人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老っぷり!

こんにちは!過ごしやすくなりました。お料理に向かうのも汗だくにならなくてすみますねっ
海老っぷり!_c0198560_15453913.jpg
夕べはTVでしてたレシピそのままいただき~オムライスちゃんです♪
海老っぷり!_c0198560_15454969.jpg
このオムライス普通のオムライスではない!海老チリオムライスなんです。トウバンジャンと鳥ガラスープで作る簡単オムライス。
マーケットで海老を購入の際、使いきりサイズの生海老若干少なめ28グラム198円を2パック買うか、冷凍むき海老240g498円を1袋買うか真剣に悩み海老の間を3往復もしてしまった私。結局冷凍を買って3分の1ほど使いました。ぷりぷりの海老♪ごちそうさまでした。

カツオの具合がよくありません。。。食欲は少しならあるのですが、寝てばかりです。
思い出しました。もう8年くらい前、旧店舗の前に捨てられていた子猫を拾って帰ったこと。
ちょうど同じような状態(生後わずか、ノミだらけ目やにと鼻水まみれ)だった。
その子は「ぷーちゃん」と名づけられ2ヶ月ほどやんちゃぶりを発揮しておりましたが
ある日、突然ごはんを食べなくなり、病院で診てもらったところ、猫エイズの可能性あり。手の尽くしようはないと。
多頭飼いの我が家では、他の子に移るかもということで順番にワクチン接種。
その後通院、点滴やらを施しましたが、ガリガリに痩せ、次第動くこともできなくなりあっという間に死んでしまいました。
捨て猫の運命です。どんな親猫から産まれたのか、生後数日どんな環境だったのか、知るすべはありません。野良猫の寿命は平均1年~2年と言われています。

カツオもそなのかな・・・と寂しい気持ちですがしばらく様子をみたいと思います。
ただ、今朝はおもちゃで少し遊ぶ元気はあったようです。
また元気になったら登場します!待っててくださいね~
by flower-haru | 2009-09-10 16:08 | 日記