しずつ色あせてもアンティークな風合いで楽しんでますってお声を頂戴しています。

そして、プリザーブドフラワーはお祝い事のギフトがほとんど。シュチュエーションはそれぞれですが
予算とのバランスもしかり、豪華さはゆずれません。

何名様かお問い合わせもいただいていますが、秋以降にウエディングを控えていらっしゃる方は必見です。
ブーケや贈呈用もご相談にのります。開催期間中にご成約ならもちろんフェア価格!
こちらも気に入った色・形でずっと思い出に残せる作品にしたいですね。

それから、自分で作りたい派のみなさん!お待たせいたしました~
普段はなかなか単品では購入できない 花材のみ の販売もいたします。
店内の作品を参考にして、器やリボンを一緒に選ぶお手伝いをします。お気軽にご相談くださいね。
自分で作るより、出来上がりを買った方がいいんじゃない?!なんてご心配は無用。

今回のフェア、豪華さはボリュームはそのままで

本当にこれが 〇〇 OFF!! 〇〇 円!? なんて感じです。

インテリアとして重宝すると大人気の壁飾りタイプも何点かご用意しますが
ほとんどが 一点もの です。
お気に入りはたぶんすぐ売れてしまいます。
当日お早めにお越しくださいね!


プリザーブドフラワーフェア 開催日時
28日(金)10:00~19:00
29日(土)10:00~17:00
 です

駐車場がご用意できません。お車でお越しの際は 日交パーキングへ駐車してください。2,000円以上お買い上げの方に30分無料チケット進呈いたしております。
[PR]
by flower-haru | 2009-08-25 18:59