フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋がやってきた

c0198560_19141468.jpg
8月も今日でおしまい。
明日から9月です。と、なると。。。とたんに 「秋らしく」 というご依頼が舞い込みます。
こちらはもう4年目のお付き合い。ホテルのエントランス装花は造花でデザインしています。本日、夏のヒマワリから秋のコスモスへ。
c0198560_19142716.jpg
大好きな秋がやってきたな~ってうれしくなります。こちらも和風で秋らしくというご依頼。プリザーブドフラワーの表現の仕方は器と色の組み合わせがほとんどなんですが、ほっこら秋色でしょ♪
こうして、お花のお仕事しながら、改めて季節の節目に出会えるのって幸せだな~って思います。
c0198560_19144269.jpg
そして、秋といえば。。。
甘いものほしくなりますよね~。今年の夏はカラっと暑くならなかったせいか、じっとりじわじわ弱らせられた感があり、こんな私でも夏バテして食欲不振。でも、不思議。秋になり朝晩涼しくなってきたとたん!011.gif
先日、リニューアルOPENされた二階町のお菓子教室の先生からいただいちゃいました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
このほか秋は、芸術、文化祭に演奏会などイベントが目白押し。
先日(今朝の朝刊に記事が掲載)仁風閣で開催されたコンサート。
c0198560_19394446.jpg
こんなに幻想的な仁風閣見たことないですよね。*固定カメラではないのでブレにお許しを。
c0198560_19395977.jpg
ほらほら秋色に染まってます。
時間ぎりぎりに会場に入った私達。入ったとたんあまりの人の数の多さに圧倒。
プロローグはトランペットの独奏。特有の緊張感が伝わってきたけれど
聞きなれたその曲にすぐに居心地のいい空間になった。
芝生に腰をおろして音楽を聞くのもこの鳥取でははじめてで、堅苦しくなく
気軽におしゃべりしながら聞く音楽は、生演奏なのに、まるです~っと入ってくる耳ざわりのいいBGMみたいでした。普通なら入館規制のあるだろう、小さな子供さん連れも多く子供達もはしゃいだり、寝転がったりしても誰も怒ったりしない、ほほえましい光景。
私達も、U‐Potさんで買ったクレープをほおばりながら楽しいあっという間の2時間でした。
「また」をみなさんが口々におっしゃっていました。
音楽ってこんなに感動して、こんなに元気をくれるものなんだとしみじみ思いました。
またいろんなイベント情報を、私がわかる範囲で少しずつご案内していきますね!
秋ってだから好き~
今夜は秋刀魚もいいな。。。
[PR]
by flower-haru | 2009-08-31 19:35 | 日記