人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・成人!

祝・成人!_c0198560_13545450.jpg
1月3日に成人式が行なわれました。雪もほんの少し積もってはいたもののお天気はまずまずでよたったですね。
年末にお母様とご本人様とで髪に飾るお花を選びにいらっしゃいました。
お母様が取引先の方で、こんな大きなお嬢さんがおられたことにもびっくり
しましたが、ご本人様がすんごく今時(ハタチだから当たり前か)のかっわいい
お嬢さんで、ご希望されたのが、携帯の画面で差し出し
「こんな感じにしたいんです」と、これまたかなり斬新で。
美容室に相談したら、「これはお花屋さんにご用意してもらってください」と
うちにいらっしゃった経緯。結構な数のお花にレースのリボンやその他の
備品も少々。日にちもなかったので無理かな・・・と思いましたが
一生に一度の晴の日ですものね!お母様とご相談しなんとか希望に近づける
ようご用意させていただきました。後は手掛ける美容室さん次第です。
お伺いすれば、美容室さんはカリスマ○○のよく聞くお名前のところ。
じゃあ安心ですね!とは言ったものの・・・
当日にならなければ分からないお花の状態。
で、本日の朝刊の中央に!!あの写メで見た髪飾り!!見覚えのあるリボン
そしてこの表情。
たまたま本日用があり、取引先に電話をする機会もあり、新聞見ました!
とお伝えできました。とても喜んでいただき、新年早々ありがたいことと感謝です。
by flower-haru | 2010-01-07 14:16 | 日記