人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒に行こうね

*予約投稿です♫
どーーーも!かなりのお久しぶりなカツオです!
一緒に行こうね_c0198560_1420143.jpg

おとといの朝は、地区の防災訓練がありました。朝からただならぬ雰囲気に
ビビリまくりのカツオ。
母が参加した避難訓練には、愛犬を連れてきていた飼い主の方々が
いらっしゃったとのことで、それではカツオも!!ということで試みてみることに。

キャリーバッグ = 病院に行く な、カツオは
バッグを見たとたん逃走。入れようとすると激しく抵抗・・・・(汗)
 
優しく確保して、ムリくり詰め込んで持ち上げてみるもずっっっしり(汗)
「こんな重いの持って避難できるかなー」と母。。。。

数秒間なのにもかかわらず
「ナ~ァァァオン(=‘x‘=)ナァァ~~~オン」と鳴きわめくカツオ・・・(汗)

・・・・無理・・・いや!絶対に一緒に行こうね!カツオ!!
まずは、キャリーバッグを使った遊びからはじめましょうか^^


さてさてメインの10時、緊急避難メールが届くということで
マナーモードにしていても大きな着信音がなるらしいので
ドキドキしながら待っていました。

・・・・? んんーーんんーーんんーーと3度程振るえて終わり。
これだけ?これじゃ気がつかないかも(汗)
しかも、そばにいた水口の携帯にはメール無し。auとソフトバンクで不具合が
あったとは新聞で見たけど、彼女はドコモ。。。「大丈夫でしょうか・・・私」と不安
の顔
・・・だ・大丈夫だよ!そばに誰かいれば!ね^^
防災意識の高まった一日でした。

そんなことは全くおかまいなしのカツオは、自分と同じ色の毛糸とじゃれ合って
おりました。
一緒に行こうね_c0198560_14202819.jpg

一緒に行こうね_c0198560_14201361.jpg

一緒に行こうね_c0198560_14203027.jpg

一緒に行こうね_c0198560_1419573.jpg

過ごしやすい日は本当に少しですね。もうすぐ毛ものが恋しい季節になります。
モフモフも喜ばしいカツオも、4度目の秋を迎えようとしています。
by flower-haru | 2012-09-12 10:00 | カツオの毎日