人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せのおすそ分け

今日もうだるような暑さです
すっかりエアコンと仲良し(汗)

昨日は、生徒のOさんのブーケレッスンでした。
幸せのおすそ分け_c0198560_13271968.jpg
この秋にウエディングを控えていらっしゃいます。
昨日は、学生時代のお友達の手づくりで完成を手に
とってもうれしそう♪でした。

私に頼むより、自分で作るより、友人の手づくりを
希望されたOさん。明るくかわいらしい方で、お友達との
作っている間の時間を一緒に過ごすことで、より幸福感
が満ちてきているようでした。
幸せのおすそ分け_c0198560_13352673.jpg
ご本人はヘッドドレスを手づくり。
大輪のバラをローズメリアにしました。
(*携帯の写真ってかなり拡大気味に写るんですね・・・^^;)

来月早々に前写しです。体調管理してのぞんでいただきたいです^^
お疲れ様でした。

幸せのおすそ分け_c0198560_13272682.jpg
そして、本日が前写しの新郎新婦さん。久しぶり?!に生花のブーケです。
早朝より暑い中、撮影を終えられ先ほど無事
済みましたと、写したばかりの写真を見せていただきました!

実は、会場を一度も拝見したことがないのですが
白い花で作ったブーケは、チャペルの雰囲気とドレスに
赤い花で作った(写真)ブーケは、披露宴会場の階段そばで
これまたぴったりの雰囲気!(自画自賛^^;)
感激~~です♪

本番のウエディングは10月後半、その時もブーケを担当
させていただきます!がんばんなくっちゃ!
ありがとうございました^^

暑い夏・・・みなさんの幸せいっぱいで熱いです^^
そんなこんなで暑~い夏ですが、ほとんどのお客様は
涼しそうな花で・・・とご希望されます^^
お盆も過ぎれば、お店の花は秋の装いへと・・・
幸せのおすそ分け_c0198560_13194729.jpg
毛皮をまとったようなこの花 鶏頭(ケイトウ)の花です。
もこもこでうねうね不思議な花です。そう、あのにわとりの
トサカのイメージなんですね。個性的な形と風貌ですが
使い道はわりと地味。お盆の頃に出回るので、お供えに
よく用いられます。でも、ヨーロッパや海外では普通に
アレンジやブーケにも使います。色もオレンジ・ピンク・グリーン
などなど。もちろん!うちでもおしゃれに使っていますよ^^

毛皮といえば・・・

[おまけカツオ]
幸せのおすそ分け_c0198560_13191877.jpg
家の中で行方不明になるカツオ
今日もどこに居るのか探してみると
幸せのおすそ分け_c0198560_13192326.jpg
十中八九、箱の中
そして見つかった時は、決まってこんな顔
by flower-haru | 2010-08-18 14:07 | 日記