人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実現化!加速中♪

実現化!加速中♪_c0198560_14591301.jpg

キャーキャーッ
朝からテンション上がるニュースが
飛び込んできました~(*´∀`)♪


って、もう夕方ですけど・・・


日々、生活していく中で、いつもいつも楽しそうに

充実した人生を歩んでいる人と

仕事で成果をあげてどんどん出世したり

人間関係が良好で、いつも周りには人が溢れていたり

幸せそうでいつも笑顔が絶えなくて

自分の望みや夢を次々と実現していく人

いますよね?


では、そうでない人との違いは?


そんなことをしみじみ思ってしまう

出来事がまた起こってしまいました~!



レッスンの生徒さんの結婚が決まりました!


おめでとうございまーす!!


1年半前くらいにレッスンの申し込みにいらっしゃいました。

1年かけてレッスンに通われて

その間、彼もいなくてお仕事柄(国家公務員)


女性扱いしてもらえないと・・・


先日、無事卒業されました。


彼女は、見た目も美しい女性。
それだけでも充分魅力的です。

だけど、日々の生活に潤いがなく殺伐としていると(笑)


そんな彼女をみて、あっ大丈夫!こりゃぁすぐだわ!(笑)

私は思っていましたよ♪


だって彼女が申し込んだレッスンは

あの、

あのジンクスが~!

習った人の夢がどんどん叶った、あの伝説のレッスンなのだから。


なにはともあれ、おめでとうございます!!!

内心、落ち着け私でしたけど(笑)


さっブーケどんなのにしましょうか~(*´∀`)♪

とーっても楽しみです。


・・・あれ?

これってデジャブ?

実現化!加速中♪_c0198560_14591837.jpg

「男性社員ばかりで業種的にも女性扱いしてもらえません!」


以前、聞いたことがあるフレーズです。

かれこれ10年位前になりますでしょうか。


車メーカーのHンダにお勤めだった女性が


レッスンへ申し込みにいらっしゃいました。


レッスンに通う理由として

上記のセリフを言われたのが印象的でした。

男性・女性関係なく仕事で活躍する一方で

やっぱりなんとなく違和感があったんでしょうね。


もっと優しくされたい

重い荷物だって本当は、手伝って欲しい

下ネタを平気な顔で聞き流せるような職場にしないで!!


出るわ出るわ(笑)


仕事を一生懸命しながら、せっせと真面目に通って

*ここ大事です!

すべてを投げ出してやめてしまうのは簡単です。

でもそれをしないで、まじめに丁寧にやることはやって


ちゃんと、自分らしさを育むこと


彼女が卒業してから、数ヵ月後のこと


ご報告があります。と

トントン拍子に決まって、結婚することになりました。


「私、愛される喜びを実感しています」


名言が飛び出しちゃいました(*´ω`*)


知人に紹介されて、いつもなら断るところを

会ってみようかな、という心境の変化があったといいます。


とても優しくて、大切にしてもらって

女性扱いしてもらえて・・・


今、とても幸せです


そういって、薬指の大きなダイヤのついたリングを見せてくれました。

これが世にゆう、婚約指輪っちゅうのですか!?


お見事!


もう、いうことないですよね。


最近のブログみて

おや?と思われる方がいらっしゃると思います。


夢だの幸せだの言って

気分の悪くなる方もおられるのでは?

共有できない

共感できない

祝福できない


そう思ってしまうあなた

今、本当に幸せですか?


反面、私のブログを見て

ワクワクされていらっしゃる方も多いのです。

すがってみたい人もいるんです。


これが本当の私の仕事です。

しばらくの間、封印していましたが


解禁になったのでいろいろ活動開始です。









by flower-haru | 2015-05-25 18:04 | 幸せになる生き方