フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーです

c0198560_13524223.jpg


いいお天気~そして気持ちいい♪

みなさん、今日は父の日って知っていますか?(*´▽`*)
花屋にとって父の日は、母の日に比べると・・・かなり静かなものです(笑)

とは言っても、朝から父の日用にお花をお買い求めのお客様が数名。

今年とくに印象的なのは、「亡くなったお父さんにお花を」という
お客様が多いことです。お花っていいですね( ´ ▽ ` )
私も、花とビールお義父さんのお仏壇に持って帰ろっと~

さてさて

c0198560_1352212.jpg


今月のプリ中級クラスの見本、出来上がりました!
かごバッグコサージュです♪

c0198560_13521683.jpg


柔らかいクリーム色のバラとアーティのハーブを使って
リース型に組んでいきます。
そう、あらかじめリング状になったものを使用するのではなく
貼ったりくっつけたりではなく、丸く編んでいくのです。
直径15cm程度のかわいらしいサイズですが
中級クラスらしくパーツは多め難易度高めです(笑)

c0198560_13522776.jpg


レッスンには、シーグラスのバッグも付いています。
リボンで取り外しできるので、お部屋飾りとしてもOK♪
ローズマリーやミントが涼しげでおしゃれですよ

大丈夫!できます達成感もハンパなしです( ´ ▽ ` )
がんばってもらいましょうーー!(笑)


タイトルのブルーとは・・・

c0198560_13551976.jpg


ワールドカップ!本日、日本戦!!!!
ザックジャパンを応援すべく、ブルーの服を着て仕事にでました(*´▽`*)
ニッポン!ニッポン!・・・
初戦は、残念な結果でしたが次回に期待して♡

どうでもいいことですが、水色&ブラックはウルグアイのユニフォームカラーでした(汗)
がんばれニッポン!

今日のスタッフめぐちゃんのブログはなんだか熱い(笑)
[PR]
by flower-haru | 2014-06-15 14:21 | 日記