フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 08月 09日 ( 1 )

トロピカルな毎日

c0198560_13563170.jpg
いや~梅雨が明けてお天気ぴっかぴか~って 雨じゃん!!
今日はしゃんしゃん祭りのお楽しみ、花火大会なのにこの天気じゃどうなることやら。。。

お店では、見頃になったハイビスカスが大輪の花を咲かせとてもきれいです。
c0198560_13565113.jpg
ランの一種のモカラやアンスリューム、パインに向日葵など、トロピカルなお花たちがこのお天気を吹き飛ばしてくれそうです。

今日のマイフェイバリットレッスンも、おかげさまで好評につき満席♪
ありがとうございます。
また次回も早めに見本をご用意して皆様のご参加をお待ちしたいと思います。
次回は9月13日(日)10:30~の予定です。

ところで、毎年この時期に恒例の我が家の庭でバーベキュー大会を開催するのですが、やっぱり雨なんですよね~。
よかった今日にしなくて042.gif 年々参加人数が増えていくバーベキュー大会。
今年はそんなわけで自宅ではしないことになりました。とはいっても、プライベートなバーベキューは毎晩のように執り行なわれています。
c0198560_1462361.jpg
そんなわけで、バーベキュー翌日のお弁当にはあきらかにサイズのでかいフランクフルトや
c0198560_1463473.jpg
今日に至ってはガツンと男前な焼肉弁当カクテキキムチ付き(注:臭います・・・)
いや~めんどくさい片付けはさておき、やっぱり外で食べる肉は最高!まだまだ我が家の夏は続く。。。
あっ
今日も1,000円アレンジ大好評です。お一人目が購入され、ラッピングして紙袋にお入れしようとした時
「あっこのままでいいですよ、手で持ちますから」と笑顔
すると、その次の方も
「私はラッピングも袋もいいです、自宅用だしすぐ車に乗るから」
もちろんお見舞いやプレゼントにはラッピングして差し上げないといけませんが
ちょっとしたこと、エコな感じがうれしくなります。
どうしても過剰ラッピングの業界、世間とは逆行しているけれど意識の問題なんですよね。
[PR]
by flower-haru | 2009-08-09 14:28 | 日記