人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy wedding のご報告

先日、晴天の中とあるウエディング会場にて
生徒さんの結婚式がありました。
数年前からレッスンに通ってくださっている生徒さんの
念願のウエディング!気合はいっちゃいます^^
前日から当日の密着レポートでご報告しまーす。

Happy wedding のご報告_c0198560_11433466.jpg
ブーケは自分でと決めていたので、忙しい花嫁は
前日時間を作ってがんばりました。
Happy wedding のご報告_c0198560_11435584.jpg
大好きなバラ デザート を使うことももうずっと前から決めていました。
Happy wedding のご報告_c0198560_11434566.jpg
出来上がりはアンティークカラーの落ち着いたブーケに。
Happy wedding のご報告_c0198560_11432480.jpg
数日前には、雨の予報だったのにもかかわらず、
当日のこのお天気!祝福しているかのようです♪
Happy wedding のご報告_c0198560_11441313.jpg
会場はチャペルブランシュさん。こちらのご好意で器は全て提供してくださることに。
Happy wedding のご報告_c0198560_11442280.jpg
したがって、当日現地にてのセッティングになり時間との勝負になりました。
与えられた時間は3時間。さてさてどうなることやら。
まずは、お客様を一番にお迎えするロビー装飾から。
ご希望のアンティーク紫陽花と大好きなバラを
ふんだんに使っていきます。
Happy wedding のご報告_c0198560_11554298.jpg
そのころ、チャペルには新婦手作りのリングピローがその時を待っています。
Happy wedding のご報告_c0198560_11443356.jpg
その横で真剣にパワーを送っている相方。
Happy wedding のご報告_c0198560_11445228.jpg
チャペルのお花もぜ~んぶフレッシュな白いカラーとバラで。
Happy wedding のご報告_c0198560_1145226.jpg
ピューエンドの花たちもヴァージンロードを歩く花嫁達を待っています。
Happy wedding のご報告_c0198560_11451618.jpg
念入りに仕上げていきます。
Happy wedding のご報告_c0198560_11452851.jpg
そのころ私は、ロビー装飾を終え、パーティ会場内へと。
メインテーブルの装飾に掛かります。
Happy wedding のご報告_c0198560_11454096.jpg
そこへ本日の主役!新郎とその友人が会場視察に

Happy wedding のご報告_c0198560_14324409.jpg

お茶ラケテイルジカンハアリマセンヨ。

Happy wedding のご報告_c0198560_11455867.jpg
そんなころ、チャペル装飾を終えた相方は外回りへ。

Happy wedding のご報告_c0198560_11502139.jpg
見ると、リハーサルが始まっていました。ドキドキ。
Happy wedding のご報告_c0198560_1146728.jpg
最後の仕上げ。ゲストテーブルの花は持ち帰りやすくブーケ風に。
Happy wedding のご報告_c0198560_11444348.jpg
50cm以上もあるガラスの器。気をつけて・・・最後まで緊張です。

Happy wedding のご報告_c0198560_1146167.jpg
そして全てを終えたころにはご親族様がご来場。間に合いました!!

今回、どうしてもHaRuの花で!とお願いしてくださった生徒Fさん。
とても楽しく会場を飾ることができました。通常では契約外の業者は
持ち込めない会場装花を快く持ち込みさせていただき、準備で
お忙しいにもかかわらず、終始笑顔で器などを
お貸し下さった会場様のご好意には大変感謝しています。
ありがとうございました。
Happy wedding のご報告_c0198560_12434957.jpg
婚礼のお仕事は華やかで憧れられるお仕事です。でも、扱っているのは生花。
前もって準備できない分前日、深夜までかかって準備し
当日も早朝から少ない時間の中で、緊張しながら手掛ける
ことになります。睡眠不足&体力フラフラでも
一番いい状態で提供できるよう頑張っています。

そして。。。ニ次会ではたっぷりごちそうさまでした。

Happy wedding のご報告_c0198560_14332294.jpg

笑いあり涙ありの心あたたまるひとときでした。
達成感やこの幸福感で、また頑張れちゃうんですよね~
お幸せに・・・^^




by flower-haru | 2010-05-18 12:26 | ウエディングのこと