人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとりさま

どんよりお天気です。
昨日はさながら嵐でしたね~
昨日の定休日は朝からフル稼働のお仕事モードでした。
いつものことなんで改めて言うことじゃないですが。

午前中は某所で打合せ。

その後、お届け用の花束を作りに一旦お店へ
13:00 お届けのお約束

その前に、エントランスに飾っているお花をいけ替えに駅裏の某ホテルへ
12:00 とお伝えしていたのですぐに向かいました。
なんせ外は暴風雨。現地でのいけ替えにして正解!
12:10 開始、携帯でアラームセットし、40分にはここを出られるようにスタート!!
12:38 秋の紅葉からクリスマスへいけ替え終了

車に乗り込み花束のお届へいざ!!
南栄町の工場街へ。地図も持たずに着いた先は???
あれ?!違う~~と、うろうろ。。。(ちゃんと確認して行きましょう。反省)
12:55 無事到着。ほっ。

我ながら順調すぎ~(笑)
そして、次なる予定は湖山

さて時間が空いた。お昼ご飯にしよう♪
いつもなら食べないか、コンビニでおにぎり程度なんだけど
今日は、ランチに行こう!とあるところへ。。。
ちょうど近くを走っているということで
南海飯店!!へ
ご存知の方たくさんいらっしゃるかしら?
こちらのランチは、な・なんと550円
選べる中華の組み合わせメニュー
(*一人だったので写真はやめました´ε`;)
小海老の天ぷら&八宝菜のセットにしました♪
すごいボリュームでゆっくりしとめようと挑みましたが
完食は無理でした。
「ご飯少なめで~」と注文の際に伝えた方がいいかも
13:30 お店を後にして
いざ、次なる場所へ

おひとりさま_c0198560_16444066.jpg
14:00からのIT講習会へ参加。商工会連合会でお勉強会です。キャッチコピーなどのとてもためになる講習会でした。
16:30終了

おひとりさま_c0198560_16451741.jpg
家路へ 風の吹きすさぶ砂丘海岸道路(*危ないので運転中の撮影は禁止ですよ。)

おひとりさま_c0198560_16452588.jpg
おうちに帰ってほっとひと息。カツオがじゃれてくるのでちょいと遊んで(それはまた別ページにて)
TVでしょうがを使った料理をしていたのでむしょうに食べたくなりキッチンへ。
冷蔵庫を開けると巨大なしいたけを発見!これは素敵!とステーキに。しょうが炒飯とお吸い物の3品をちゃちゃっと。
そんな一日でした。ちゃんちゃん。

相方が産休に入り10日ほど経ちました。おひとりさまで見えてくるものがあります。
これもまた別ページにて、、、

おひとりさま_c0198560_1645640.jpg
ちなみにこれは今日の隣の昼ご飯。焼きカレイ定食500円、これまた満足♪
by flower-haru | 2009-11-12 17:27 | 日記