人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のいろいろとドライフラワーなどなど

週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12314561.jpg

今朝は、爽やかに目覚めました(笑)
この週末は寝苦しかったですね~~
寝て疲れるの巻・・・(汗)

さて、元気復活!
週末のいろいろをご報告しつつ
今週もはじまりましたーー!

フレッシュレッスンの中級クラスは
3種のヒマワリを使ったサマーブーケ♪
レモン・パイン・オレンジと名前もフレッシュな
ブーケになりました(*´ω`*)

みなさん、ぎゅっと小さくなりがち
ふんわり束ねるのって難しい・・・
悪戦苦闘しながら、きれいなブーケになりましたぁ

暑い中お疲れ様でした。
週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12325351.jpg
週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12330302.jpg

和婚もしっとりパープル系のお花でお届けしました。
行けている最中も、ふわっと香る夏の花たち。

ただ、この時期の花は細かい毛のようなものが茎や葉の裏に
びっしり生えているので、かゆみを感じる方もおられます。
私たちもそのひとり。
イジイジかゆくなったりします。

そんなときは、素早く手を洗ってクリームで
保湿しましょう♪
目をこすったり、顔や頭を掻いたりしてはいけません。
お庭の草むしりも大変な季節です。
お肌お大事に。


週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12315619.jpg

ヒマワリーーーー!わ~い♪

10周年を迎えられたピアノ教室の先生から
今年もご依頼いただきました。
毎回、テーマが決まっていて今回は
ヒマワリ。

1回目の初めての年にもヒマワリを使ったので
節目の今年は、ヒマワリを飾りたい・・・と。

このアレンジ、ひとつずつブーケになっていて
会場に飾って、帰りにみなさんにプレゼントをされるんです。

週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12311303.jpg

あぁ、10年・・・長いようであっという間ですよね。
お互い、がんばりましょうーー!これからも
よろしくお願いします(*´▽`*)


週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12313052.jpg

シック担当、めぐちゃん作のアンティークシリーズ
あっつい夏にもぴったりです。

週末のいろいろとドライフラワーなどなど_c0198560_12510421.jpg

最盛期を目前に、ドライフラワーのリースもちょこちょこと
今年は、産地まで出かけてみたい!そんな思いを馳せて
リース作りに励んでおります。。。

それでは、みなさま今週もファイトーーー!








by flower-haru | 2014-07-28 12:53 | 日記