フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HaRuテイストフラワーレッスン~12ヶ月の花束~

今月の花束は、菊(マム)を使ったブーケ
マムの魅力 というテーマで作りました。
菊というとお供えのイメージがありますが
c0198560_143426.jpg
こんな風な色合わせなら素敵になります。そう、組み合わせの色で引き立て役にも主役にもなれます。
少し秋を先取りしたブーケなら、お祝いやプレゼントにだってOK!複材にもこだわって、紅葉のはじまった枝ものや同じようにころころ丸いミニダリアもポイントに添えまればもう秋色たっぷり♪
c0198560_147764.jpg
本日ブーケに挑戦のIさん。
やっぱりボーリュームを出す組み方に苦戦。丁寧にお花の向きや角度に気をつけてようやく完成!
おうちの花瓶にふんわり飾ってみてくださいね。

今回の花材
ピンポンマム
ヒマワリ(ルビー)
ポンポンダリア
ガーベラ
ワックスフラワー
シンフォニー
ニューサイラン

次回は 果実を使って がテーマです。
9月27日(日)10:30~ 参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by flower-haru | 2009-08-30 14:27