人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&ベーカリーの毎日 レッスンのことなど 


by flower-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクシデントとミラクル

今日の鳥取は肌寒いです。
週末のウエディングも無事に終わり
本日はのんびりです。お片づけは山盛りですけど。
先日お話しさせていただきましたが、こだわりウエディングでしたので
ダイジェストでお伝え!と思っていましたがやはり時間に追われて
ほとんど写真は残せていません。残念です。
アクシデントとミラクル_c0198560_1153527.jpg

こちらはカラーとバラのシンプルブーケをご希望された新婦様に。
アクシデントとミラクル_c0198560_11544082.jpg

会場はパープル&ブルーで。
アクシデントとミラクル_c0198560_11555377.jpg

使ったバラはマダムヴィオレ 今回は特に大輪で香もやわらか。
会場のスタッフさんたちにも大人気でした。
アクシデントとミラクル_c0198560_11583773.jpg

ブーケトスもあり。
いつもの事ながら時間設定が厳しいウエディングの現場ではいくつものアクシデント(想定内)&ミラクルが起こります。

ちなみに昨日はこんな日
AM7:30 出勤
       メイン作成  大きな作品のためメインテーブルは当日朝作成します。
  8:00 ブーケ納品 チャペル式に合わせて逆算して2時間前にはお届けします。
       ご両親の贈呈用ブーケ作成
  9:00 会場セッティング&ブーケ納品
       ミラクル いつもは納品時間が早く、会うことのできない新婦様 本日はご本人にお会いできお渡しできました。笑顔に会えたことはとてもうれしいこと!
       ケーキ装花作成 アクシデント発生 なかなか届かずケーキ待ち 20分後到着 
       またしてもアクシデント発生 ケーキ台との相性で花を飾る場所が確保できない 台を底上げし隙間を作って何とかご希望の形に。
       アクシデント発生 デジカメ充電切れに!せっかくのかわいいケーキが撮影できず!!&ブーケも撮影できず。。。
       アクシデント発生 新婦様手作りのプリザブーケが挙式中に破損 急遽修復依頼飛び込む 簡易修復で無事新婦様の元へ
       アクシデント発生 テーブルに花びらを急遽巻くことに!飛んで帰って5分前にセッティング終了
 11:00 披露宴開始
       店に帰って午後からのメイン作成
 12:00 ブーケ納品
       ご両親贈呈用ブーケ作成
       急遽追加 アクシデント発生 プレゼント用プリザ作成
 13:00 会場ドンデン準備
 13:30 現場で準備 カラーウォーターとクリスタルをガラスベースにセット
       ご披露宴延長気味 アクシデント発生 時間が延びる=セッティング時間減少
       転送電話でお店のお客様からご依頼
 14:00 ご披露宴おひらき 現場スタッフと共に片付け&セッティング 
 15:00 ご披露宴開始 
       お店に戻り 通常営業
       ミラクル たった今ご来店のお客様とタイミングよく接客ができたこと
 17:30 ご披露宴おひらき
 18:00 アクシデント!?お客様ご来店ひっきりなし!店が閉められない ありがたいことです。
 19:00 閉店 会場片付けにむかう
 20:00 業務終了
という駆け抜ける12時間でした。
でも昨日は上手い具合に、まるでブロックでも組み合わせるように組み立てられそれでも順調に運んだのです。びっくりするようなアクシデントではなくほとんどが想定内のもので、やり遂げられることは大きな達成感でもあり喜びでもあり。
だからウエディングの仕事は厳しくても辞められない。

今日のおすすめ切花
アクシデントとミラクル_c0198560_12474261.jpg

ふわふわふるふるの大人気のビバーナムが入荷しています。

今日の素敵なお客様
アクシデントとミラクル_c0198560_1246285.jpg
満1歳のお嬢ちゃまにパパから。大きな愛がたっぷりです。
*日記は前日のことをお話ししていますので時差があります。売り切れなどの場合はご了承ください。
by flower-haru | 2009-05-24 12:53 | ウエディングのこと